公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

無駄な時間を削減!!!w
お腹すいて、更新するのも忘れていました!すみません!
けんじぃです!


昨日もいいましたけど、昼食は控えめにしたいですね。(〃´o`)=3 フゥ
インプットに集中できないでただ時間が流れるのはダメだと思いました。

時事問題の練習問題もあればそれを解きながらインプットを済ませるの
ですがねー。
大学時代の就職活動のときに使った問題集をやってみるのもいいのかも
しれないなぁと思いました。

【昨日の出来事】
 9時半  ~ 11時  数的10
11時半  ~ 13時  芸術10 思想12
13時   ~ 14時  昼食

14時   ~ 15時半 国際関係16
15時半  ~ 17時  時事インプット

17時   ~ 17時半 政治学13
18時   ~ 21時半 バイト

21時半  ~ 23時  政治学33
23時   ~ 24時半 国際関係7

【反省】
 問題数101 時間10時間弱くらい。

 政治学、国際関係、日本史世界史は、かぶるところが多いですよね。
意外な発見で発見ではないですが、効率よく勉強するためにリンク
させていきたいなぁと思っていますw

 行政学と経営学もかぶりますよねw 思想の潮流があるからなんでしょうか? 

 人文科学の分野は、そろそろ持ってる問題集一周終わりそうですよ。
 三冊でできるだけ知識蓄えておきたいですね!

 数的処理は、相変わらず問題を解くスピードが遅いのが課題です。
 今は解法を覚えていこうと思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
時事対策
以前一度カキコさせていただいた者です。
時事問題のインプットに苦戦されているとの事でしたが、
自分流でノートにまとめてみてはどうでしょうか??
耳慣れない単語が出てきた時、自分で分かるように文章(説明文)にしておくと
後で見直す時に楽です(そういうのは大抵何度か確認する事になります)。
私は2次で【専門時事論文】という変なものがあったので“書く”練習も兼ねて
ノートにまとめていました。
速攻の時事読むだけでは覚えれなかった私の様な人向けの方法です(w
【2007/02/24 00:08】 URL | ミラー #- [ 編集]

>>ミラーさん
おはよーございます!!!コメントどうもありがとうです!!!

ミラーさんのアドバイスを下に、数的処理、人文科学を毎日解いていますよ!!!

僕は去年、時事対策は予備校のテキストを何回も読むだけでしたので、うまくいかなかった反省から、どうにかしたいと思っていたんです!!

なるほどぉ教養論文対策で、自分でまとめるということも大切ですね!
問題集がないということは、単純な勉強法しかしらない僕にとって痛いのですが、
ミラーさんのおっしゃるやり方もすごくいいと思いました!!

参考にさせていただきますよ!今回も!!!
これからもコメントお願いします!!! 
【2007/02/24 10:11】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/125-064fd6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
