公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

ホワイトカラー・エグゼンプション
おはよーございます!!!けんじぃです。

なんだか、勉強のスピードがあがりません。

理解重視でやっているものの、時間の確保できていません。

不安が倍増ですよ。

他の受験生は必死でがんばってるのに、自分は何をやっているんだ!
っと言い聞かせてがんばります。

ホワイトカラー・エグゼンプションは、一定の収入のある人に、

残業手当を支払わない代わりに、自分で働く時間を決めるという

制度です。 有名になりましたね。

当初から疑問がありましたよ。なんといいますか。

・一定以上の収入って残業代を入れて相当の収入をいうのですよね?

・もともと残業手当がない、サービス残業がほとんどの職種は関係
しないですよね?

これが本当だと、公務員には適用されないでしょうねー。

公務員、特に僕が第一志望としている自治体ではすごく給与はすくないです。

先輩方に聞いたところ、サービス残業が100時間を越えても

残業代が二万円だーとかいう方もいました。

時給500以下だったそうで、生活が維持できないというかたも
いらっしゃいました。

普通の人はじゃあやめちゃえばいいじゃないかっとおっしゃいますが、

「やりたい仕事をしたら、本当は給与が少ししか払われない

ボランティアだった。」なんてことがわかったら皆さんどうします??

せっかくがんばっているのに、給与がもらえないのは、おかしいです。

ホワイトカラー・エグゼンプションは、自分で時間を決定しますよね。

それはやはり昇進や、昇給に影響してくるんでしょう。

やはりそれは低賃金の管理職以下の労働者には、とても辛いことだと
思います。


【昨日の出来事】
11時15 ~ 12時45 数的6
12時45 ~ 14時15 マクロ34
14時半  ~ 16時   ミクロ13
16時   ~ 16時50 憲法21

17時   ~ 21時半  バイト

【反省】
 財政学、経営学をバイトの後にしようと思いましたが、

友人の訪問で、またまたできませんでした。。。。(〃´o`)=3 フゥ

ですがw 三日間遊びに来ていた友人も、今日で少し忙しいミタイで^^

しっかり働いてもらいましょう!!w

 問題数は、74問と100問を大きく下回ってしまいました。

 経済学は順調です。わからないところも今のところありません。

 やっぱり問題は、数的処理ですね。時間がかかりすぎです。

 さて、今日も一日がんばって生きましょう!!!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/104-90ba3930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
