公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


29日 勉強時間
 こんにちわーw 最近スーパーのカクテルコーナーが
 激安なのに、驚かされてるけんじぃです!

あんなに安く売ってるなんて腹立たしい!大手メーカーのカクテルや
日本酒はあんまり好きではないのですが、安さのあまり飲んでしまい
ます。

【うまいもの】
ヴェルミチェーリ(パスタ) イタリア
サポーリ・ディ・カーザ(有機パスタソース、アラビアータ)イタリア

ひき肉、たまねぎ、ピーマンを具にこの二つでパスタ食べました!
これがまたうんまい!wv(。・ω・。)v イェイw
少しピリ辛で、食が進むのですが、ワインは、食べ終わってからのほう
よかったですね~w

【昨日のできごと】
9時半~12時半 仕事

12時半~14時 買い物 
14時~16時  昼ごはん

16時~18時半 憲法  学問の自由
19時半~21時 行政法 行政手続法 
21時~22時半 民法  時効

【今日の反省】
お昼の三時間時間がかかりすぎました。
一人暮らししているので、買い物の時間はしょうがないですけどね。
11月までに法律系は任せろ!っていえるようにするのが
目標です!

そろそろ経済学、財政学を始める予定です。

【勉強方法】
テキストを熟読しているのですが、基礎力を強化するために
ルーズリーフに、定義集を作ることにしました!

高校のときの地歴の一問一答みたいなものですねw
これが試験間際役立つんじゃないかなって思ってます!

みなさんは、過去問をまわす以外に何かやってますか???

勉強してるつもりだけかも。。。
こんばんわーw いつもよりお酒の量が少なめ冷静けんじぃです!
試験のときに冷静になれって感じなんですけどねw

【うまいもの】
今夜は日本酒に絹のお豆腐とキムチを乗せたものを肴にして、
飲んでみましたw

これがおいしいんですーw 日本酒の香りも抜群w
冠キムチ(神戸)
究極のきぬ(愛知)
八海山 (新潟) ←ちなみに純米吟醸

【今日の出来事】
9時半~17時 バイト

17時半~19時半夕食

20時~21時半 憲法 政教分離

21時半~24時 だらだら~w

【今日の反省】
今日はテレビをみなかったんですけどね、仕事を8時間半もしてたら
集中力が続かないっていう言い訳がいいたくなってしまいました。

90分憲法集中してできたのは、よかったのですが。。。
10分休憩後、民法が入らない入らない。
そんなことも気のせいとしてがんばろうと思います(前向きw

23時以降は勉強しないというのが、ポリシーですが、それも
破っていかないと時間を確保できないみたいです。
好きなお酒もちょびちょび飲んで、貯金を増やそうと思います!w
28日の勉強
こんにちわ~けんじぃです!w

早速リンクを張らせていただいたブログ様を紹介します!
僕がブログを始めるきっかけの一言をいただいた管理人様
「公務員になりたい!」です!
http://altetsuya.blog32.fc2.com/

これからもよろしくお願いします!

【うまいもの】
おいしい中華料理屋さんをみつけて、行ってみたのですが、
胸焼けするほどこってりでした。
味はおいしいんですけどねw

【昨日の勉強時間】
9時半~13時 バイト

13時~15時 昼ごはん

15時~17時 憲法 信教の自由

17時~18時 だらだら~
18時~21時 半夕飯
21時~23時 ブログめぐりなどw

【昨日の反省】
 お昼ごはんを食べて、だらだらしちゃうのは、予備校じゃありえませんでした。。

 もう予備校の自習室で勉強しない以上、テレビのコンセント抜いてがんばらないといけませんね。
 今日は、夕方9時~5時まで仕事なので、ばてなければいいなー。
 今日は4時間は勉強しようと思います!
 
はじめました!
はじめました!!はじめましてけんじぃです!
このたび某ブログの管理人さんに「けんじぃさんもブログを
はじめたらどうですか???」
といわれ、はじめてみようと思いました。

内容は公務員試験に合格するまでの日記です。

テンションが高いときは分量が多くなったり、
低いときには分量がちょびっとだったりすることも
あると思いますがよろしくお願いします!

自己紹介
関西時在住
まだ24歳
大学院中退後、06年の試験にチャレンジ
→結果地方上級、裁事Ⅱ以外は一次落ち
   上の二つも二次落ち
07年の受験に向けて勉強中です!

 内定をいただいて、公務員になり、
みなさんの笑顔を公務で見られることを
夢見ています。

必ず合格するようがんばります!

