公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


不安再燃
おはようございます。 けんじぃです。

昨日はパスタの責任にして腹痛だーといいつつ、
食べるものがないので、昨日もパスタをたべました。

でも全然腹痛になりませんでした。

ということは、やっぱり僕の調理法がわるかったのかも(==;

ここ何日か大きいニュースがあって、そちらに
気を取られすぎて勉強が進みません。。。

一昨日はがんばれたのに、昨日はできなかった。。。
そんな自分に不安を感じました。。。

なにやってんだろ。

それもこれも裁事Ⅱの失敗が原因か!
パスタ同様僕は他罰傾向があるようです。

大学時代にそれを克服しようとがんばって、
なくなったつもりだったのに。。。。

気を引き締めてがんばります^^

以下昨日の出来事 と 反省。

[READ MORE...]
腹痛。
おはようございます!! けんじぃです。


とにかく勉強しなければなりません。落ち込んでいる暇など
ありません!!!

ですが。 腹痛には勝てませんよ!!!

えー、昨日すっからかんになった冷蔵庫を回復させるために
お買い物に行ったのですが、もちろんのこと?資金が少ない
ので、できるだけ安く!!これがテーマです。

で、とぼとぼ探していたら!!!

パスタが38円じゃないですか!!! なんじゃこりゃ!!!

なんでこんなに安いのか。。。
見たこともないメーカーですが、まぁイタリア産なのです!
こういうときは賞味期限を見なければ!!!

やっぱり。。。。
賞味期限は明日。。。

今日食べればいいかぁ~wっということで購入!!

キャベツとたまねぎを細かくきって、ツナを絡めて
上げてオイルで合えたパスタに乗せます!!
非常に簡単☆

まぁ、おいしくはないとしてもまずくはない!!!
よしこれできまり!w

二時間後。。。

ぎゃーーーーー! トイレへ突入すること三回。

こんなことが本番起きたら大変だ。。。
ちゃんとしないとなぁ。。。

っということで、安いものには気をつけろ!!ということに
なりました。。。。

お米がほしいけんじぃでした。

以下昨日の出来事 と 反省 です。



[READ MORE...]
こっそり更新パート6
こんばんわ^^ 

裁事Ⅱ試験のミスから復活?復活したつもり?のけんじぃです。

今今日の勉強を終えて、お風呂に入って寝る前
なのですが、次のことについて考えた!!!

【国税専門官試験】

国税は、公務員になろうと思っていた当初いいなぁw
って思うくらいで志望度はそれ以上上がっていなかった
んですけどね。

年明けてからすごく上昇しているんですよねー。

それもこれも、隣に住んでいた先輩が電話くれたから!!
その先輩は国税専門官なのですが、楽しそうにやってます。
う、うらやましい。。。。

地方上級の問題で、国税を網羅することがほぼできるので、
地方上級の問題をしながら対策をねって、
裁事Ⅱのような決定的なミスをしないようにしたいものです。

用意する科目は、憲法、民法、行政法、経済学、財政学、経営学 政治学
です!!!

こらから張り切って次までに復習終わらせて望みます!!!

やる気満々ですよー!

まってろよー!!!

っと意気込みで更新でした^^

それではー^^
負けませんよ!!!
おはようございます。 けんじぃです。

昨日は一日ニュース速報が流れていましたね。
びっくりするような事件がありました。

ZARDの坂井泉水さんの転落死。
農水相の松岡利勝氏の自殺。

勉強しているみなさんも一時集中力が途切れたんじゃない
でしょうか???

僕は泣きそうな気持ちももちつつ、冷静にしないと
いけないことを判断する頭もあると自負しています。

だから負けませんよ!!! 

裁事Ⅱで失敗しても、
好きなアーティストがなくなっても、
政治の世界に思想を疲らせたくても、

今はしないと勉強第一です。

がんばりましょう!!!


裁判所事務官Ⅱ種採用試験!
おはようございます!! けんじぃです。

昨日は裁事Ⅱ種試験でした!!
試験を受けた方はお疲れ様でした^^

とても疲れました~。
昨日も帰ってお風呂入って、ご飯を食べたらダウンでしたよ。。

【前日】

土曜日は日曜日のため、最終チェックをして
早めに寝ようと思っていました!!

ですが、、、
カンカンカンウワーーーン!!

実は、こんな大切な日に火事!!しかも不審火(==;
おいおいおい! 怖いじゃないか!!
不安で眠気が吹っ飛びましたよ。。。

でも、根性で寝ようとしたところ、、、
隣の大学生が宴会。。。
おーーーい! 明日は大切な日なんですよ!!!

っと、、もう耳栓して寝ましたよ!!
結局寝たのは0時前でした。

【当日】

起床は4時半。おきたら眠い。。。。
いつもおきる時間よりも1時間早いだけなのに。。。
一時間半をかけて会場に向かいました!!

合格者の教えのとおりチョコ買い込みましたよ!!

今回は国Ⅰの時のように、周りの人に気を取られて、
集中力を欠くことがないようにしようっと思っていた
のです!!!

   集中の敵その1  冷房

えー、日本各地で試験が行われるので、いろいろ気温の調節が
大変だったりで、試験管に落ち度は全くないのですが、
僕にとってはとても納得がいかなかったです。。。

僕が受けた試験場は、冷房が効きすぎだったのです!!

暑がりの僕にはいいとは思っていたのですが、なんと
冷房の真前が僕の席でした、強風!!!

これって弱風にしちゃダメなのかな。。。

   集中の敵その2  ハエ
前の前に座ったお綺麗な女性。香水をたぶんつけているのか、
彼女はいらぬものまでつれてきました。。。(--;
はい。。。ハエです。 
それもこれも女性の責任でもなんでもないのですが、
ハエがぶーんと試験してたら飛んできましたよ。。。
僕が不潔だから?w いや、みんなうっとおしそうでした。

っとまぁ、そんな敵にもめげるものかぁと冷房で鳥肌に
なろうとも、顔にハエがぶつかろうとも最後まで集中
できたかなぁっと今になって評価しています。

    
    教養試験

えー、いつものとおり知識→文章理解→数的処理
の順番で解いていきました!!

時間はやっぱり足りませんでした。。トホホ

そんななか教養試験に余裕だったって言っている人もいて、
まじですか!!! って思っちゃいましたよ。

教養試験に関しては去年より難化していると思います。。。

    専門試験

お昼からの択一専門。 
去年の経験から、時間が足りなくなるので、集中して
一期一会で解いていこうと思っていました。

ですが、失敗しちゃいました。。。(--;;

刑法を選択したのですが、どう見ても経済理論のほうが
簡単です。。
残り15分で5問も刑法の問題が残っていて
経済理論の問題を解いたほうが良かった。。。
っと馬鹿なことを考えながら結局自力を精一杯
出せたかも不安になりました。

憲法民法は去年より簡単でしたねー。

    記述試験

教養論文は、なんとか1000字以上書いたのですが、
誤字が多くて後悔しました。。。

専門試験は、統治から出ると考えていて、絞った結果
国政調査権と思っていたのですが、
はずれ。。。。

外国人の人権享有主体性と参政権。。。

700文字かけたか?くらいでした。


【まとめ】
合格する自身は全くなくなりました。。。。

刑法の失敗が悔やまれます。

次の試験に向けて一日休んでがんばりたいです^^

それでは~^^







決戦!!裁事Ⅱ!!!
こんにちわー。けんじぃです。

いよいよ明日になりました。裁判所事務官Ⅱ種!!!!

できれば、直球勝負だといいなぁ~w
変な引っ掛けがあると、単純なので引っかかりやすいのです。

記述に不安がありますが、択一試験は
やるだけやりったつもりです!!!

実力を完全に出し切って来たいと思います!!!

エアコンつけてほしいなぁ~(希望!

それでは皆さんがんばりましょう。



時間調整。
おはようございます!! けんじぃです。

いよいよ明後日は裁事Ⅱの本番です!!!

体調は万全で臨みましょうね!!!

っということで、起きる時間を30分早くしてみました^^

寝る時間が少し遅くなりがちだったので、
0時までには必ず寝ることにしました!!

【緊急事態】

昨日は地上の願書を出してきたのですが、
その途中上司と出会い、急ぎの仕事があるようで
困っていました。

そこで少しだけバイトに参加してきました!!
車の運転をするのは、気分が晴れますしね!!

そして昨日の夜は夕食を奢ってもらいました!!!
v(。・ω・。)v

日本一の称号をもつイタリア料理のお店に連れて行って
もらったのです!!
こんな大切な時期に大丈夫か!?と思いつつ、
背に腹は変えられないので、遠慮なくご馳走になりましたw

電話で呼び出されたとき憲法記述の見直しが終わって、
ちょっと一息入れていたので、いいタイミングでかつ
うれしかったです^^

っと単純な日記ですねー。
今日もがんばろっと~w

それでは~w



しっかりと!
おはようございます!!! けんじぃです。

若干興奮気味です。なぜでしょう?

昨日怒り心頭していろんな事件の背景をみて
その犯人の罪悪性を考えないといけないんじゃないか
っと思うということをいいました。

もちろん、犯罪被害者の方々の気持ちを考えるな
ということではありません!!

で、僕は犯罪の背景が犯人を反抗に向かわせたという
心理的な要因が大きいと思います。

自分の中にある志望動機とかぶるところがあるので、
これは絶対公務員にならないと!!!
っとモチベーションが上がっております。

そのためにもしっかりと勉強しなければ!!!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!!

[READ MORE...]
怒り心頭。
こんにちわ^^ けんじぃです。

近頃人命に関わる事件は特殊な?奇妙な?ものが多い
と思います。

何が問題なのか。ということを考えていくと、
いつも心の中で怒りがこみ上げてきます。

でも、冷静な目を一方でもててる気がします。

事件だけを見れば、お前は人間か!!などと
いいたくなる事件ばかりです。

ですが、問題を総合的に解決するには
その事件が社会背景に連動した事件であるならば、
事件の背景や、心理状況をみて判断しないと
いけないと思います。

人間は感情的な暖かさを備えつつ
冷静な頭を持つことができる動物なのだと
感じることが多いけんじぃでした。

公務員になって、一生懸命国民の幸せに働けたら
いいなぁ~。
いや、そのためにがんばる!!!
理想じゃないんだ現実にそうなってやるのだ!!

っと意気込みでした^^

以下昨日の出来事 と反省です。


[READ MORE...]
集中力を維持せよ!!
こんにちわー^^けんじぃです。

昨日は国立大学法人の試験でしたね^^
受験された方お疲れ様でした!


この時期精神的に不安が許容量を超えて、
なにも手につかなくなることがあるかもしれません。

去年の今頃の僕もそうでした。
気分も悪く何も手につかない状態でした。
不安で不安でしょうがなかったです。

でも、二次試験を落ちてから思ったことの一つに
この時期に集中力を途切れがちになり、
一次試験で得点を失っていたのではないか?
ということです。

今年は去年の反省から、この時期の集中力を
維持して乗り越えたいと思います!!!

当然今不安で手につかないことが多く、
頭に入っているのかわからない状態です。

でも、とにかく勉強するしかありません。。。
確実に受かる!!なんて思える人はそんなに
多くはないと思うのです。

ということで、裁事Ⅱまであと少し、
「集中力を維持せよ!!」をテーマにがんばりたいと思います^^

以下昨日の出来事 と 反省 です^^


[READ MORE...]
花粉症!?
こんにちわ^^ けんじぃです。

昨日はノートなど文具を買いにお出かけしたのですが、
風がものすごく強かったですね!!!

道路にゴミ箱が飛ばされてて、中身が散乱してましたよ。

それに帰ってきてから目が痒いし、鼻水じゅるじゅるでるしで、
すごく大変でした(--;;

花粉症みたいな症状で試験に臨むとえらいことに
なっちゃいますよ!
何か対策を。。。。いやw そんな時間はない!!!
当日何が起こっても冷静に対処できるような人間だと
自分では思っているので、無駄な時間は
できるだけ削減しないと!!!!

っとおもうけんじぃでした。

以下昨日の出来事 と 反省です。


[READ MORE...]
記述試験対策!!!
おはようございます!! けんじぃです。

裁事Ⅱまであと10日を切りましたね!!
怖いです。不安です。

とにかく勉強をして不安を拭うしかありませんよね。

その中でも一番不安なのは記述試験対策。

合格者の方は、間違ったことを書かなければ大丈夫さー!
って言ってくれるのですが、苦手なもので、本番まで
安心できません!!

そこで、どんな勉強をしているのか!!

問題を選ぶ、(統治一問、人権一問)
     ↓
論じようと思う論点ピックアップ!!
     ↓
意義(趣旨内容、法的性格)、論点、あてはめ
という順序で論証カードを作成!
     ↓
論証カードを見ながら必死で書き込む!!!
     ↓
パターンの部分を書いて覚える!!!

っと言う感じです。

これでいいのか。。。。
コメントお願いします!!!!!!


以下 昨日の出来事 と 反省 です!



[READ MORE...]
勉強不足(--)
こんにちわ^^ けんじぃです。

最近の勉強記録を見ていまして、すこし択一試験対策不足
のような気がしてきました。

ですが、一次試験で二次試験の論文もやらないといけない
ので、どうしようもないのですが(--;;

そこで!! 確実に点を取ろうと思っている科目に
絞って最終追い込みかけたいと思います!!!

専門択一は毎日三科目やりぬくこと!
教養科目は、人文科学と生物、地学を重点をおきます!!!

ですが、苦手な数的をやらないということはできないので、
数的は毎日します。。。はい。

っと思ってまとめたら、今までとまったく変わらない勉強
方法じゃないか!!!

迷いが時間をロスさせる。。。

これで何回目でしょうね(〃´o`)=3
毎回思うのですが、迷いは不必要!!でも、考えることは
大切!!!!

っということで?w 今日もがんばりましょう!!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!





[READ MORE...]
お茶!
こんにちわ!! けんじぃです。

昨日は勉強ばっかりでして更新できませんでした。すみません。

昨日は久々にコンビニにいって、お茶を買ったのですが、
すごくおいしかった!! びっくり。(←どんな世間知らず。。。

ここ一年というもの、コンビニに行くことはあまりなく、
いっても缶コーヒーを買うくらいでして、
お茶といえば、賞味期限?が切れたおちゃっぱで入れた
麦茶です。

コンビニのお茶をおいしいなんて思ったことなかったのですが、
これほどおいしいとは!!!

つまりは、僕がいれるお茶がおいしくないということで。。。

公務員になったらお茶汲みとかあるのかなぁ~( ̄ー ̄*)

くまごろうさんなどなど合格者のブログを見ていると
やっぱりなりたいですねー! 
若いときには苦労しなきゃダメだよ!!といわれることが
ありますが、僕はその苦労の手前のところで止まっている
気がします(--;;

早く受かって内定もらうぞー!!!

そこまで不安です。。。

現実逃避しまくりですが、全力をつくします!!!

みなさんもそうですよね?


以下 昨日の出来事 と 反省です!

[READ MORE...]
目的化しない!!
おはようございます!! けんじぃです。

昨日は一週間の反省をしました!!

最近よく思うのは、問題集を繰り返していますが、
繰り返すことが目的化してしまうときがある。

つまり、目的は本番で確実な知識を利用して得点する。
当然のことですよね!!

でも、時には苦手な数的処理では、問題を解いて
いつの間にか解けるようになればいいなぁ~なんて
いう希望?願望?からか、繰り返すことが目的化
しちゃいます(--;;

今は専門三科目を何回も解いて完璧にしたい!!
って思っていますが、目的は本番でできるだけ
多く得点をすることなのです!!!

解説をちゃんと読む! そして知識を蓄える!!!

最近数的処理の得点がやっぱり伸びないので
繰り返すことが目的化してるという気がしました。

これが一週間の反省で浮かび上がりました。。。

今週は絞って繰り返す!!!
先週で苦手分野がはっきりしてきましたし、
その分野にしぼって繰り返そうと思います!!!

特に数的!!!!!!

がんばるぞー! 本番までもう少し。自分の力を信じよう!!

それでは~~~~w

以下 苦手分野をピックアップ!!



[READ MORE...]
睡魔戦争再び
こんにちわ^^ けんじぃです。

受験生活も二年目ですし、睡魔との闘いには、
ほぼ勝利しつつありましたが、昨日は危なかったです(^^;

すごくいい天気でしたね♪
勉強もガツガツはかどる!!っと思ったのですが、

睡魔がその油断を突きました。。。

昼食にカレーをがっつりと食べてしまい。。
その隙をうまくついてきましたよ。。(〃´o`)=3 フゥ

眠いw ブラックブラックガムも効果なし!!
あくび連発!! 目は涙で溢れる!!

そういうときは、少し休憩するのが一番ですね!!

一次試験で合格点より余裕を持って合格し、
二次試験で対策万全で望み、
合格発表まで安心して待つ!!!

こんなこと妄想しちゃいました。。

とにかく勉強しますです。はい。

以下昨日の出来事 と 反省です!!!

[READ MORE...]
賛否両論
おはようございます!!! 

世間の芸能ニュースに疎いけんじぃです。
なんとヤフーニュースを見ていたら、
ハロプロ?の辻ちゃんが妊娠して結婚する予定だそうです!!

もうすぐ19歳の辻ちゃん。
相手の方は杉浦太陽さん。

ほぉ~w あの辻ちゃんが結婚ですかぁ~w
っと全く関係のない僕がなんとなく結婚を意識した瞬間でした(ん?変な響き

テレビでは、「無理!!」とか
      「経済的に不安だ」とか

一般大衆の声を取り上げていましたが、どういうことだ???
なんでわかるんだろ。。。w

芸能ニュースに疎いのでその辺がわからずぱっと目が覚めました。

結婚や離婚っていうのは、当事者にしかわからない問題が
ほとんどですよね!?
なのに、第三者が無理!!とか経済的に不安だ!とか
よく言えますよねー。
変ですよねー。

大学時代そんなこという後輩がいたらダメでしょ!!wって
戒めていた自分がなんだか偉そうだったなぁとか思い出し、
現実逃避していましたww

また一日勉強してがんばりましょう!!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!



[READ MORE...]
負けるものか!!
おはようございます!!! けんじぃです。

最近段々と暑くなってきましたね!!
お昼は西日などで、うちのお部屋はグングンと温度が上昇です。

ですので、途中窓を開けて風邪を通すのですが、
お昼からお酒で酔っ払っているおじさんはいるわ、
車のエンジン音をバリバリ~っと鳴らしている人もいる。。。

窓を開けるだけでこんなに気がつくことが多いとは。。。

夜になると、まだ肌寒いので、窓は閉めるのですが、
昨日はお隣のお隣で、飲み会があったみたいです。
阪○生!! しかも医学部!!!

飲みすぎには注意ですよ!!!

さて、最近また食糧事情が悪いのです。。。

勉強に集中したいのですが、
お気に入りのスーパーに行くと、なに!!!
物価上昇!?

豚肉の値段が、100g40円ほど値段が上昇。。。
えー?なんでだー!!!
っということで豚肉買えませんでしたよ。

牛肉も買いたいぞー!!1

受かるまでは鶏の胸肉で我慢だなぁ。。。

っと貧乏丸出しのけんじぃでした!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!!



[READ MORE...]
勉強の幅
こんにちわ^^ 復活の早いけんじぃです。

一昨日の高熱病にうなされてから体力がようやく回復しました^^
なんだったのか。。。

食あたりとかで熱が出たりするものなのかな???
もしかして僕は不思議な体だったり。。。(もう変なやつw

えー、昨日は疲れていたけど、それなりにがんばりました!!

ですが思ったのは、一通り専門科目は勉強して、
最終確認すれば試験に望める体制なのですが、
今は裁事Ⅱに特化して最終確認しております。

そこで、勉強の幅なのです。

地方上級や国家Ⅱ種は、もっと科目が多くて、
幅が広いのですが、今は専門は憲法民法刑法のみ!!

不安ですよねー。。。去年もこれだったんですよねー。。

どう思います????

今はそんなこと思う暇があったら、後からその三科目
復習しないでもいいくらい勉強しろ!!

っと内なる自分に言い聞かせてます。。。(--。

今日も三科目重点にやっていきますよー!!!

っていうことで、みなさんがんばりましょう!!

以下昨日の出来事 と 反省 です!!
[READ MORE...]
食あたり!?
こんにちわ^^ けんじぃです。

昨日の記事で体調管理が大切といっておきながら、
昨日はひどかったです。。。


えー、昨日の記事を書いて、英気を養おうと
餃子一日一万個!!っと謳う中華料理屋さんに
行ってきたのです。。。

僕はサービスセットを注文してもくもく食べていたのです!!

途中チャーハンのにおいが、ん?洗剤の味が。。。

でも気のせいだろうと思っていたんですけどね?
それからスーパーに食材を買いに行って、
帰ってきたら、なんだかおかしいのです。。。

喉も痛くないし、風邪ではない。。。
でも、熱があるみたいで、頭から湯気が!!!!

これはどうしたことか。。。
っということで、熱を下げる薬を飲んで、寝ていました。

夜の9時くらいになってようやく熱が下がり(〃´o`)=3 フゥ
っという感じです。。。。

食あたりなのか!?

今は疲れているというか、昨日で体力が使われちゃって、
しんどいだけで熱もなく、なんともなくなっているのです。。。

英気を養うどころか、勉強時間が無駄に。。。w

やっぱり自分で手作りのほうが安全だし安上がりだし、
一番だと思ったけんじぃでした^^




[READ MORE...]
体調管理。
こんにちわ^^ けんじぃです。

昨日は都庁でした。
受験なされた方お疲れ様でした^^

教養試験はかなり難しかったみたいですね。
その反面専門試験は易しかったみたいです。

問題を手に入れてやってみたいものです!

さて暑くなったり、寒くなったり、湿っぽかったりの今日この頃です。
季節の変わり目は体調管理が難しいものです。

僕は体調管理はばっちり!なのですが、
隣の方は風邪気味です。。。

鼻をくしゅんくしゅん言わせています。

みなさん体調管理だけは大切ですよ!!!

僕も少し疲れ?と湯冷めwで頭ガンガンしてます。。。

寝違えて、湯冷めで気持ち悪いし、ご飯食べられないし(ーー;;;

試験本番の天気も大切ですねー!

昨日の都庁試験!
湿っぽかったみたいですね。体感気温は上がりっぱなしで
暑かったのではないでしょうか?

この前の国Ⅰは、すごくいい天気でしたので、なかなかの
コンディション!!!

次の裁事Ⅱはどうなるのだろう。。。w

万全の体調でがんばりたいものです。

以下昨日の出来事 と 反省。。。


[READ MORE...]
こっそり更新パート5
こんばんわー^^  不安と恐怖の塊ことけんじぃです。

っと、僕だけじゃありませんよね(--;

えー、今日はいろいろ用事がありまして、
勉強が午前中だけになっちゃいました。。。

ですので、今週の反省と来週の目標を考えました^^

【記述対策】

今週やっとこさ、記述試験対策を始めました。
いろいろ書いたり読んだりして効率がいいのかわるいのか。。。
専門は一日人権、統治ニ題ずつ!
教養論文は、一日一テーマ!!

とにかくどうやって書くのか、何を書くのか、そういう基礎
を固めたいと思ってます^^

【教養分野】
GUTSを相変わらず繰り返しています。
最近は何回も間違えるところをテキストに戻ってインプットしなおし
てます^^ 効果が現れるといいなぁ~。

一般知識と数的処理をとにかく強化です!!!
朝の三時間は教養試験対策にあてようと思います^^
裁事Ⅱ種の配点比率が1:1ですしね!

【専門分野】

今週と来週で憲法、民法、刑法を一周させようと思っています^^

憲法に関しては去年半分しか取れなかったのが、痛かったので、
今年は全問正解を狙ってます^^

刑法を久しぶりにやって思ったのですが、
やはり奥が深い!!!
1テーマ終わることに頭が疲れているのがよくわかります。。
でも、こういう考えがあるのかぁ~っといろいろ
面白いのが楽しいです^^

民法は、受領遅滞が苦手だと発覚。。。
学説で債務不履行責任説と、法廷責任説が、難しい。。。
一度理解したつもりで安心していたら完全に忘れてしまってました。
ここの分野ってでないぜ!!ふふふ~んって友達は
無視していますけど、どうなんでしょうねー?

【まとめ】

裁事Ⅱ種に特化した勉強をしているのですが、
いいんでしょうかねー。不安です。
ほかを犠牲にしてもなりたいので、いいと思ってます^^

択一対策、記述対策バランスよくしたいと思います^^

アドバイス、コメントお待ちしております!!!

それでは~~~w

都庁1類
こんにちわー!! けんじぃです。

最近沢庵と味噌汁の朝ごはんに飽きてきた感があります(--;

朝ごはんは、大切なのでちゃんと取るようにしているのですが、
皆さんはどうですかねー???

リフレッシュに朝ごはんの前にランニングでもしたら、
気持ちがいいんでしょうか!?

運動不足も大敵ですねー!


えー、明日は都庁1類本番です。
僕はもちろん受けられません(TT)
旅費がないですしね。。(〃´o`)=3 フゥ

模試として受けられたらいいんですけど。。。

相互リンクさせていただいているかたがたのうち、
cooさん、ヤギ君、hayatoさんが受験される模様!

全力で応援させていただきます!!
明日の東京の天気は雨だそうです!
偏頭痛ある方は、必ず薬を!!!

そして気温は25,6度なので、喉が渇いてもいいように
飲み物は必ずです!!!

皆さんが全力を出し切れるように祈っております^^

以下 昨日の出来事 反省です^^





[READ MORE...]
いい天気だー。
おはようございます!! けんじぃです。

いい天気ですねー!
午後とか気持ちよすぎて眠気が襲ってきます。。。w

いろいろ集中できないことがたくさん(--;
GWで、隣人は大学が休みなのか、朝の7時から
平井賢さん大音量で聞いてますよ。。。w
しかも歌ってます(--;;

確か留学生。。。w 
すごいなぁ。。w 日本語の曲歌ってるw

朝の9時から工事って開始されるんですかね?
道路工事のおじさんたちが開始します。。。
がたがたがたーって。。。(--;;

あと、いい天気で、眠たくなりますね。
(〃´o`)=3 フゥ

でも負けずに勉強できているので、今のところOKです。

とにかく集中!!
直前期が一番大切ですしね!!!

っと、いちいち不満をいってちゃーダメですね!!

今日も一日がんばるぞ~!!

それでは~~~w

以下昨日の出来事 と 反省です!!


[READ MORE...]
憲法記念日
こんにちわー^^ けんじぃです。

今日は憲法記念日ですねー^^
祝日が関係ないという月日がもう3年目。

でも、憲法記念日なので、憲法について考えてみたいものです。

昨日は天気が悪かったですねー。
段々と暑くなっていくのですね。
ビールの売れ筋も段々とあがっていきますね♪

バイト先は酒屋ですので、これから忙しくなっていきそうです。

僕が一次試験終わって復帰したら戦争のような感じなんだろうなぁ。
ともう一番大切な日々が過ぎたことのことを
思ってしまいました(--。。

直前期とてつもなく不安です。。

とにかく勉強の日々!がんばりましょう!!!

以下昨日の出来事 と 反省です^^


[READ MORE...]
5月です!=雨 っというイメージ。
おはようございます!! けんじぃです。

昨日は雨でしたねー。降りすぎですよねー。
坂道が川になっていましたよ(--;

いつもどおりバファリンを飲みながらの勉強でした。
これからは裁事Ⅱ種ように法律重視の勉強を進めます。

まとめですよ!!

対策としては、教養でかなり現役さんたちと差をつける!
専門ではスピード重視!!

といったところです。

実際専門は時間があれば満点取るつもりで行きますよ!!!
(意気込み十分!

国Ⅰの反省から、英語を少し読みます。はい。
なんだか時間が惜しいですけどねー。

勉強→寝る の繰り返しの日々になりますが、
精神的に参らないように強気で突っ走りたいと
思ってます^^

以下 昨日の出来事 と 反省です!

[READ MORE...]
おやつ♪
こんばんわー^^ 
やっとこさ国Ⅰショックから抜け出したけんじぃです^^
気にしない気にしないって言いきかせて、暗示かけましたよw
こうなると得意技かもしれません(苦笑)

さてさて、
皆さんは休憩時間何かおやつ食べたりしてますー?

僕は普段お菓子など買う余裕がないので、
食べたりしていないのですが(--;;

昨日はとある人物から贈り物♪

キャラメルコーン!!! そう!!
僕大好きなのです^^ 知ってか知らずかもらっちゃいましたw

がーーしかし。。。
一緒に飲むものは麦茶です。。
一緒にジュース♪っていきたかったのですが、
っと贅沢言ってられませんよねー。

一気に食べちゃいましたよ。。。お腹がまた膨れました(--;

えー、最近やっと?暖かくなってきてお昼過ぎには
ぽかぽかして眠気が襲ってきます!

普段ならこういうぽかぽかした気温は大好きで、
ふんわりしたいんですけど、この時期昼寝なんてしている
受験生なんていませんよね。。。

今気を抜くとライバルたちに差をつけられる!!って思ってます。

とにかく、不安と心地よい眠気が今の敵です!!!

っとまたまとまりのない文章ですみませんm(;;)m





