公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


暗示、思い込み
おはようございます!!!中華が大好きなけんじぃです。

大学生の頃は、食材をたくさん集めて調味料もそろえておいしく
料理を趣味にしていたのです!
ですが、今思えば貧乏でもおいしくできる方法を覚えるべきだったなぁ
って感じています(´∀`)

昨日は野菜の残りをかき集めて、味噌いためしたのですが、
具よりあんのほうが多くてwスープ状態でしたよ。。。w

まぁw自分で作った分文句もいえないのですがww

料理って面白いですよねー!w 他人を楽しませれる料理人って
すごく尊敬ですよ!!w
日本酒がだいすきなので、それにあう小料理が作れるようになれば、
いいなぁwって勉強から逃避して妄想していますw

こうなったらうまい!!これがうまいんだ!って暗示ですよw

これが勉強でも大切だとおもいます!!

【昨日の出来事】

 9時半  ~ 11時   文理4 数的6
11時   ~ 12時   昼食 買出し

12時   ~ 13時半  日本史16
13時半  ~ 15時半  怠

15時半  ~ 17時   政治学38

17時   ~ 21時半  バイト

22時   ~ 23時半  行政学22
23時半  ~ 25時   財政学17

【反省】
 問題数103 時間にして7時間半。。。

GUTS行政学をやっていたら、なんだ。。わからない。。。
っということが、とても多くて焦りましたよ(--;;

某掲示板で、GUTSに手を出したら落ちるって書いてあって、
嘘!!??? っと思いました。ですが、合格者の中にも
GUTSをメインにしていた方もいらっしゃいますし、
迷信だろうっと思っています^^

ひたすら問題数をこなしている毎日ですが、これでいいのでしょうか?

去年は何か違っていましたねー。(〃´o`)=3 フゥ

模試が受けられないのはとても痛いかもしれません。。。
今はとにかく無理やり勉強です!!!

みなさんがんばって生きましょう!!

この記事に対するコメント
GUTS
けんじぃさんお久しぶりです。

私もGUTSをメインに進めてますが、問題集ごとに偏りみたいなのがあって、こっちではAランクの問題なのにこっちではそもそも載ってすらいないということも少ないながらもあるなーと最近よく気がつきます。
確かにGUTSだけでは不安が残ってしまうようですね。
とはいえ、問題を解く上で必要な知識はどの問題集でも得られるので、余裕があれば他の問題集に手をつけてみるというようにしています。
この時期から新たに手をつけるのは勇気がいりますけどね。
【2007/03/08 14:18】 URL | yaoya #SFo5/nok [ 編集]

>>yaoyaさん
yaoyaさんお久しぶりです!!!コメントどうもです!!
新年以来更新されていなかったので、少し不安でしたよ(^^)

ウォーク問→GUTS→過去問500の順番でやろうと思っていまして、
法律系はGUTS4週目くらいです!!
ランク付けは、ウォーク問ダッシュ問に関しては重要度らしいですねー。
あまりきにしないでガツガツといちゃってます。。。w

yaoyaさんはGUTSをメインになさっているんですねーw
GUTSは、問題数が若干少なくて難しい問題が載っているので、
僕は補強に使うっていう感じです!!

順調そうでよかったです。またブログ更新していってくださいね!
またコメントお待ちしております!
【2007/03/08 22:20】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 11:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/138-63debc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
