公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

自分への投資!!
おはよ~ございます!!!! けんじぃです!!!

問題集解きまくっていますが、一週目っていうのは、時間がかかっちゃ
いますね~。法律系は、何回もまわしているので、解説も早く読めます!!

どの科目も面白くて深入りしてしまうのですが、ほどほどにしないと
痛い目見そうです^^;

そのために、模試とか受けたいですね!!

国際関係、社会政策、労働事情などは、教養科目の社会科学にかぶって
くるんですかねー???
それに時事・白書をくわえたら、もっと教養の得点がアップしそうです!!

去年は45分の30くらい、6割が一番高かったくらいなのです。
もっと伸ばさないといけませんね。
ですが、国家Ⅱ種では教養6割専門7割では落ちちゃうのです。

そのために、教養7割専門8割を目標にしてがんばっていきます!!

あw そろそろ願書取り寄せないとだめですねー! ちょっとどきどき
しちゃいます!!なぜかw 試験が近づいてきたことが実感するからです!!

裁判所事務官2種は、裁判所に取りに行かないといけないので、
傍聴もしてこようかなぁっとも思っていますw

実は傍聴は何回もしていますが、刑事は、すごくリアルで被害者が傍聴席
にいて、怒りをあらわにすることもありました。
ここで働ければすごく自分のためにもなるんだろうなぁ~と思ってます。

【昨日の出来事】
 8時   ~ 9時半  数的13
9時半   ~ 11時  世界史21
11時半  ~ 13時  政治学35

13時   ~ 13時半 昼食

13時半  ~ 15時  行政学50
15時   ~ 16時半 社会政策15
16時半  ~ 17時半 国際関係8

18時   ~ 21時半 バイト

【反省】
 えーw 一日の最後にバイトがあると、しっかり眠れますね!w
これは僕にとっていいことだと思います!!

 問題数にして142問、時間にして8時間半超です!

平均時間くらいですかねーw もっともっと勉強量増やしていきますよー!!!
今日は日曜日なのでたまりにたまったお掃除などして、勉強はまったり
インプットに勤めたいと思ってます!!

【自分への投資】
問題集って一冊2000円~3000円かかっちゃいますよね。
僕の生活は、貯蓄と、アルバイト代で支えられています。
貯蓄は大学時代のバイト代(もともとは大学院時代の留学費)で、
大学生が稼ぐには多いくらいでした。
今のアルバイト代は、家賃、光熱費、社会保険、奨学金返還に費やしています。
ですので、生活費と教材費は貯蓄を崩しています。

生活費はしょうがないとしても、教材費は買うのに勇気がいりますねー!
どうしよーあーしよーとか考えちゃいますが、これは自分への投資
っていうことですよね!!!
アルバイトしながらがんばっている人も多いですが、僕もその一人でして、
がんばって、その成果として、合格・内定を勝ち取りたいです!!!

っということで、がんばっていきましょう!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは
ブログ引越しましたので、お時間ある時に更新して頂ければ幸いいです。
相変わらず頑張ってますね。
私も負けずに勉強します
【2007/02/12 02:32】 URL | 和樹 #- [ 編集]


おはよーございます!!!!!
リンク更新完了しました!

これから本気モードなんですね! フルタイムのバイトと勉強の両立は大変だと
思いますが、がんばりましょう!!

僕はフルタイムのバイトを11月に夜の数時間に限定して続けています。
生活費の貯蓄などができたからです。模試を受ける費用はまだないのですが、
この一年がんばって、早く就職すれば、いいのだ!!っと言い聞かせています。

お金がすごく足りなくて辛い日々ですが、今年一年の苦労が報われるように
お互いがんばりましょう!!!

またコメントお待ちしております!!!
【2007/02/12 07:14】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/113-89e496b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
