公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


一週間の反省!
おはよーございます!!! けんじぃです!

昨日は日曜日でした! ですので、一週間の反省をしましたよ。

【経済系】

記録を見直してみると経済学、財政学、経営学の経済系を

一回もしていないことに気がつきました!!

財政学は、経済財政白書などの知識が入ってくるので、時事・白書

対策をするときに一気にインプットしたいと思いますよ!!

【法律系】
刑法を一周、労働法はまだ半分、憲法、民法、行政法は、ウォーク三周

GUTS三周やりました。これが試験まで何回繰り返すことができるか

が一番大切ですね!

憲法記述に関しては予備校に通うか少し迷っています。

論文の書き方は大学時代と同じだと思いますが、いまいち書ききれません。

インプットが足りないんだろうか。。。。

【行政系】
政治学行政学に関しては、去年の記憶が、残っていてすらすら問題が

解けていっています!!このまま何回もまわしていきたいです!!!

社会政策、国際関係は、なかなっか頭に入っていきませんよ!

頭が老化しているんでしょうか^^;

えーいい問題集があればいいなぁと思いつつLECの精選問題集をして

います!!!

過去問500で、その分野しっかりしていきたいと思いますよ!!!

【一般知識】
これはひたすら問題をといて、解説を読み込むという風にしています!

わからない用語が出てきたらテキストを見直すことを重視しています。

【一般知能】
過去問をひたすら解いていますよ。まだまだたりません。。。


【総合】

とにかく、問題演習をします!!! 手を動かします!!!

今週もいっぱいがんばりますよーー!!!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/114-4d1d05a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
