公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

不思議な気持ち
おはようございます!! けんじぃです。

不安なのに、怖いのに、勉強が進みません。不思議な気持ちで、変です。
いったいなんなんでしょうね? 先月からの暗示が効いてきたのでしょうか?
模試で自分の実力をチェックできればいいのになぁ(〃´o`)=3 フゥ

とにかく、ひたすら勉強です!!!

願書出さなきゃ!! 裁事Ⅱは、証明写真が必要ですからねー。
お金あるかな?w それだけが問題です(--;;

以下 昨日の出来事と反省です!
【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半  数的15
10時半 ~ 12時   世界史3 地理14

12時  ~ 13時半  昼食

13時半 ~ 15時   直前対策ブック読み込み
15時  ~ 16時半  政治学14
16時半 ~ 18時   行政学17

18時  ~ 22時   夕食 

22時  ~ 23時半  経営学13
23時半 ~ 25時   国際関係21

【反省】

経営学がようやく一周終わりました!!
去年の得点分野でしたからね!
忘れている分野が多かったです。。。あと二週はさせたいです!!

国際関係も一周終わりました!! 
学説や歴史などまだまだ定着していなくて、大変です。

とにかくもっとがんばります。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんばんはです。
 けんじぃさん、こんばんはです。
毎日は意見しているんですが、久しぶりにコメントに何だか申し訳ないことこの上ないです。(スイマセン)

毎日の勉強、素晴らしいと思いますよ!
昨年の僕以上に勉強されていると思うので、焦らずにそのペースで進みまくって下さい!
「本当に合格できるんだろうか?」
というとてつもない不安に僕もこの時期襲われました。
他の人も不安だから大丈夫と自分に言い聞かせても、
この不安は解消されませんよね~。(涙)

でも今の僕が言えることは、けんじぃさんの勉強のペースで大丈夫ですから、
一つ一つ目の前にある問題を解きまくって、知識を頭に入れまくって下さい!
そして知識を忘れないようにするためにも、
特定の科目に集中して他の科目を疎かにするのではなく、
幅広くいろんな科目に手を付けて、勘を鈍らせないようにするといい感じだと思います。
あくまでも僕の主観ですけどね。(汗)

けんじぃさんは頑張っていらっしゃいますよ!
自信を持って、これからも進みまくってくださいね!
影ながらではなく、堂々と応援させて頂きます!!
【2007/04/03 22:47】 URL | くまごろう #zFC/8h3g [ 編集]

>>くまごろうさん
こんばんわー!! コメントありがとうです!応援ありがとうです!!!
いえいえ!毎日見ていただいてもらえるなんて、恐縮します。改めて素直にブログで自分の思いを書き綴っていることが少し恥かしいことだと思っちゃいました^^; 

素晴らしいだなんて!くまごろうさんてば!図にのっちゃいますよ!!(単純
目標としているくまごろうさんに安心してといってもらえるとものすご~~っく安心しちゃいます^^
そうですよね!不安は消えてなくならなくてもがんばれないわけではないですし、目の前にある過去問の山を解きまくりたいです!!そして万遍に勘を鈍らせないようにですね!参考にさせていただきます!!!

くまごろうさんの主観は合格者の主観ですしね!全力で参考にさせていただきます!!もちろん?去年の今頃くまごろうさんがどんなことしていたのかもばっちりチェックしてますよ!!(ストーカーっぽい。。。

あ!くまごろうさんはもう入庁しちゃったんですね!おめでとうございます!!!
来年はくまごろうさんに続いて入庁できるようにがんばります!!!

励ましていただいて本当にありがとうございました!!
なんだかやる気でてきましたよ!!今夜はあと二時間くらい勉強しちゃいます!!
ってことでまたお待ちしております!お互い体だけは気をつけましょう!!!では!
【2007/04/04 02:00】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/166-166a22e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
