公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


画策中 
おはようございます!! 寝てる間に舌をかんだけんじぃです。。

一般教養強化に向けた日を画策中です!!
数的・人文科学を何とか合格点+αにしたいと思っています!!!

何かいい方法があればコメントお願いします!

cooさんのブログに
「畑中敦子の数的処理の9回勝負!」という問題集を取り上げているの
を見て、これは使えるかも(・∀・)ニヤニヤ
って思いながら計画しております^^

とにかくやれることは全部やってしまいたい今日この頃ですww


【昨日の出来事】
12時  ~ 13時   文理4 数的5
13時  ~ 14時   昼食

14時  ~ 15時半  日本史16
15時半 ~ 17時   政治学47
17時  ~ 18時半  行政学17
18時半 ~ 19時半  夕食

19時半 ~ 21時   財政学29
21時  ~ 22時半  社会政策10

【反省】
問題数130 時間にして9時間半。

財政学がなんとか一週目終わりました。財政理論は案外忘れていない
ですね^^ちょっと嬉しかったです。

経済学をやっているときにも思ったのですが、やっぱり理論として
覚えられれば、忘れにくいのかもしれません!


【弱点克服】
皆さんそれぞれ弱点を問題集や模試で発見されていると思うのですが、
どんなところが弱点でした???

僕の場合は、
憲法   統治の暗記物
行政法  行政行為の種類・内容
民法   相殺 マイナー部分
刑法   罪数

政治学  現代の政治
行政学  近年の行政改革
社会政策 全般
国際関係 全般

経済学  難しい計算問題 

数的   確率・場合の数・資料解釈
人文科学 近現代史

といったところです。。。
法律系は暗記すればいいんでしょうが、、、記憶が本番に向けてピーク
に持っていこうとすると他の記憶分野が手薄になりそうで怖いですね。

皆さんはそれぞれ暗記物をどういう風に本番にもって行く予定でしょうか??
その辺コメントお願いします^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/140-d7d587a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
