公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


米!!
こんにちわ^^ けんじぃです。

再び食糧難ですよ!! 緊急事態です!!
我が家計の食糧事情は、逼迫しております。借金はありませんが^^;
といっても食料を買いにいく暇もなく。。。wひたすら勉強ですよ!
お米がそこをつきそうで、あわわ、唯一の生命線が!!っと慌てており
ます(--;;

今日は賞味期限あと二日の105円アップルジュース一リットルを
飲んで、すごしたいと思ってます。。。w(貧乏丸出しw

麒麟って皆さん知っておられますか???

そうです、芸人の麒麟さんです。そのコンビの1人田村さんは、
子供の頃野宿して暮らしてらっしゃったみたいです。中学生のときだ
そうで、すごいですよねー。あれ見て笑って可愛そうになんて
思っている人がたぶん、大半だろうと思うんですけど、

正直僕は、、、わらえません。。。。。
このままだと本当にダンボールかじらないといけなくなりそう(ぇw

まぁそうなれば、国民年金払えなくなるだけですけどね。。。
低所得だから猶予してもらえますし、なんとなるでしょう。

っとほとんど独り言ですけど、今日もがんばりましょう!!!!

以下勉強記録デス!w
【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半  文理5 数的10
10時半 ~ 12時   地理7 文学21

12時  ~ 13時  休憩

13時  ~ 14時半  政治学15
14時半 ~ 16時   行政学20
16時  ~ 17時半  経営学18

17時半 ~ 19時  休憩

19時  ~ 20時半  国際関係12


【反省】
問題数108。 9時間の勉強です。

去年も思ったのですが、朝の9時から勉強していると夕方5時を過ぎる
位から、集中力が途切れます。。。
昨日はそれを無理やり勉強に向けることができませんでした。
反省です。

その分、試験分野を書き出して、どれくらい分野を網羅しているか、
見てみました。専門分野に関しては、裁事Ⅱ、国家Ⅱ種は、範囲を
網羅できていました^^
今試験受けてもOKだよ!っという感じです!(冗談ですって!!

記述試験が裁事Ⅱがありますので、その分勉強しないといけませんね。

教養分野はもっともっと勉強を進めて合格点を超えて生きたいと
思っています!!!

今日もがんばって生きましょう!!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/152-edcc20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
