公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


がーん!!

こんにちわー! けんじぃです。

昨日いきなり電話がありました。

SBOP「 けんじぃさんの携帯ですか???」

じぃ「はい、そうです。」

OP「1月分と、2月分の通話料の入金が確認できておりません」

じぃ「えーーーーーーー!!!!!」


っということで、順調に進んでいた貯金が。。。。


買わないといけないものがまた増えました。。。炊飯器。

もうかれこれ、14年。。。。 よく使った~。

だから、もっとお金が必要になってきました^^;

スーツも買わないといけないのにー。

あーーーー!!!!

ストレス溜まりますよ。


この記事に対するコメント

希望が、あるが故の悩みですよね。
「がーん」が、内定官庁からの「内定取消」だったら、「がーん」どころではないでしょう。
余裕のみえる「がーん」でしたね。
余談ですが、
公務員て、待遇が安定してるイメージもたれていますが、国政選挙があるごとに、改悪されてますよ。地方公務員からなる、自治労は、選挙で民主党を応援するんで、国家公務員のみの悪口を言います。そして、多種の手当て削減される(最近だと、窓口手当てとか)。 しかし、国家公務員の待遇を準用している地方公務員も、改悪される。まったく。(個人的な愚痴)
【2008/03/13 00:05】 URL | ジャカルズ #- [ 編集]

>>ジャカルズさん
こんばんわー! コメントありがとうです。

本当に内定取り消しだったら、ブログどころじゃありませんしね^^;
余裕があるがーんっていうのも一応厳しいものです(^^;

配達の仕事をしていて、交通事故なんかにあわなかったことで、
公務員をしている友達には、「よく事故せずすごした!!」って
言われましたね^^とにかく無事に採用されそうです^^

いろいろなパワーバランスで、政治が動くので、待遇が
どう変わるのかはしょうがないですねー^^
公務員になる前の僕となってからの僕の印象の違いが、
興味深いです。果たして自分はどう変わるのか。(独り言)
【2008/03/13 23:06】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

プロキシ情報局
プロキシの検索サイト。設定、リスト、プロキシサーバー、プロキシ串、プロキシサーバなどプロキシに関する各種情報をお届けしています。 http://macroengineering.stuartmembery.com/
【2008/10/26 22:35】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/362-8c4cd2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
