公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


驚!!
こんにちわ^^ けんじぃです。

なにやら知らない電話番号から着信がありまして、、おどおどと出てみたところ・・・・

じぃ「はい! もしもし^^」

相手「えーこちら社会保険事務所のものですが」

じぃ「は、はい?」

相手「2月分の引き落としができなかったので、3月にまとめて引き落とします。」

じぃ「えー、すみません、、何かの手違いで」

相手「あ、そうですか^^ それでは、そのようにいたしますので^^」

じぃ「は、はい。。。」

っということで、問題集や模試のため貯めていたお金が3万円ほど、なくなります・・・。

正直辛いですねー。この時期食事もまともに取っておらず、イライラしつつ、がんばってるのにとどめの一撃を食らっちゃった感がありますよ。(〃´o`)=3 フゥ

これどうしましょ。4月分の生活費を削って今のうちに自分への投資として支出するべきか。。。いざとなれば何を削るべきか。

ネット代削れよ!って言われそうですが、それは費用がかかっていないのですw(秘密ですが^^

っと愚痴ばっかりの記事でした。

以下勉強記録です!


【昨日の出来事】
10時   ~ 11時半 文理3 数的6
11時半  ~ 13時  世界史19
13時   ~ 14時半 政治学13
14時半  ~ 16時  行政学14
16時   ~ 16時50経営学8

17時   ~ 21時半 バイト

23時   ~ 24時半 国際関係17
24時半  ~ 2時   財政学30

【反省】
問題数110 時間にして9時間。

なんとこさ、GUTS行政学が終わりました。感想としては難しい!!
正解率三割といったところでしょうか。繰り返して間違えないようにし
たいですねー!!!ウォーク問ではもうミスしないくらいなのに!

文章理解は、とにかく毎日取り組むことしかしてないのですが、、、
ただ淡々と問題を解いている感じです。こんなのでいいのか?
去年はそれでも合格点は取れてましたしね!!

数的は相変わらずセレクションをやっているのですが、段々と
判断推理には自信がついてきていますよ!!!
数的もそれなりに解けるようになったのですが、相変わらず苦手意識
があります・・・。




【愚痴】
なんとなくですが、試験までのプランが立ちつつあります。
問題集を解いてw模試受けて!みたいな。
しかし、なんといっても財政難ですからねー。貯蓄ももうほとんど
ありません。ギリギリの状態で、不安をかかえ、それでも
公務員になりたいのです!!

やれるだけやります!それでもダメなら・・・っというところで、
1、後悔しないし!!違う道で生きていこう!
2.もう人生ダメだ、、。。。

っというような二つの意見が頭の中で戦っています。
昨日その社会保険事務所からのお電話をいただいて、本当に泣きそうに
なっちゃいましたよ。そして、2の意見が優勢になってきました。
男らしくないですね。

それに、受ける前からそんなこと思っちゃうのは仕方がないとしても、
失敗したことを考えるなんて時間がもったいないですよね!!!

(´∀`)だからこうやってブログで愚痴を撒き散らしてるのですw(迷惑

っということで?w がんばっていきましょう!!!!!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/146-16472bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
