公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


久しぶりの行政学
こんにちわー^^ 寝坊して、お昼に更新ですよ。ふうー。

けんじぃです!w

昨日は行政系の勉強を始めました。なんといっても、暗記が7割の

行政系はひたすら問題集→テキストの繰り返しです。

途中で眠くなっても、ブラックガムでがんばりましたよー!

なかなっか忘れていないものですね^^ちょっとほっとしましたよ!!

ですが、教養のほうがまだまだ自信がありません。

どんどん勉強して、自信をつけたいと思います!!!

【昨日の出来事】
 8時45 ~ 10時15 地理5 思想16
10時半  ~ 12時   数的8
12時10 ~ 13時40 政治学30
13時50 ~ 15時20 行政学30
15時半  ~ 17時   社会政策14

17時   ~ 19時   休憩(寝ちゃってました。)

19時   ~ 21時半  バイト

22時   ~ 23時半  国関13

【反省】
 数的処理ですが、いまいち時間がかかってしまいます。

本試験では一問7分で、9問とることを目標にしています。
そして、文章理解で8問、一般知識で、12問。。。

合計30点6割を目標にしています!!!

 本試験までにはどんな問題が出ても解けるようになりたいです!!!

 皆さんの教養の戦略はどうですかぁ???w

 教えてください^^

 専門では、行政系をしたのですが、社会政策、国際関係は、はじめて勉強する科目です。国際関係は僕の専門分野なので、大体はわかりますが、問題となると間違ってしまいますねー。。。(〃´o`)=3 フゥ

インプット、アウトプット繰り返します!!!!

 政治学、行政学はまだ覚えているので、何回か繰り返したらGUTSに手をだしてみようかなぁ~と思っています!!!

 えー、皆さんに二つ目の質問!!!
 社会政策、国際関係、社会科学(教養)の勉強はどうしてますか??

 去年この分野は勉強していなかったので、教えてほしいです!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/102-db29beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
