公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


信!
おはよーございます!!けんじぃです。

毎日不安との戦いですよ!これはもうどうしようもありませんね。
こうなったら暗示ですよ暗示!!
「勉強したら受かる」
これですね!w

二次試験対策や、論文試験対策がすごく手薄になっていますね。
論文対策をそろそろ考えておきたいと思いますって、前にも
書いたような気がします。
まだまだやる気が足りない気がしてます。もっともっと前へ!!

っということで、がんばっていきましょう!!


【昨日の出来事】

10時半 ~ 12時   数的10
12時  ~ 13時半  思想10 文学8 地学8

13時  ~ 15時   昼食

15時  ~ 16時半  政治学28
17時  ~ 18時半  行政学41

18時半 ~ 21時   ぼけぼけー。

21時  ~ 22時半  財政学27

【反省】
問題数124 7時間半です。

バイトがないと食糧事情が厳しい分ゆっくり勉強ができますね。
日曜日は問題集を買い込み、一週間の反省と予定とバイトをしたい
と思っています。
最近モチベーションがあがっていない気がします。
ですので、自分が受ける自治体の政策なども調べておきたいと
思っています!!

勉強方法に悩むことがよくあります。効率いいのかどうか、
抜けているところはないかなどなど。
これまで科目別に対策してきましたが、これからは試験別に勉強を
していかないといけないかなぁっと思っています。

一番初めに受けるのは、国家Ⅰ種です。特別な対策はしない予定
です。その次が裁事Ⅱ種ですね。

試験別にたくさんの特徴があったので、今年はそれにビビらず、
落ち着いて解けるようにしたいものです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/134-fc8649df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
