公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


誤認逮捕、冤罪事件
おはよーございます!!!! けんじぃです!!!

昨日はちっとも勉強が進みませんでしたよ。

もうこれは自分が信じられませんね。一日がんばります!!!

日本では報道されると、ほとんど被疑者=犯人という意識が強いです。

そう思われるような報道もありますが、そうでない報道を見ても

そう思ってしまいます。

これは日本独特なのでしょうか????

誤認逮捕というものができない警察操作はきわめて難しくなってしまう

という考えが僕の中にあります。しかしできるだけ少なくしないと

だめですね。

世論のために、一度逮捕してしまうと、釈放ができないような雰囲気を

作らないことが大切なのでしょうか。

冤罪を生まないために、検察や警察の慎重さを求めるだけではいけない

っと僕は考えます。結局人間のふるまいの問題ですね。

一つ思ったのは、裁判所が逮捕礼状をだすんですよね?その要件は

どのようなものなのかが気になります!w 時間を作って調べてみたい

っと思います^^ 刑事訴訟法なのかなぁ~。知っている人教えてくだ

さい!!!


【昨日の出来事】

10時15 ~ 11時45 日本史24
11時40 ~ 12時30 朝食
12時半  ~ 14時   数的

14時   ~ 21時半  バイト

【反省】
麦わら和樹さんが、問題数などなどを掲載しています!!

数的の問題数がすごく多いですね!!!

僕も負けていられません!!w 今日は法律系ですので、数は多くない

と思いますががんばりますよー!!!!

この記事に対するコメント

こんばんは。
けんじいさんと同じように問題数を載せてみましたが、法律系の問題数は全く及びませんね。
でも、なんとか頑張っています。
数的は時間かけている割には、問題数が伸びません。
しかし、少しずつですが着実に進歩している感じがします。
こつこつ頑張りましょう。

記事に名前出していただいて、ありがとうございます
【2007/02/08 22:41】 URL | 麦わら和樹 #- [ 編集]

>>麦わら和樹さん
こんばんわ^^ 

こちらこそ、勝手に名前出しちゃってすみません^^;

一杯刺激しあっていきましょう!!! 

数的は何とか自分なりの答えを出して回答みるようにしているの

で、なかなかすすみません。。。。w

法律系は解説もちゃんと読んでも量が増えてきて自己満足してます^^

一般知識もっとこなしていきたいと思ってますよーw

こつこつがんばりましょう!!またコメントおまちしております!!!!
【2007/02/09 00:42】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/110-2dc20d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
