公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


緊張!
おはようございます!!! けんじぃです。

試験期間が近づいてきて緊張しています。まだまだ実力ないですしね。
なんだかよっしゃーやるぞーっという気分です!!

地方上級試験まで90日を切っちゃいましたね。直前期は、今まで
覚えた知識を忘れないように、記憶を繋ぎ止めないといけませんねー。

あと、新しい時事的な分野もインプットしていかないとダメですし、
記述分野をかけるようにしなければなりません。

今年は必ずと思っていますので、計画的にしっかりとやりたいと
思っています。

面接のためにダイエットもしたいと思います!!!
1.6時以降には何も食べない!!
2.バイトのない日は、夜走るw
3.筋トレをする!!

あとあと、いつもは朝夕にお風呂に入ったりするのですが、
寝る前に統一して、寝る前に体力を使い果たしてがっつり寝る!!
っということを繰り返したいと思ってます!!!

最後に願書を出す準備をしないといけません!今日取り寄せたいと
思っています!!!

裁事Ⅱでは、証明写真も必要ですし、てきぱきしていきますよ!w

っということで以下、昨日の出来事、反省です!


【昨日の出来事】

 9時半  ~ 11時  数的21
11時   ~ 12時半 芸術3 音楽4 思想18
12時半  ~ 14時  社会18

14時   ~ 15時半 昼食

15時半  ~ 17時  憲法20
17時   ~ 18時半 行政法13
18時半  ~ 20時  民法18

20時   ~ 21時  休憩

21時   ~ 22時  刑法9

【反省】

昨日は夜、時間が取られる出来事があって、労働法までできませんでした(--;
過去問500をはじめたのですが、7問中5問くらいしか正解できませ
んでしたよ! H17年の国家Ⅱ種は、難しかったのかな。。。

でも過去問500は、職種別の問題傾向を捕らえるのにいいですね!

教養分野では、そろそろ数的三周終わります!
こちらも過去問500にシフトしていこうと思っています!

記述分野もやらないといけないですね。。。まだまだだ。。。

今日はバイトがあるので、少し勉強時間が減っちゃうかも。。。

とにかく何事にも全力です!!!
っということで、がんばっていきましょう!!!!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/158-122cbf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
