公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

一歩一歩!!
おはよーございます!!
ブログを書く時間が決まっているので、規則正しい生活になっている
けんじぃです!!w

【昨日の出来事】

 9時半~ 19時 仕事

 19時~22時  ぽやぽや~

【反省】

 昨日は日本代表の試合がありまして、、、テレビ見ちゃいました。。

 去年はこんなことしてなかったのにーーー!!だらけてますね。。

 ってことで、テレビを夜見ないことにしました! 

 ニュースは朝のとくだねだけに・・w

 夜テレビを見てしまったので、このブログを更新する前に少し勉強し

 てきました!!

 朝は脳が疲れていないので、するするーーーっと入っていく気がしま

 すねw

【ダイエット】
 今年、二次試験で悲しいかな不合格となったので、来年のために

 第一印象について考えました!!!

 それは! ダイエット!!w 不健康極まりない大学3年~大学院の

 時代でたるんだ肉体を改善し、第一印象をよくしようと考えました!

 お友達のみんなに後から聞いてみますと、やっぱり第一印象は怖い感 
 がしたそうなのです。。。。(〃´o`)=3 フゥ

 なので、来年の面接の時には、すらーっとして、笑顔が素敵???な

 男になって望む予定です!!

 そのために、昨日からダイエット始めましたw健康にもいいですしね

 そのためにやることは、禁酒!!そして、朝多めに食べて、夜をでき

 るだけ食べない!!仕事場の付き合いがあるので、全く食べないわけ

 にはいかないので、できるだけ食べないようにしますw

 間食は今でもしていないので、大丈夫だと思います!!w

 がんばるぞーーー!!!w 

 一歩一歩努力あるのみです!!!!

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

相互リンク致しました。リンクして下さってありがとうございます。

いきなりけんじぃさんに、「過去問を数冊こなすんで す よ ね? 3回転はするの で す よ ね?」と言われてブルブル震えています。脅された感じです(笑)でも、それくらいの数をしっかりこなせば受かりますね。過去問だけで大丈夫ですかね?テキストとか読みますか?私は今年ほぼテキストで勉強してました。でも、過去問で勉強したほうが頭に入りやすいですね。どうでしょうか?

お互い頑張りましょう。
【2006/10/13 00:02】 URL | 麦わら和樹 #- [ 編集]

(´∀`)ゞタハ★
こんばんわーw相互リンクありがとうございました!!
そしてコメントありがとうございます!

いえいえー脅したつもりはなかったのです(笑)
なんせ、僕は今年不合格したのですから、偉そうなこと
いえないのですww

(。-`ω-)ンー 僕はレックのウォーク問を使っていたので
すが、わからないときは、テキストに帰って、復習する
というやり方をしてました!

最近の記事にも書かせてもらったのですが、択一問題は
過去問だけで、十分一次は突破できるはずですw
これは今年僕が実証済みですw(でも国家系落ちましたが・・・)

ですが、きちんと解けた!!って思えることが少なかっ
たのです。つまり基本が抜けていたのではないかな?っ
と僕は感じたので、今年は11月まではインプット(テ
キストの読み込み)をしようと思ってます!

過去問を繰り返すことで、問題のパターンや、論点が見
えてくるということは確実にあります!!!

そこで問題なのは、どこまで深く勉強するかなのです。
過去問にないものも、テキストに載っていたりします。

参考までに^^

あ、ちなみにこれは専門科目だけですからww
政治学、行政学、経営学、社会学は、ウォーク問(5回
転)だけでテキスト一切使わなくても大丈夫でしたw

法律系は、ウォーク問(三回~五回)繰り返し、テキス
トで補充すれば、国Ⅰでも解けるようになります!!

経済系は、過去問をとく、間違ったところをチェック、
テキストを見ながら自分で解説を紙に書く(図表など)
これを繰り返せば必ず解けるようになります!!

と自信満々?に見えるかもしれませんが、不安で仕方ないので
読み飛ばしてもらって結構ですwww(ここまで書いておきながらww

っということで、またコメントお待ちしております!
【2006/10/13 01:22】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/13-16c3fb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
