公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

ひっそり更新
こんばんわ^^ 本日二回目の更新です!

えー、数分前に今日の勉強を終了しました!

【専門分野】

最近過去問500(国Ⅱ)を解いていて思ったのですが、
地上とは、問題の文章とか違いますよね!

二年目で気がついたというよりも、なんとなく思っていたけど、
どういう風に違うかがだいぶわかってきました(・∀・)

特にGUTSを解いていて思ったのですが、ウォーク問やセレクション
は、全体を網羅できている問題集で、完璧にすれば合格点を
取ることができると思うのです。

で、GUTSは、過去に出題された問題ではあるけど、頻出ではなく、
しかも受験生が苦手とする分野を重点に置いた問題集ではないかなぁ
っと思い始めました!

GUTS政治学、行政学は、難しいなんて思っていたのですが、
実はそれは自分の弱点だったんじゃないかな?っと思うのです。

実際類似の問題を過去問500で解けなかったりします(--;;

マイナー部分は今のところスー過去を繰り返していますが、
法律系、行政系のメジャー分野はGUTSまで完璧にしても
いいと思います!がんばりますw


【教養分野】

ヤギくんが、教養の問題集をたくさん持っていてそれを解きまくってい
るようで、びびってしまいましたよ。。。

僕なんてウォーク問とセレクションとGUTSの人文科学、
    ウォーク問の生物と地学
しかやっていません。。。

あと、過去問500を繰り返して、聞かれたことのある問題は
しっかり解けるようになりたいと思って解いています。


知能分野はセレクションを解いて過去問500をやっていこうと思って
いるのですが、これまた種類的に問題数が少ない気がしてます。。。

時事的なところは受験ジャーナル特別企画の直前対策ブックを
読み込もうと思っています。

みなさんのアドバイスお願いします!m(。。)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/159-a458cd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
