公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

潰れませんよ!!
おはよーございます!!! 

最近今のままでいいのか不安なけんじぃです。

公務員になられた方のブログで、緊張させられる記事がありました。

(〃´o`)=3 フゥがんばらないと。。。こんなことじゃ潰れませんよ!!

受験ジャーナルを見ていたのですが、
国家Ⅱ種の教養分野30-45の割合が合格最低点だそうでして、
それをみて、今の自分が取れる問題数を数えたりしました。

ぎゃーーー!!正直取れない。。。そのための勉強なのに、
勉強しても取れない気分が満載ですよ!!!
ですがそんなことじゃ潰れませんよ!!

そして出題傾向を見ていたのですが、新しい分野が大切なのですね。。
過去問で大丈夫なのか!! 時事・社会政策・社会事情・国際関係に
不安点があります。
何とかしないといけないと画策していますよ!

【昨日の出来事】

9時半 ~ 11時 数的17
11時 ~ 12時半地理17

午後  ~ 18時 用事・情報収集

18時 ~ 21時半 バイト

【反省】
 午後から少し勉強方法を見直していました。特に教養分野です。

受験ジャーナルなどを見ていると、そんなことどうやって
勉強したらいいんだ???っということも書いていました。

んー自分なりに情報収集しないといけない!っと考え、
今までの勉強に、情報収集しようと思っています!

そこで見つけたのは、新聞ダイジェスト!!! これ!!
ジャーナリスト目指していた友達がこれ面白いよ!って
僕に勧めたことがあったのですが、

その時代の政治・経済についてはすごく深くまで勉強
していたので、簡単なことしか載せていないなっと
思っていたのですが、まとめ方などすごくいいですね!

あとは、地理・社会政策のために、各省庁のHPなど
見ておこうと思います!

っと、今日は勉強は減ってしまいましたが、そのぶん何かを
得たと思います。
ストレスを発散させることではありませんでしたが、
(逆に倍増することになったんですけど)
やる気の炎は、燃え上がってますよ!

今日も少し勉強計画や、一週間振り返って見ようと思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
私もまだ時事・社会政策・社会事情・国際関係はほぼ手付かずです。
時間もないので、強制力の強いものから勉強してます。
それにしても、けんじいさんの今後の勉強法が気になります。
こっそり教えてくれませんか?
なんちゃって。

国2ってボーダー高いですね。
っと今年になって国2初の私でした(都庁2類受けてました)。
それでは頑張りましょう
【2007/02/19 00:35】 URL | 和樹 #- [ 編集]

>>和樹さん
おはよーございます!!! コメントどうもありがとうです!

これからの僕の勉強方。。。w 特に変わりませんよ!w
一杯問題といて、問題集の少ないマイナー分野を過去問500や、
試験別問題集で固めるくらいですよ。

教養分野をとにかく7割取れるようにがんばりたいのです。
そのために数的ドンドン解いていきたいです!!!
コメントまたお待ちしておりますw
あw
和樹さんは、ニックはそのままなんですねww
これからもよろしくです!!!
【2007/02/19 09:40】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/120-9d18ec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
