公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

詰めの行政系!
こんばんわ! バイト上がりでへとへとけんじぃです!!

なんか毎週同じこといってるかもしれません(--;
勉強記録です。 つまんないないようですがアドバイス等
お待ちしております!!!


【教養分野の反省】

♪♪数的セレクションよーやっと三周終わりました!♪♪

んーなんかですねー。それぞれ解法を覚えてちゃんと解けるようには
なってる気がするのですが、見たことがない問題はまだまだ時間が
かかっちゃいます(--;;

例えば畑中さんの9回勝負をやってみると、11-15なら解答者の
勝ちってことなんですけど、なかなっかとれません。
せいぜい9問です!!

hayatoさんはスー過去の数的をやっていたようですねー。
僕も真似してみようかな?(・∀・)
僕が目標とするくまごろうさんは、この時期過去問500や、予備校の
プリントをやっていたようですねー。
とにかく数をこなすことが大切なのかな????
アドバイス待ってます!!!!!


♪♪人文科学はセレクション・GUTSが二周目終了しました!!♪♪

人文科学は範囲が広いことを再確認・・・でも物理や化学よりもまだ
ましかなぁ~っと思いました^^
それに人文科学は、政治学、国際関係とかとかぶりますしね^^

♪♪生物は三周おわりました!!♪♪
とりあえずこれから過去問500に移行します!!!

♪♪ 時事対策 ♪♪

直前対策ブックを読み込み開始しました!!! 
去年はLECの時事ダイジェストで、がんばりましたけど、受講した後
の復習を怠ったため?効果ナッシングでしたよ(〃´o`)=3 フゥ

今年はそんなことないようにしっかりしないと!!!

【専門分野の反省】
♪♪ 法律系 ♪♪
憲法記述を再開!! とにかく論点整理して、問題を一問は解こうと
思います!!!GUTS5周目なんですけど、集中して解かないと
間違うこともあり。。。まだまだですねー。。。
こういうときって、模試で弱点を突き止めたいのに!!!

♪♪ 行政系 ♪♪
政治学・行政学はGUTS二周目です!!!
一周目は、なんだか愚痴ばっかり言っていましたが、やっぱりこれも
法律系と同じく何回も繰り返してどんな問題にも対応OKにしたい
ですねー!!!

♪♪ 経済系 ♪♪
全然手をつけていません。。去年の記憶をたよりにそろそろ始めようか
と思っています。。。
まぁ得意分野なので^^ まだまだ大丈夫だと思います!!
甘いかな。。。っといいますかねー、完璧にしたとしても、見たことが
ない問題はかなり難しいというのが去年の感想です。
国Ⅱでも選択する予定じゃないのですが、国税地上へ向け、これから
したいと思います!!!

またまたくまごろうさんを例に出すとスー過去を8周くらいはしたん
じゃないかなぁ~っとにらんでいます!!
過去問で問われた問題には対処できるようになっておくのが経済系の
対策です!!!

アドバイスお待ちしております!!!
ってことでまたです!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/165-75d11bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
