公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

謎!
おはようございます!!けんじぃです。

日曜日はバイトと一週間の反省ですよ。それはまた明日の記事です。

社会政策を勉強していて思ったのですが、
「わが国においては外国人の単純労働については、いかなる場合においても認められていない。これは、入国管理法の在留資格に単純労働での就労が認められていないという形で実施されている。」

っとあったのです。。。

ですが、NHKのドラマ番組「ハゲタカ」で、
鷲津さんの発言で、「外国人労働者を使ってコストをカットするべき」みたいな発言があったのですが、これは上の社会政策上できないっということになるんじゃないかなっと思いました。

ちょっと徒然に書いちゃいましてどうなるのかわかりません・・・w
調べる時間があれば知りたいなぁと思っています。

さてと!!模試のお金を稼ぐためにバイトに行ってきますよ!!
この記事を書いている途中で社長に呼び出し食らっちゃいましたし(--;



【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半  文理8 数的6
10時半 ~ 11時半  朝食

11時半 ~ 13時   日本史18
13時  ~ 14時半  地学7 生物25
14時半 ~ 16時   政治学38
16時  ~ 17時半  行政学14

17時半 ~ 18時半  夕食

18時半 ~ 20時   財政学40
20時  ~ 20時半  社会政策4

【反省】
問題数160 時間にして9時間半。

なんとか政治学ウォーク問3周目終わりました!!
財政学もウォーク問一周目終わりましたよ!!

こうして繰り返していくうちに知識が定着していくんですかね^^
経済学を一気に勧めたいと思っているのですが、それまでに時事以外の
行政系の知識を詰め込んでおきたいと計画しています。

行政学はウォーク問2周させ、GUTSをはじめたのですが、
詳しい!! わからない問題が多くてびっくり。
ウォーク問とGUTSの間にこれほど難易度の差があるとは思い
ませんでしたよ。徐々に覚えていきたいです。

地上では経済学は要ですからねー。しっかりしておかないと。

教養分野は、数的処理がやっぱり課題です。
(〃´o`)=3 フゥっと毎日同じことを書いているのですが、
その日その日書くことで毎日意識して勉強できます^^

読むのが飽きた人はスルーしちゃってください^^

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/141-a9af9c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
