公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


合宿いってきます!!!!
おはよーございます!!!
えー、もう11月も最後なのですねー。寒いです。

12月から実家で勉強合宿してまいります。20日ほどブログの更新ができません。申し訳ありません。

合宿の成果を公開するかどうかもまだ考えていませんが、一応目標を立てておきたいと思います!!1

【目標】
法律三科目 ウォーク問+GATS 二周
経済学   スー過去       二周
数的    畑中+スー過去    一周

刑法・労働法 スー過去2     一周

少しすくないですかね? ってことでwいってまいります!!

うぉーーーしやるぞーーーw きっしゃーーーー!!!(くまごろうさん風)
休!!
おはよーございます!!! 少し長い息抜きをしているけんじぃです!!

12月から合宿に行きますので、アパートの大掃除をしています!

まぁw個人的な理由も絡むため、実家に帰るのですが、クリスマスまでには帰ってこられるといいなぁと思ってます。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時半  仕事

15時  ~ 18時   大掃除、洗濯など

19時  ~ 21時半  仕事

21時半 ~       帰省用意など

【反省】
 えー、不安が膨れ上がり、仕事で疲れ果て、視点が定まらないくらいへとへとになっています。まぁたいしたことではないのですが、友人や家族に助けてもらっています。

 感謝です!!!


晴!!
おはよーございます!! 母の手作りのお弁当はおいしいですね!(マザコンじゃないっすよw)
朝父の突然訪問がありまして、朝食を一緒にしたのですが、父も休みはあるけど、毎日4,5時間しか寝てないようです。
大変だけどがんばろうって気になりました。

【昨日の出来事】
 7時  ~  9時半  父との一時

 9時半 ~ 19時半  仕事

19時半 ~ 24時   ダウン(いつの間にか寝てしまった)

【反省】
 仕事中に、後輩に最後の二時間僕が代わります!!っということになりました。ということは、21時半までが、19時半までになって、やったー勉強時間が増えるwっと思ったのです。。。

がーーーしかし。仕事で雨に打たれてそのまま6時間放置されまして、寒くて仕事上がりにお風呂に速攻入ったのです。すると、いつのまにか寝てしまっていました。おきたら0時で、体中ぱきぱき。。。

 っと、言い訳が多いですが、何とかなったはず!! 自分の甘い考えを拭うためにへこたれないことをまた宣言したいです!!!

 ということで^^ 34連勤目がんばります!!!
休みのない日々
おはよーございます!!! 時には一日中ぼーっと過ごしたいけんじぃです!! 

 大学時代は何かしてないともったいない!!っと思ってたくさんのことをしてきました。ですが、最近仕事→勉強の繰り返しで思想にふける時間すらなく、体力的にも休みをとりたいですねー!

っと弱音を吐く前に合格合格!!内定内定!!

【昨日の出来事】

 7時半 ~  9時  家事、朝食

 9時半 ~ 11時  数的畑中12

11時  ~ 12時半 買い物 昼食

13時  ~ 14時半 行政法ウォーク問25(誤3)

14時半 ~ 16時  いじめ問題のテレビ

16時  ~ 21時半 仕事

21時半 ~ 23時  憲法ウォーク問50(誤2)

23時  ~ 24時半 民法ウォーク問32(誤4)

 0時半 ~ 2時   社会政策インプット

【反省】
 憲法では、数字問題がいまいちインプットしきれていないと思いました。何回もチェックしないといけませんね。憲法二周目も終わりが見えてきました。なんとか合宿までには二周目終わりそうです!

 行政法では、許可、認可の定義と具体例がまだ覚え切れていません。。。頻出ではなくなっているらしいですが、がんばって覚えますw

 民法では占有権でケアレスミスが発生。。。相互侵奪の学説問題に引っかかってしまいました。何回やっても間違えるのはなんででしょうね。(馬鹿だからw)

【日常、愚痴(笑)】
 えー、気がついたら半径3キロ以上動いていません^^;仕事で時々出るくらいでして、引きこもり率高いです。大学受験浪人も、公務員受験浪人もはたまた司法浪人もこんな感じなのでしょうか???

 息抜きが必要だと日々感じております。一日少し寝れば脳体力が回復するけんじぃですが、疲れが蓄積されて脳みそがみるく粥のようにとろとろになってきています(老化?w)

 今日も12時間シフトなので、勉強時間が確保できるか勝負ですねー。ってことでいってまいります!
体調管理は大切です!!!
おはよーございます!!! 去年は風邪を引かず、今年も引く予定はありません!! 太ってるってこういうときに有利ですねwけんじぃです!!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時  仕事

12時半 ~ 13時  昼食

13時  ~ 14時半 数的畑中8

15時  ~ 16時半 憲法ウォーク問50(誤4)

16時半 ~ 18時  家事

18時  ~ 21時半 仕事

22時  ~ 23時半 民法ウォーク問33(誤1)

【反省】
 くまごろうさんの勉強方法のアドバイスに、数的はじっくり考えて答える力を養うっということがありましたw そのアドバイスに忠実にじっくりがっつり考えています! 僕の勉強スタイルは、一科目90分なので、8問が限界ですね。

 憲法や民法は、解説を読む早さがついてきたと思います。問題を読み間違えたりすることもなくなり、全部解説を読んで再確認しています。
憲法に関しては記述しないといけないので、しっかり学説も読み込んでいきたいです!!!

 地方上級試験、労働基準監督官試験において出題される社会政策をそろそろインプットしたいと思います。去年は無学だったので、一般教養での点数ロスもありました。国際関係に関してもやっていきたいと思っています。
昨日の出来事
おはよ~ございます。

 最近ニュースを見る時間さえ取れなくなりつつあります。芸能ニュースは、ともかく時事問題には関心が高いので朝のニュースくらいは珈琲飲みながら新聞片手に見たいものですね。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 21時半  バイト

21時半 ~ 23時   家事など。

【反省】
 バイトの仕事は、休憩とかありませんからねー。昼食も仕事しながらぱくついています。っと言い訳を並べてもしょうがないですが、勉強時間確保できませんでした。(〃´o`)=3 フゥ

 っということから今日はお昼抜けられるので挽回したいと思います!

【談合事件から考えること】
 えー、世間では談合事件が騒がれています。このことで、僕が思うことをつらつらとw
[READ MORE...]
昨日の出来事
おはよーございます!!! 

専務 「じぃ!! ちょい弁当かってこいよw」

じぃ 「はい!!!」

専務 「お前w 食い物のことになると元気出るなw」

じぃ 「そうなんですよ~w ご飯食べると元気がでるんですw」

専務 「・・・・ そ、そりゃいいことだけど。。。」

っとあきれられます。 専務は思い返したように、じぃには何か食べさせておけばよく働くんだよなwっと。

単純明快けんじぃですw 

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 18時半  仕事

18時半 ~ 19時半  休憩

19時半 ~ 21時   行政法ウォーク問40(誤2)

22時  ~ 23時半  経済学スー過去29

24時  ~ 24時半  数的4

【反省】

 昨日も数的するのを忘れてて、寝るのを惜しんで少し勧めました。

 体力的に厳しいですがw がんばってますよね?wまだまだ甘いともうのは、勉強時間の間にある、休憩が長いということでしょうか。。

 合間に休憩といいつつ、洗濯回したり、ご飯炊いたり、ごみまとめたり。仕事しながらの家事って大変ですね。母をいつも尊敬しています。

リンク先の麦わら和樹さんの記事で勉強時間を競おう!という企画をしています。
http://blog.livedoor.jp/nrh0204888/?blog_id=1902135
  僕の総合勉強時間は3時間半と、同じく働きながらの麦わら和樹さんの半分でした。。。一般知能の時間が長くてすごいですね。見習いたいですw
勉強
おはよーございます!!! 勤労感謝の日です! 

29連勤がんばります! 

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時  仕事

15時  ~ 16時半 憲法ウォーク問50(誤1)

17時半 ~ 19時  経済学スー過去16

19時半 ~ 21時  民法ウォーク問20(誤1)

21時半 ~ 23時  行政法ウォーク問30(誤0)

【反省】
 えー、数的やるの忘れました。習慣をつけないとダメですね。こつこつがんばりますよー!!wファイトーー!

 昨日間違えたところは、やはり前回も間違えていました。特徴は学説問題でした。じっくりといてみると解けるようです。一問一問に集中してないのかもしれません。。

【うまいもの】
 今日の逸品は、これ!!!!!

 やまだ株式会社 揚げたて無線別 一枚丹念  358円

 夕飯の代わりにつまもうと思って買ったのです。あーーーうまい!!

 23時過ぎお風呂でてから寝る前の一杯に飲んだのがこれ

 司牡丹酒造株式会社 司牡丹空谷 純米大吟醸2609円 
 
ついについに!! 純米大吟醸飲んじゃいましたwv(。・ω・。)v イェイw
なんといいますか、普通の純米酒がローカル祭りで演奏される騒がしく楽しい演奏だとすれば、この純米大吟醸は、京都の楽団が厳かに、豪華に格式高い演奏をしているような味わいですw

 皆さんw 大手の酒屋がくず酒作り続ける一方でこういうおいしいお酒を作り続ける小さな酒屋もあるんですよ~w 

 熱燗がおいしい時期になりましたね~飲みたいものですw
決心!!
こんにちわーw 少し現実逃避していたけんじぃです!

厳しい受験戦争がんばって行きたいとおもいます!!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時半  仕事

14時半 ~ 17時   家事

17時半 ~ 24時   後輩に相談

【反省】
 昨日もまた勉強できませんでした。解決すべき問題が多いですよね。

 問題集を買うっと記事にしたのですが、、、専門科目別問題集ってもう売っていないのですねー。。。新しいのが出たら買おうと思っていたのですが残念です。(〃´o`)=3 フゥ

 ってことで、今回はGUTSを買おうと思います。ウォーク問で間違えた箇所が2割もある中新しい問題集を買うことに、少し怖いという感じもあるのですが、去年の反省から考えたので決めました。

【決心】
 えー、決心しました。二週間と少し実家で合宿してきます。何よりも合格をすることが優先順位1番なのですから、なにも悩む必要はなかったのですねー。

 そこで!! 12月までに法律三科目は二周目をおわらし、数的(畑中)を一周させ、経済学(スー過去)一周させたいと思います!!!

 仕事のほうはというと、専務がアルバイト増員にOKを下さったので大学の後輩をさそって入ってもらおうと思います。自分が迷惑をかける分リクルートしてきました。鍋でつったのですがねw

おいしいお酒も用意してこれを売るのって楽しいぞ~っといったらがんばりますと快諾?してくれたので安心して合宿いって来ます。
12月から記事の更新ができなくなりますが、年末には帰ってきますw


おはよーございます!!! 筋肉痛です。はい。

上司「じぃ!! 明日棚卸するから、在庫整理頼むよ?」

僕 「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノあ、あした!!???」

上司「なに?何か問題でも???」

僕 「それって前もってもう少しわかることじゃ・・・・」

専務「なに???(◉д◉)」

僕 「いえ、何でもありません。」

専務には感謝の気持ちがありすぎて、何もいえないけんじぃです。おかげで一人で重いものを整理していました。若いときは重いものを運んだり、泥だらけになることも必要だぞ!!っと社長から言われたことがありました。まったくそのとおりだと思います。

【昨日の出来事】
 9時半 ~ 21時半  バイト

21時半 ~ 23時   家事

【反省】

 えー、昨日は全く勉強できませんでした。。。なんとか時間を確保しようと思っているのですが。。。数的だけでも毎日やりたいですねー。このままずるずる、今日はいっかぁ~とならないようにしないといけません!!! 

【悩】
 やっぱり仕事しながら勉強っていうのは、大変ですね。そこで、2週間ほど合宿にいってこようかなと思っています。なんてことはありません。実家にかえってがっつり勉強してこようと思うのです。

がーーーしかし!! 今お世話になっている会社で、僕が抜けると一体どうなるのか・・・・。ブログの更新も滞りますし。。。

ってやっぱり甘い考えなのですかね? そんなこと??よりも僕の将来のほうが自分にとっては大事やんか!!っといわれますね。

皆様のご意見をお待ちしております!!!

 さぁ皆さんがんばりましょう!(麦わら和樹さん風)
疲労困憊がなんだー!!
おはよーございます!!! 毎朝6時にアラームをかけて7時に目覚めるけんじぃです! 疲れていないとアラーム前におきちゃうこともありますよね! 人間の体って不思議ですねー(謎

【昨日の出来事】

 7時半 ~  9時  数的 11問

 9時  ~ 10時半 行政法ウォーク問11(誤3)

10時半 ~ 12時  憲法 ウォーク問50(誤2)

12時  ~ 13時半 昼食、家事

13時半 ~ 14時  試験科目研究w

14時  ~ 21時半 バイト

21時半 ~ 23時  行政法ウォーク問11(誤4)

23時  ~ 24時半 民法ウォーク問30(誤5)

【反省】
 行政法は、一週目終わりました! 地方自治やその他(公物など)の分野は去年2,3回しかしていなかったので誤答が多かったです。今年は手を抜かずにやりたいと思ってます。
 
 民法も家族法は一応置いておくと一週目終わりました!! 皆さん家族法はやりますか???僕は去年二週しかしていません。その分他の分野をまわしました。今年もこの方針で行きたいと思います!!

 気がついたら、経済学をしていませんでした。時間が長く取れるときに一気に勧めたいと思います! マクロは楽しいですしねw

【職種について】 

 
[READ MORE...]
昨日の出来事
おはよーございます!!! いよいよ、冬本格入りですね!
寒がりの汗かきけんじぃです!

【昨日の出来事】

 7時  ~ 8時半  行政法ウォーク問21

 9時半 ~ 15時半 バイト

16時  ~ 17時半 経済学スー過去10

17時半 ~ 19時半 夕食 家事

19時半 ~ 21時  民法ウォーク問31(誤4)

21時  ~ 23時半 民法復習(担保物権)

【反省】
 えー、今日で25連勤です。。。体力的に少し厳しいです。体調管理だけはしっかりしていきたいと思います。

 乗数理論の分野は、ほとんど忘れていましたが、一回やれば、記憶が戻るものですね~。あーそうそう!!っていうところがたくさんありましたw

 民法は、債権の分野は抜けているところが多いみたいでした。なので、もう一度インプットのつもりで手を動かして覚えなおしたいと思いますwなぜか、問題をするとそんなに間違えないのは、やっぱり問題自体を覚えているからなのかなぁ。っと考えています。
 
昨日の出来事
おはよーございます!!!昨日の職場にて。。。w

上司「じぃ!! ちょいと金庫開けて?」(金庫はボタン式の電子型)

じぃ「はーい!w」

上司「なんで、あんたやったら素直にあくんよ!!!」

じぃ「機械への愛情が足らないからですよw(・∀・)」

上司「あんたは、他に愛情使う場所がないんかい!!ヾ(▼ヘ▼)」

じぃ「 ガ――――Σ(・д・|||)―――――ン」

愛情の貯蓄なら日本トップレベルです!!けんじぃです!!!

【昨日の出来事】
 9時半 ~  21時半  バイト

21時半 ~  22時   家事

【反省】
 今日も勉強時間が確保できませんでした。。。がんばります。

えー、年内は数的のみ教養試験対策を進めようと思いました。なので畑中さんの数的をすることにしました!


怠2
おはよーございます!!! 

えー、最近怠けすぎていまして、また不安に駆られまして、またやる気が出てきました。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時半 バイト

14時半 ~ 19時  昼寝

19時  ~ 21時半 バイト

21時半 ~ 22時半 経済学スー過去15

22時半 ~ 0時   行政法31(誤3)

【反省】

 バイトが朝と夜にわかれているときのお昼に勉強がなかなかできません。。。昼食をガッツリ食べすぎなのが原因ですね。

 昨日の場合はお酒も少し残っていて、爆睡してしまいました。

 直前期に受験予算、生活費に困らないように今バイト重視ですが、他の公務員受験の皆様のがんばりを見ていると、見直したほうがいいのかもという不安に駆られました。

 みなさんのご意見お待ちしております!

【目標】
 教養試験で30点以上取れると合格自体はだいぶ有利になると思っています。去年は地方上級は30以上取れたと思いますが、他の試験では20点大でした。

 去年は教養5割、専門7割を目座位していましたが、今年は教養7割専門8割を目指してがんばります!!


苦手克服!!!
こんにちわーー^^ 天気が下り坂のようです。。。(〃´o`)=3 フゥ

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 17時半  バイト

17時半 ~  2時   後輩と飲む

【反省】
 後輩ももうそろそろ就職活動が始まるということで、じっくり将来のことを語りながら飲みました。

 それで、勉強時間が確保できなかったのですが、これが最後?だということで、しかもいい話ができたのでよしとしておきたいと思います。

 昨日の記事のミラーさんのコメントで、僕は苦手科目から逃げているんじゃないか????っと少し感じました。なので、苦手科目をやってから、得意科目をすることにしたいと思います!!!

 ということは、一般教養もはじめないと。。。っということが問題になり、考え中です。

 みなさんは教養は、いつから始められました??? 数的は今日から毎日解いていこうと思います!!!
ご意見お待ちしております!!
カレーライス(^▽゜)
おはよーございます!!!! みなさま寒くいですね。体調管理にいっそうの注意を払いましょう!!(うがい、手洗い忘れずにw)

僕の場合は、太っているのでこの時期に体調を崩すことなんてなかなかありません!インフルエンザの注射に行こうとも思っているのですがなかなかお休みが取れず・・・Or2

っということで、21連勤目がんばります!w

昨日カレーライスを作っておきましたw甘口が好きだったのですが、最近辛口にはまっていまして今回は辛口ですw
一晩寝かせたのでおいしいと思いますw


【昨日の出来事】

 9時半 ~ 19時半 バイト

19時半 ~ 20時  憲法ウォーク問12(誤3)

20時  ~ 21時  家事

21時  ~ 22時半 行政法ウォーク問24(誤6)

【反省と今後】
 昨日でウォーク問憲法一周終わりました。半月で一周なので、なかなかスピードは速かったと思います。抜けているところ、弱点などたくさん見つかったので、もう一度インプットして、二周目始めたいと思います!

 行政法は、まだ取り消し訴訟のところです。まだまだあります。このまま続けて弱点を総整理したいです!
 民法も、契約各論です。家族法までするとなるとまだ少しかかりそうですね。とにかく行政法と同じく弱点整理に勤めますw

経済学は、スー過去を使っているのですが、まだ時間が取れていない状況です。スー過去自体問題数が少ないので、じっくり解けていければいいなぁと思います!!

 去年の反省から一般教養で点数が取れないと厳しいので、今回は確実に解ける問題を多く作りたいので、苦手だった化学物理にも手を出したいと思います!!!

【感謝(・∀・)】
えー、実は今日!! 給料日なのですwイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

えーこれで問題集を買いたいと思います!!!!なにを買うかが問題なのですが、一応次の問題集たちです!!!w

 GUTシリーズ!!! 教養は、文科系と文章理解。専門は、法律三科目。行政系といわれる科目は、ウォーク問で十分対応できたと思うので、一応得意科目である、文章理解と法律三科目は、完璧にしておきたいという考えです。

 一般知識の問題はできるだけ問題数を解くことが重要だと思ったので買うことにしました。

 次に(ぇ!?まだ買うの?)実務教育出版の教養分野別問題集と、専門科目別問題集です!!!

 えー、多分今回のお給料で買えると思うのですが。。。実際はすごく迷っています。お金の面で不安であることと、こんなに買っちゃって大丈夫なのか・・・・w

大変恐縮なのですが皆様のご意見お待ちしております!!
昨日の出来事
おはよーございます!!! 辛口味噌であったかけんじぃです!

えー、お味噌汁に辛口味噌を混ぜて冷ご飯と雑炊風にするのが僕は好きです。寒い朝、昼食が取れそうにない日はこれが一番ですね~^^

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時半  バイト

12時半 ~ 14時   昼食

14時  ~ 16時半  経済学スー過去35

16時半 ~ 18時   自己分析など

18時  ~ 21時半  バイト

21時半 ~ 23時   民法ウォーク問20(誤5)

23時  ~ 24時   民法インプット(復習)危険負担 売買

【反省】
 民法もどうだったかなぁ~っと抜けているところが少々ありました。復習してそういうところをなくして行きたいと思いました。

 憲法、民法は、ウォーク問一週目終わりが見えてきました。二周目を終えたら、予想問題と共に解いていきたいと思いますw

 それまでに、不安なところは復習をかねてなくしていきたいです!
憲法は、記述対策も考えないといけませんねー。とにかく今はバイトの合間にちゃんと勉強することを心がけたいです。


寒い!
こんにちわ^^ 寒さに負けず、うすぎのけんじぃですw

えー、力仕事なので、すぐに脱げる上着を着て、仕事をしています。

そんなに汗をかかなかったら、寒くて凍えてしまうのですが^^;

仕事って面白いですね~w うちらの時代、仕事が面白いとかいうようになったら、終わりだーっていうテーゼがありましたが、僕は何事も楽しいと思えたらいいんじゃないかなっと思いますw(欲張りw

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 15時半 バイト

16時  ~ 17時半 昼食

17時半 ~ 19時  行政法 ウォーク問14(誤5)

19時半 ~ 21時  憲法  ウォーク問25(誤2)

21時半 ~ 23時  民法  ウォーク問10(誤2)

【反省】

 行政法のマイナー部分、スー過去でCランク、ウォーク問でB、Cランクのところがいまいち正解率が悪かったです。定義を含めてしっかり復讐したいですね。

 特に、申請に対する不許可処分、不利益処分に関する行政手続法は、自分の中であいまいになってきています。去年はしっかり整理していたんですが、かすんじゃってました。

 民法は、債権譲渡のところで引っかかりました。復讐に時間がかかったので、10問しかできませんでした。
 債権譲渡や、弁済は、定義をちゃんとしないといけませんねー。テキスト、定義集で記憶をインプットしてから、再チャレンジしたいと思います!!

【感謝】
 バイト先のお母さんは時々ご飯を作ってくれるのですが、とっても助かっています。話し方や、人との接し方を見ていると、優しいだけの感じを受けるのですが、真面目な顔はやはり前オーナーですね。シビアな話題は顔が次元を超えてしっかりしていました。

 面接において自分が真剣な顔ができていなかったとしたら、見習わなければならないと思いました。

 いつか恩返しができればいいなぁーっと思っています。
昨日の出来事
こんにちわ^^ 食べすぎで、胃もたれけんじぃです!(意味不!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時 バイト 

12時  ~ 14時 家事 昼食

14時  ~ 18時 昼食食べすぎで、ダウン(馬鹿

18時  ~ 21時半バイト

【反省】

 最近ストレスが溜まっていたのか、暴食してしまいました。。。

4人前くらいは食べてしまった模様です。。。食べすぎには注意しましょうね。。。
こんにちわ^^ 雷にはめっぽう弱いけんじぃです!

最近社交性0のけんじぃですが、昨日久々に飲みに行きました^^

独りでのみに行くのもなんなので、後輩を誘ったのですが、鍋をしているとかで、、、邪魔しに行くのも悪いので、違う友人と行きましたw

えー、鍋の季節ですね(・∀・)
みなさんは何鍋が好きですか???
僕は鶏鍋が一番好きですね~w だしが違ってくるのでしょうかw
一方で、キムチ鍋は少し苦手なのです。食べだしたら関係なくなるけんじぃの胃袋ですが、次の日トイレトイレ~~~ってダッシュすることになるのが、嫌ですw

叙々苑の鍋スープがあるのですが、それがたまらないらしいので、今度鍋食べまくりたいと思います(ダイエットはどこへ???

【昨日の出来事】

 9時  ~ 11時  朝ごはん

11時  ~ 12時半 憲法 ウォーク問40(誤4)

12時半 ~ 14時  行政法ウォーク問30(誤6)

14時  ~ 17時  家事 昼食

17時  ~ 21時半 バイト

21時半 ~ 23時  夕食 

【反省】

行政法の判例で、行政調査があるのですが、この判断過程がいまいち記憶できません。これは理解していないということなのでしょうかねー。

強制執行をもう少しまとめ、整理しておきたいですw
昨日の出来事
おはよーございます!!!寝坊助のけんじぃです!!

えー、今年は、国税を受けたのですが、労基もいいなぁ~っとちょっと考えていました。このことは、今年中に決定したいと思いますw

【昨日の出来事】

 7時半 ~ 12時  家事 買出し

12時半 ~ 14時  経済学 スー過去21(誤10?)

14時  ~ 15時半 民法  ウォーク問17(誤4)

16時  ~ 17時  憲法  ウォーク問16(誤2)

17時  ~ 21時半 バイト

22時  ~ 24時  夕食

 仕事場からお酒(純米酒の越の誉こと、さかびと)をいただきまして例の湯豆腐と、無塩石ベーコンを肴に、飲みました。

とってもおいしい~。贅沢だ~。っと息抜きにはやっぱり酒だっと思うけんじぃでした。

【反省】

 午前中仕事がないので、アラームかけないで寝たら、7時まで寝ちゃって大変でした。そこから掃除、洗濯、買出しと久々にいろんなことしましたね。
勉強は54問とはかどらずでしたが、今はこのペースを守りたいと思います!!



こんにちわー^^ やっぱり風邪だったけんじぃです。ゴホゴホ

ビタミンCが足りなかったのか、最近お肌の調子も悪いです(笑)

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 13時半 仕事

14時  ~ 21時  経済学本読み

【反省】
 テキストじゃなくて、普通の読書ですが、一度はまると抜けられませんでした。 えー、風邪だったためか、全く頭に入りませんでした。

動けないわけでもなく、仕事ができていないわけでもないので、体調管理ができていないわけじゃないと思うんです。

しかし、勉強するモチベーションがあがりませんでした。今日は夕方から出勤ですので、少しでも進めておきたいと思います!

日常
こんにちわ~ 微糖珈琲が好きなけんじぃです。

えー、最近寒くなって、ホットがほしいですね。

ですが、うちお店には置いてませんw 何で(*゚Д゚)/ダー (知らんがな。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 19時  仕事

19時  ~ 21時  家事などなど。。

【反省】 
 昨日はきっぱり勉強しませんでした。少し寒くて、風邪を引いちゃったかもしれなかったのです。だからゆっくり暖まって寝てました。

 ですが、今日はもう元気一杯なのでまたがんばりますw


昨日の出来事
おはよ~ございます! だいぶ寒くなってきましたねw

夜お風呂から出てから、湯冷めしないようにあったかくしたいものです!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時  バイト

12時  ~ 14時  昼食

14時  ~ 15時半 自己分析

15時半 ~ 17時  経済学(マクロ)17問

17時  ~ 18時  昼寝

18時  ~ 21時半 仕事

22時  ~ 23時半 お酒を飲む(サボりですね。。。)

【反省】
 昨日は、自己分析といいつつ、公務員に慣って、迷ったときに
「自分はこう思ったから公務員になったんだよな」とか
「公務員になっても人間としての行動指針は、こうだ」
っという現時点での自分のことを考えてみました。

結果として自分のモチベーションを上げ、がんばれたらいいと思うのですが、今年二次試験で不合格になってしまったことと、リンクさせることはできませんでした。

次に考えるときは、どういう人間を公務員として求められているのかということを考えたいと思います!!

えー、目標の100問を達成するどころか、まったく勉強できませんでした。経済学は、だいぶ抜けちゃっていました。限られた時間の中で経済学を深める時間を確保したいと思います。
社会問題!!
こんにちわー!! 朝の仕事明けのけんじぃです!!

なんと、久しぶりにテレビをつけますと、中村師童さん竹内結子さんカップルが離婚の危機だそうです。。。。w

忙しいと話題が入りにくいものですね。。。w 

そこで今日は情報収集について近未来を妄想してみたいと思います!!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 21時半 仕事

21時半 ~ 23時  憲法ウォーク問33(誤4)

23時半 ~ 1時   民法ウォーク問23(誤5)

【反省】
 昨日は目標の100問を突破できませんでした。12時間シフトの場合は、時間が取れません。どうしたらいいのか。。。皆様のご意見お待ちしております!!!

 昨日間違ったところは、民法では
 ・譲渡担保
 ・受領遅滞
            憲法
 ・数字問題

 でした。。。憲法の数字はやっぱりやっていなかった分、忘れてしまっていました。もう一回覚えなおしたいと思います!!

【情報収集と社会の構造】

ってことで、今日は受験の情報収集に限らず、一般的な情報収集について、そして、僕が思う社会構造の問題について考えてみたいと思います。

 
[READ MORE...]
近くのお弁当屋さんw
おはよーございます!! 朝ごはん食べれず出勤するけんじぃです!

久々に友人からの電話で話し込んでしまい寝たのが2時でしたよw

それで朝ごはん抜いてもいいから8時まで寝よう!と思いました!

睡眠が健康維持に一番ですよね!!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時半 仕事

13時  ~ 14時半 憲法 ウォーク問30(誤4)

14時半 ~ 15時半 昼食

15時半 ~ 17時  民法 ウォーク問20(誤6)

17時  ~ 18時半 休憩 

18時半 ~ 20時  行政法ウォーク問31(誤6)

20時  ~ 23時  家事など 

23時  ~ 2時   ぶらぶらー。

【反省】
 目標である70問は確実に理解しました。正答率80%くらいでしょうか。今回間違ったところは、
 ・行政法の裁量に関する判例
 ・民法の占有権の学説問題
 ・憲法では読み間違い。。。

憲法の読み間違いは、10分くらい悩んじゃいましたね。。。こんな間違いはなくさなければ、厳しい一次試験を高順位で突破することはできませんね。

 昨日もまた経済学をやれませんでした。目標を突破してから、なんとなくやる気が落ちちゃっている感じです。ということで、目標100問にします!!!

 ですが、今日は12時間シフトなので、達成できるのか厳しいですががんばります!w

【近くの弁当やさん】
 チェーン店以外に老舗っぽいお弁当屋さんや、安くてたっぷりおいしい学生の味方みたいなお弁当屋さんが、近くにあるのですが、昨日は学生の味方、おばちゃんのお弁当屋さんにいっちゃいましたw

 から揚げ弁当を買ったのですがw もともとおっきいお弁当の箱からはみ出ているんですw ご飯を大盛りにして600円w 安いですよねw

 から揚げはおっきいのに中身はジューシーにあがってあり、二度上げしているところが、普通のお弁当屋さんにはない、おいしいところです!!!

 小学生のこぶしくらいのから揚げが5つも入ってるんですw 仕事場の人とは、そのお弁当を食べることを「戦う」と表現するほどです!!

 今度その画像がアップできればいいなぁ~と思いますw

ちなみに皆さんは何弁当がお好みですか??w僕はから揚げ弁当です(しつこい?w

 
日常
こんにちわーw 疲れで、朝に更新できなかったです。すみません。

朝の仕事を終えて、今日は午後からゆっくり勉強をします!!

【昨日の出来事】
 9時半 ~ 21時半  仕事

【反省】
えー、一日中仕事してました。仕事していると、受験のことを忘れてしまいそうになります。
そして、昨日はついに全く勉強をしませんでした。

息抜きに八海山の純米吟醸を飲みながら、湯豆腐を食べていたのです。
そこで思ったのは、やっぱり受験勉強に限らず、人生勉強の繰り返しだな~っということです。

 人それぞれ悩みを持っていて、それを解決するためにがんばる。そして、その繰り返しによって、自分を成長させる。悩みにはレベルがあるんだと考えました。

 僕は公務員の二次試験に落ちてしまって、その理由が悩みであります。しかし、今年みごと合格をし、内定をもらった方々の悩みは、次のステップ(レベル)に移っていると思うのです。
 僕はそれと比べると、一年遅くなってしまったと不安になったのです。遅くなったから、何か悪いことなのか?ということではないのですが、僕はどんどん悩みのレベルを上げていき、そして、いわゆる達観したと思える人生を送りたい!と思いました。

 だから、昨日受験のことを忘れてしまっていたことに、異様に腹が立ってしまいました!今日からまたダッシュで駆け抜けて生きたいと思います!!

っと愚痴になってしまいましたw 
 こういうことを思いながら人生を歩んでいますw

 
辛口!!
おはよ~ございます!! 最近また視力が落ちたかなぁ~っと不安なけんじぃですw
えー、皆様は時々ケンタッキーを食べたくなるときありませんか???

昨日は仕事前にケンチキの前を通ってたべてーーーーって叫んじゃいま
したよ。。。(--

【昨日の出来事】
 7時半 ~ 9時   家事

 9時半 ~ 11時  判断推理 ウォーク問15

11時  ~ 13時  昼食

13時  ~ 14時半 憲法 ウォーク問39

15時  ~ 16時半 民法 ウォーク問21

16時半 ~ 18時  手違いによりぶらぶら(--;

18時  ~ 21時半 バイト

22時  ~ 23時半 憲法条文読み込み(定義集)

【反省】
 昨日は75問と目標は突破できました!! 今日は12時間シフトなので達成できるか微妙ですが、がんばります!!!

 えー、くまごろうさんの話では、数的推理、判断推理はやはり毎日すべきなんですね・・・(--
 僕は午前中に時間が取れれば、数的、一般知識をするってことにしてるんですが、、っと言い訳になるような決め事はやめておこうと思いました!!
 
 それから、早く経済学に手を出したいと思いますw

 昨日は、バイトが17時からだと思っていったら、18時からでした。。。ミ(ノ_ _)ノ っということで、一時間損したーーーーw

 みなさんこんなことないですよね?(〃´o`)=3 フゥ決まった時間の仕事じゃないと、間違えてしまうのは、直っていた性格なのですけど、久々に悪いところがでてしまって、反省です。

【うまいもの??】

 最近辛口にはまっているのですがwオヤジ味噌(525円)というものがありまして、調味料なのですが、大体の料理に使えますw

 独り暮らしで、時間がない僕にとってこの万能調味料は、強い味方です!!
 禁酒して、2週間?wくらい立ちましたが、そろそろ飲みたいストレスが爆発しそうです(--
 っということで、12時間シフトのあと、少し飲もうと思います!

ほんわ~w(意味不明
おはよーございます!!! 体重が落ちずストレス溜まりっぱなしのけんじぃです!

走っても、食べなくても、筋トレしても落ちないので、ストレス溜まりますよねー。唯一ストレスの発散するのが、このブログで愚痴をこぼすことだったり・・^^:

ってw すっごく孤独な人間を演出してますねw 

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 13時半 バイト

14時  ~ 15時  昼食

15時  ~ 17時半 家事などなど

18時  ~ 20時  民法 ウォーク問16

20時  ~ 21時  休憩

21時  ~ 23時  行政法 ウォーク問26

23時半 ~  1時  憲法  ウォーク問11

【反省】
 昨日は、合計53問と一応目標を突破したのですが、やっぱり5回以上している問題集なので、間違ったのは、4問でした。間違えた問題に共通しているのは、学説問題、定義しらず、うっかりということでした。

 できるだけ、これをなくすために、間違った問題は徹底的にチェックしていきたいと思います!

 昨日思ったのですが、50問って案外少ないと思いました。なので、一日70問を目標に変更しますw

【うまいもの】

昨日は久しぶりにおいしいものを食べましたw
夕飯は基本的に食べないスタイルの生活を送っているのですがwどうしても食べてみたいとおもい買っちゃいましたwそれは!!!w

手造りひろたのぽんず
(525円)330mlです!!
これに究極の絹ごし(263円)を湯豆腐にして食べました!!

うんま~ですよ!!w なんていうかですねw

究極の絹の口当たり、歯ごたえ喉越しw すべてにおいて満点w

その中で巣立ちの香りが、強烈に、香ってくるのです!!!

一度お試しくださいw
インプット終了???
おはよーございます!! 睡眠時間が5時間くらいだと、やっぱり眠いですねー。

勉強も集中して、時間を忘れるくらいやれればいいと思いますw

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時  仕事

 12時 ~ 14時  家事

 15時 ~ 16時半 憲法インプット (三権)

 17時 ~ 21時半 仕事

 22時 ~ 24時  憲法インプット →終了!!!w

【反省】

 昨日は憲法一科目だけ勉強でした。一応インプットは終わりました!
 今日から、問題集を解きまくります!w

 公務員試験は試験科目が多いので、専門だけで、一日4科目以上は、勉強しないといけないと思いました。そして、一ヶ月で全く手を触れない科目が、ないようにしていくつもりです!w

【いじめの問題】
今回はこの問題です。たくさんのコメントお待ちしております。
[READ MORE...]

