公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


いよいよ引越し。

 こんばんわー! けんじぃです。

 なんやかんやで、早いもので、大阪生活ともお別れです。

 明日部屋を引き払って、引越しします。(もちろん自力で^^;



 小学校よりも、大学よりも、長く所属していた、酒屋とも今日で最後。

 


 寂しくて、今までの思い出が湧き出してきます。

 

 こき使われてた思い出が今では嬉しくて、寂しい。



 これから違う仕事に就いてまた自分の経験値を増やしていけることへの

 期待や、不安。いろんな気持ちが湧き上がっています。


 だから今夜は眠れないみたいです。


 ハッ!!(`ロ´ ) 引越しの荷造りがまだだ。。。涙を拭いて、新しい生活へ

 


 っということで、これからネットが使えない状況が何日?何週間か?

 続くと思いますが、復活したらまたお願いします^^ ではでは!!!




人間の原点?

こんばんわー! けんじぃです。

引越しの準備をしつつ、最後の別れをすませつつ、日々すごしております。

昨日もバイト時代にお世話になったお姉さまに最後の挨拶をしてきました。

そんでもって、そのお姉さまが苦難の末のおめでただということも知りました!

いやー、おめでたい!! お子様ができるって^^


嬉しいはずなのに、なきそうになるんですよねー^^; 恥ずかしながら。





日本に生まれて、経済大国に生まれて、何不自由なく大人になってきて、

食べ物が人のエネルギー源だってこと、

お金って稼ぐのに大変だってこと、

一人で生きていくのって難しくて、寂しいってこと。

こういったことを身にしみて感じたり経験したりする子供が

今の時代少ないんじゃないかなぁって思うことがよくありました。


もちろん頭ではわかってるはずなんでしょうけど、

経験ってものすごく大切だと感じました。

この三年間、いろんな人に助けられながらも生活してきて、

このことに気がついて本当によかったなぁ~っとしみじみ思いました^^



なんでこんなこと書いてるのかというと、

自分で再確認しておきたかったからなんですけどねー^^

最近暗いそうな話題ばっかりですけど、徒然なるままに書いているので、

お許しくださいませ~。

明日から今の仕事場のラストスパート。

がんばります!!!!


それではー!!!!



配達先にて。

こんばんわー! けんじぃです。


今日も仕事ばっかり。 なんだか仕事ばっかりで最近楽しみがないな~。

休みはちゃんと週1でもらえてるけど、何をするわけでもなく。。。

やりたいことは一応やりましたしねー。

酒蔵訪問、見たかった映画、読みたかった本、会いたかった人たち。

今度は送別会をしてくれるそうで、ひさびさにお酒が飲めそうです^^




ところで、今日配達をしていて、ある公務員官舎に住む
常連さんのおたくへ配達したんです!

じぃ「まいど~~~!(あれなんかいつもと違う^^;」

お客様「あらあらどうも^^ 実は異動で引越しすることになったんです」

じぃ「えーーー! 常連さんが。。。減っちゃいますねー。。。」

そのときにどういう勤務先かを聞いちゃいました^^

すると、全国勤務のお仕事なので、たびたびあるみたいです。
出身も大阪ではないそうですし^^;

そして、僕も4月から大阪を出て公務員になることを話すと、

あらま~そうだったんですか~^^っという軽快な反応が^^

それじゃあまたどこかでお会いするかもしれませんね^^っといってくださり、

なんとなく涙目に(^^;;; 

最近涙腺がゆるくて困ったものです。。。^^;




不思議な気持ち

こんばんわー。 けんじぃです。

採用の4月がいよいよ迫ってきました。


この3年間ずっと、今の不安定な生活を変えたい!

人の役に立つ仕事をしたい!

とかいろいろ今の生活から抜け出して新しい第一歩を!!


などなど、強い思いがありました!

そしてその道に進もうとしている間際になって、

今の生活を振り返って、涙が・・・(--、、

卒業や別れの季節は実は苦手です。


別れの寂しさでもうすこしここにいていい?

でも、新しい生活に期待や不安で早く慣れ親しみたい!って思うのです。


不思議な気持ち。

そんなとき、よく聴く曲は、スピッツ☆の「けもの道」です^^

勇気が出てきます。

後数日、花粉症で涙をごまかしながら、楽しみたいですねー^^

しんみりさせるようですみません^^;;

またです!!






がーん!!

こんにちわー! けんじぃです。

昨日いきなり電話がありました。

SBOP「 けんじぃさんの携帯ですか???」

じぃ「はい、そうです。」

OP「1月分と、2月分の通話料の入金が確認できておりません」

じぃ「えーーーーーーー!!!!!」


っということで、順調に進んでいた貯金が。。。。


買わないといけないものがまた増えました。。。炊飯器。

もうかれこれ、14年。。。。 よく使った~。

だから、もっとお金が必要になってきました^^;

スーツも買わないといけないのにー。

あーーーー!!!!

ストレス溜まりますよ。


黒豚味噌

こんにちわー! けんじぃです。

今日はお仕事もお休みで、一日家事に追われる模様。。。

だから早めに更新!!


最近きゅうりの漬物や、金山寺味噌、沢庵なんかにはまっております^^

食事のときにちょちょいとつまむのがいいんですよね~。

ご飯に合います!!


で、最近新しくはまり始めたのが、黒豚のエキスが入った、味噌!!!

甘くて、香りが熱々のご飯にまた合うんです!!


後輩君が昼ごはんを食べ損ねたというんで、

味噌汁にその黒豚味噌を出したら、ご飯がご飯が進みまして^^

二人で三合も食べちゃいましたよ!

今日もスプーンに一すくいの楽しみが待ってるって思えて

毎日がんばれます!


公務員になるまであと一ヶ月もきりました。

準備は万端!? 早く働きたいなぁ~っと思う今日この頃でした!!







