公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


一年を振り返る!!
えー、あと二時間で今年も終わろうとしています。こういうときに独り暮らしでブログを書いている自分に寂しさを感じてしまうのですが、来年はこういう気分でないことを祈ろうと思っています。

今年は、1月~6月まで一次試験のために勉強、勉強、また勉強と。

公務員試験一色の一年でした。

7月は合格発表待ちと二次試験と心の休まる日がなかったですね。

8月からバイトをはじめ、合格発表。そして不合格。

9月から勉強を再開するが、進まず、沈み、ブログをはじめることになりました。

10月姉の結婚という祝うべきことに自分の情けなさを感じていました。来年こそはと毎日思い始め、勉強が何とかがんばれるようになった。

11月バイト勉強の日々。来年一次試験合格のための勉強計画を立て、がんばり始める。

12月合宿をし、得意科目を完璧にしようとした。

っと、振り返ると本当に公務員試験以外はなーーーんにもしていません。そこで、ふと思ったのですが、大学時代に一年一年自分の成長を感じていたのですが、この一年の自分の成長がまだ見えません。

来年合格、内定したときにわかるのでしょうか???

 みなさんがんばりましょうね!!そして今年のような大変な時代を忘れずにいきましょう!!!

ってことで、みなさまよいお年を~~~~~w
年末大忙
おはよーございます!! 年末大忙しで脳体力、心体力?も疲れ果ててているけんじぃです。。。

今年も残すところあと二日になりました。なんとなく寂しくも今年一年を振り返ると公務員試験に初挑戦し、緊張と不安の連続でした。

一次試験を突破して未来への展望が開けてきたが結果は不合格。

公務員試験以外バイトしかしていなかった僕は、緊張や不安を通り越して何が幸せかということを考えてしまったり、生きていることがしんどく感じていました。

がーしかし、大学のときに考えた結果どおり、何かにがんばることが一番幸せなんだっとおもいました。

来年こそ合格、内定を勝ち取り、周りの人、家族を安心させてあげたいです。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時半  仕事

14時半 ~ 16時   昼食

16時  ~ 17時半  経済学スー過去24

17時40~ 18時半  民法GUTS8

19時  ~ 22時   仕事

【反省】
 昨日は年末大忙しで、時間がたつのがいつもより早く感じました。勉強していても焦ってしまい、間違いを連発。

 やり方がわかっているのに、しっかりとそれをこなせないことに苛立ちを感じました。

 雌伏のときなのか、がんばらないといけないと心にもう一度おきなおしがんばりたいと思います。
都合のいい男
おはよーございます!!! 一日がすごく早く感じるようになったけんじぃです!

いきなり寒波がやってきて急に寒くなってきましたね。みなさん体調にはくれぐれも気をつけましょう!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 11時   憲法GUTS30

11時20~ 12時50 行政法GUTS33

12時50~ 14時45 昼食 家事 

14時45~ 15時半  民法GUTS7

15時半 ~ 21時半  バイト

21時半 ~ 23時   民法GUTS14

【反省】

 えー行政法の行政行為の定義が抜けていました。やっぱり繰り返すことで記憶を定着させていきたいと思います。

 勉強量としてはまずまずだと思います。これからバイトも少なくしていき科目を増やして生きたいと思っています。

 今は民法やっている途中でバイト先から連絡で呼び出されてしまい、それを断ることができない都合のいい男ですが、公務員になれたとしてもそれは変わらないかもしれません。まぁw 公務員の仕事ならなんなりと進んで仕事したいとおもいますねー!!ですがwww 残業手当はほしいものです!!!
 
新しいリンク先のご紹介!
おはよーございます!!! 昨日は若干二日酔いでした! ゲフッ!!けんじぃです! 

えー、新しい相互リンク先をご紹介します!!
秋興八首 鉄花さんが書かれておられます!
http://tetunohana.blog77.fc2.com/

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時  仕事

12時  ~ 17時半 昼寝? ダウン

17時半 ~ 19時  民法GUTS21

19時15分~20時45分 行政法GUTS33

21時半 ~ 23時  憲法GUTS20

【反省】

 まだまだ勉強量が足りませんね。一般知識をはじめないといけないのに、法律三科目しかやってませんよ。そろそろ一月の計画を立てたいと思っています!

忘年会
えーおはようございます! 昨夜は忘年会でしたw

みなさん!!! 飲みすぎると次の日後悔しますよ?

ってことでいいお酒を飲めばそういうこともなく済むので、おいしいお酒を飲みましょう!!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時  バイト

 14時 ~ 15時  昼食 家事

 15時 ~ 16時半 行政法GUTS38

 17時 ~ 18時半 憲法GUTS30

 19時 ~ 21時半 バイト

 21時半~ 2時   忘年会

【反省】
 ガムを噛みながら勉強すると集中できますね、読むスピードも早くなったと思います。 ですが、はじめてみる問題ですので、解説も初めてで、熟読して、ほーなるほどw っというところが少なくないです。

 ですので、新しい問題集をやることは、いい刺激になるとおもいました。明日からもがんばりましょう!!!
一年を振り返る
おはよーございます!! 今日も一日がんばりましょう!!

公務員試験は、科目がおおい就職試験ですが、確実に取れる点数を確保することが一番大切だと思います。だからこそ、法律三科目を重視しているのですが、そろそろ他の科目もインプットし始めないといけませんね。

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 14時  仕事

14時  ~ 16時  昼食 片付け
16時  ~ 17時半 憲法 GUTS30

18時  ~ 21時半 バイト

22時  ~ 23時半 民法 GUTS17

【反省】
 えー、場所が変われば勉強するタイミングが違ってきますね。
8時間仕事があって、3時間しか勉強時間を確保できないのは、厳しいです。ですが、去年の貯金を使い果たしたと思うので、甘いことをいわずがんばっていきます!!!



はっ!クリスマスだったのですね
おはよーございます! クリスマスですねw みなさまプレゼントはいただいたでしょうか???

僕の場合は送るだけでいただくことは結局なかったです(〃´o`)=3 フゥ

えー今日から勉強を再開したいと思います!!!

寂しさを紛らわせるために勉強しまくりたいと思いますw

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 21時半 仕事


模様替え
おはよーございます!!! けんじぃです! 

大掃除でこんなに汚れてるのか!!っとはじめたのはいいけれど終わりそうになくなりました。。。

夜はバイトで、久々に疲れました。 昨日も勉強できませんでしたが、勉強しやすい環境になってると思います。

勉強再開がすこし遅れそうなので、また実家での出来事を書いてみたいと思います^^

【同級生との再会】

 えー図書館にいけなくなって、実家で勉強をしていたのです。
 ある日、文房具やで(本当に子供が来るような)中学校の時の同級生に出会いました。お客同士でこんなところで会うとは!!っと思いました。すごい偶然ですよねw

 小中学校のころは、そんなに仲良くなかったのですが、第一印象、すっごく綺麗なレディー?になってました。えーみたいなw

 失礼な話ですよね。

僕 「おおー元気してるの~?」

同 「元気してるよー。今なんしよん?」

僕 「なんにもしてないよ。。。(〃´o`)=3 フゥ」

同 「私もだ、同じだね。」

っとココにも就職浪人がいました。何かあったのか、深い話をする前に帰ってしまったのですが、今思えば結婚していたのかもしれないですねー。

っとつまんない話で申し訳ありませんw ということで、今日はこれくらいで^^

大掃除!!!
おはよーございます!!! いよいよ今年も終わりが見えてきましたね皆様どのようにおすごしですか? 今日は大掃除する予定のけんじぃです!

【実家での出来事】

 実家というと、朝起きるとご飯ができていて、ご飯食べるとすこし休憩してからすぐに勉強に取り掛かれるっというイメージですね。

がーしかし最近では珍しくないのか、そういうイメージはなくなっているんじゃないでしょうか。共働きの両親に介護が必要な祖父祖母がいる。一人暮らしより勉強できる環境ではないという人も増えてきているようですね。

 実際後輩の何人かに尋ねるとそういう家庭がほとんどでした。飛びぬけて違う後輩もいましたが(笑)

 で、うちではというと、
 問題その一、僕が小学校から愛用していた学習デスクがない!!! 
なんと昨年棄てたということでした・・なんともったいない。すごく綺麗で最適の机だったのに。。。

 ということで図書館に行こうと思いましたwそこで、、、

 問題そのニ、自転車がない!!!
えー、これまた昨年捨てたということです。(〃´o`)=3 フゥ 自転車なら30分でいけるところなのに、いけないので、仕方なく一時間くらいかけて歩いていってみる。。。

 問題その三、図書館が移転!!!!
むぅ、。。なにか悪い運気でもながれているのだろうか。。こうなったらしょうがないこんなに重い荷物もってきたのだから、意地でも移転場所まであるいていってやるーーー!!っと思いいってみる。。

 問題その四、図書館一般使用中止中。。。。。

(〃´o`)=3 フゥ作り話じゃないですよ?w これはもう自分の運の悪さにほとほと愛想尽きましたよ。帰りは姉に電話して送ってもらいました。。。

っということでw 実家の出来事をつらつら書いてみました。
また書いていきたいと思います!!

【今日の予定】

 午前中は、大掃除しまくりたいと思います!! 二日前松居さん?(お掃除で運気があがるテレビ番組)をみてこの際いっせいにとことん掃除してみることにしてみました。

 玄関からベランダまで掃除しまくってやルーっということでまたどうぞよろしくです!!
帰ってきました!!
こんばんわー^^ 帰ってきました!!

実家での合宿いろいろ考えることがありました。

んまーなんてことはないんですが、一日一日が、不安との戦いでありまして、そして再確認。。。。

公務員になりたい!!

んーなんといいますか、自分の人生という長い視点に立てば、やっぱり生きていくための職業として、自分の好奇心のため、家庭環境などなどいろんな面から考えました。

ということでまたがんばります!!

