公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

100日!!!
おはよーございます!!!! 裁事Ⅱまで100日ですよ!

不安、緊張倍増!!けんじぃです!

100日ってすごくありそうで、ないですよね。

一日100問を100日で、一万問解きまくりますよ!!!!

今の課題は国際関係、社会政策、経済財政です!!

憲法、民法、刑法は、得意分野ですから、教養さえできれば、択一試験
はがんばればなんとかなりそうです!!がーしかし問題は憲法記述ですね。

去年はこれにてこずりました。記述試験はしっかり対策しておきます。

裁判所事務官のお仕事は、裁判官の補佐など裁判所の行政分野をする

んですよね。書記官になれば、裁判に直接参加することになるんですよね。

大変なお仕事です。裁判を開くのに、書記官は絶対必要ですからね。

その分大変魅力的なお仕事です!!!

僕の志望動機では行政一般のジェネラリストになりたいと思う一方で、

法律とくに秩序維持行政に興味があります!!そのプロフェッショナル

にもなりたいと思うのです。

裁事Ⅱのお仕事は、その両方を満たすものですので、すごく魅力的だと

思っています!!実際は全然違うのかもしれません。ですので、

もっともっとお仕事について調べないとだめですね^^;

ちょっとモチベーションがあがってきましたよ!がんばろっと!!

【昨日の出来事】
 9時  ~ 10時半 数的10
10時半 ~ 11時  朝食
11時  ~ 12時半 世界史6 地理13
12時40~ 14時  憲法33
14時15~ 15時半 労働法24
15時半 ~ 16時  昼食
16時  ~ 17時半 民法33

18時  ~ 21時半 バイト

【反省】
今日もなんとなく、集中できませんでしたよ。不安だからか。。。

体調的には大丈夫なはずなんですけどねー!

問題数119、時間にして、7時間ちょっとです。

皆さんは、情報収集をどのようにしていますかぁ????

去年は予備校で情報を得ていたのですが、今年は受験ジャーナルに
頼ろうと思っています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/118-8463f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
