公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


不安定な日々
こんにちわ^^ けんじぃです。
昨日はバイトと一週間の反省です!!

いくら勉強しても不安がぬぐえないことに気がつきました。。(遅ww
なので、ココに来て鈍感力を発揮させていきたいと思ってます^^

【時間の使い方】
バイトは全く違うことを考えたり、作業したりするので
息抜きできました!! ストレスも溜まりますけどね(--;

文章理解をやっていて、国税の問題の中に時間の使い方みたいな
問題があったのですが、息抜きをうまくやれないといけませんよ!って
書いてあって、なるほどー!と思いました。

先週一週間はバイトがなくなった分多く時間を確保でき、問題数も
安定して150くらいがコンスタントにこなせるようになりました^^

去年の今頃は、予備校の講義があるときは、勉強できていませんでした
し、一日中できたとしても、100問行かないくらいでした。
やっぱり二年目だから余裕がある気がします。
一次試験でできるだけ上位合格して、面接に取り組めたらいいなと
思っています。。。(うぬぼれ。。

以下毎回同じことwww

【勉強科目】
毎日数的を解いているのですが、本番で解けるという自信が正直ないです。これはいつまでも付きまとう気がしますねー。
不安倍増ですよ!!!(〃´o`)=3 フゥ

人文科学はどうしよう。。。っと思っているのですが、
ウォーク問・セレクションでインプット、GUTSでアウトプット
という形で繰り返しております。今二周目をしているところで、
ドンドン覚えて生きたいと思っていますw

法律系は今の知識をずーっと定着させておきたいですね。。。
安定していると思います。

行政系(政治、行政、社会政策、国際関係)は、現在進行中で
がんばっているところなんですが^^;;
暗記したところを維持していくためにまずはインプット完全にして
問題集を繰り返すこれですね!!!

っと毎回同じことを書いていますねー(--;;

スルーしちゃってくださいw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/142-a748d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
