公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

最終追い込み!
おはようございます!!! 季節の変わり目は苦手なけんじぃです。

一昨日からすごく寒くて、暖かくなったりで頭痛もちの僕は苦手な
季節ですねー(--;;;

今日は国Ⅰの願書出してきたいと思ってます^^

みなさんは結局何職にしました????

僕は結局経済職にしようかなぁ~っと思っています。
まだ最終決定じゃないんですけどね(--;;;



試験まであと少し、全力でやり通す!!!そう心に何回目わかりません
が誓いなおしました。
しっかりがっつりやっていく。

去年の悔しい気持ちを大切に、自分が公務員になって皆様の自由を
支えたい。そしてそれでみんなの笑顔を見たい。

自分が他人のために仕事をしてその仕事で嫌な顔されたとしても、
その人のいつか素敵な笑顔が見れるような。

不安な気持ち、大丈夫なのか?これに失敗したら終わりなんだぞ!
っという気持ちと戦って生きたいと思っています。

っと暗い内容ですみませんm(--)m


【昨日の出来事】

11時   ~ 12時半   数的14
12時半  ~ 14時    芸術12 日本史12

14時   ~ 18時   昼食、家事

18時   ~ 19時半   直前対策ブック
19時半  ~ 22時半   ミクロ29
22時半  ~ 25時    政治学5 行政学13

【反省】
問題数85 時間にして10時間。

1.勉強開始時間が遅い!! おきるのが遅いわけじゃないんです。
  何かといろんな余計なことを考えすぎが問題です。

2.目標である一日100問を超えられない!!!
  経済学週間だから、理解重視だとしても100問は超えたいです。

3.憲法論文がかける気がしない。。。
  毎日一問手を動かして書いてみようと思います。
  一ヶ月でだいぶ違う!!っといえるようになりたいです。

人文科学セレクション三周目終わりました!! 崩れていく記憶を繋ぎ
止めるためにもっと繰り返しておきたいと思います!!!

過去問500国Ⅱをやっているのですが、嬉しいことになかなかの
正解率です!! 模試だと全然違う結果になるんでしょうけどね(--;

とにかく今日もがんばりますよ!!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんにちは。

国Ⅰ受験されるのですね。

私は受験しません。

記述3題なんて無理ですよ~

国Ⅰ突破した友達もいましたが、択一の知識で記述を乗り切ったといっていましたが、私には到底無理です。ですので受験はしません。憲法だけなら自信あるのにな・・・

過去問500は人文ですか?もしそうなら良い感じで知識を得ていますね。羨ましいです。私もセレクションにしよかな?なんて浮気心満載です。

模試は時間などを意識するには最適だと思いますが、都庁模試をいくつか受けてみてしっかり傾向を捉えているか疑問でした。それに難しくて凹みまくりでしたし・・:・

とりあえず頑張るしかありません。がんがん生きましょう
【2007/04/06 13:07】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]

>>ヤギ君さん
こんばんわー! コメントどうもです!!!

>>国Ⅰ受験されるのですね  私は受験しません。

えーーー!!! 受験しないんですか???? 
僕は国Ⅰで最終合格できるなんてこれっぽっちも思ってませんよ!!しかも対策もしていませんしねー。だけど、合格者の方々は、みんな受けろっていってますし、模試としてみればもっとも最新版の問題が手に入るわけですから、受けるべきだと僕は思うのです!!!!都庁のために受験と考えればいいんじゃないですかねー?
国Ⅰ願書期限はたしか9日でしたよね? まだ間に合います!!考え直してみればいかがでしょう???? 絶対のお勧めです。

>>過去問500は人文ですか?もしそうなら良い感じで知識を得ていますね。羨ましいです。私もセレクションにしよかな?なんて浮気心満載です。

過去問500は教養と専門にわかれてて両方やってますよ^^ ウォーク問やセレクションをやり終えたので見たことある問題がほとんどですから正解率が高くて当然なんですけどね(--;;;
ただ、自己満足でしたwwすみませんwしかも本番で解けなければ意味ナッシング(くまさん風)ですからねー。

セレクションするときにはバイブルがいるんじゃないかなぁ~って思っています。そうじゃないと復習が完璧にできない気がしてます。。。。
それに今から問題集を変更するのは大変危険だと思います!!!!今のテキストと問題集を繰り返したほうが効率がいいと思いますよ^^
あくまで僕の主観ですけど。。。

模試について。
今年は結局、模試を受けられませんです。。。得点見せ合おうみたいな気分だったのに悔しいです。ご期待に添えなくてすみません。。。その分GUTSで完璧にしたいとおもうんですけどね^^;
去年の感想からしたら、LECの模試は、ハイレベルで傾向をすごく捕らえていると思いましたよ!!しかもウォーク問ではカバーできていない問題もそこにあったので、ウォーク問と模試でほぼカバーできたと思いました^^復習が肝心だと思いました!!!
去年は僕もすごく凹みました。。。模試も終盤戦になると、凹みに慣れてしまうくらいですけどね(--;;

長々と偉そうにすみません^^ お互いもう少しですしがんばっていきましょう!!!!

【2007/04/06 20:36】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/169-c002b738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
