公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

こっそり更新パート2
こんばんわ^^ けんじぃです。

昨日はすごく天気が悪かったですねー。食材を買い込もうと思っていた
んですけど、引きこもっちゃいましたよ(--lll
そして、頭痛にまたまた悩まされましたよ。。

っということで、完全休養日にしました^^
(予定していたんですけどね)

バイトと勉強両方とも休みの完全休養日は二週間ぶりでした!
っていっても試験のこと考えたりしてたんですけどね(::)

明日はバイトだけど、夕方からですし、がっつり勉強してから
バイトで汗かいて、また一週間ダッシュで走り抜けたいです!!!

これからの対策としては、文章理解(英語)数的と経済学です!!!

以下来週の予定w
【英語】
ダッシュ問をかって文章理解をしていたのですが、いまいちです。

ウォーク問とかわらないかなぁ~っと思ったんですけどねー。
ウォークのほうが解説が納得できた気がしましたよ。
わけがわからんじゃないか!!っていうところが何回かでてきて、
イライラしちゃいました。

っということで、過去問500の専門英語基礎を読んで訳すっていう
トレーニングをしたいと思います!!!
なかなかいいと思いません??(・∀・)


【数的】
今は過去問500をやっています^^
新しい傾向はわかりませんけど、近時の問題を解くことで自然と
傾向ってわかるもんですよね?w

あと、畑中さんの9回勝負を一通りやろうと思います^^
あとあとスー過去もhayatoさんがやってたみたいですし!!!
やってみようかなぁ~と思います^^

いろんな問題に手をだすのは、数的に関してはOKだと思いますしw

【経済学】
今週重点を置いた経済学ですが、やっぱりスー過去が一番ですねー^^
スー過去→過去問500の順番で解いていこうと思っています!!

今週ミクロが終わるので、スー過去500で国Ⅰにチャレンジしてみ
ようかなぁ~っと画策中です!!!

日曜日にパレート最適を終わらせて、月曜日からマクロをはじめたいと
予定していますww
経営学も復習がてらやっていこうと思います!!


以上!!! 来週の予定でした!!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは
英語の勉強ってどんな風に勉強されていますか?
模試でボロボロでしたので参考にしたいのですがいかがでしょうか。
過去問解いて分からない単語出てきたら、辞書とかで調べていますか?
都庁の過去問であればまずまずなのですが、どうも国2レベルですとしんどくなります。いかがでしょうか?

っと質問攻めになってしまいましたね。
そうそう、やはり国Ⅰはパスします。しっかり復習して本番に臨みます。アドバイスありがとうございます
【2007/04/08 21:44】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]

>>ヤギ君さん
こんばんわ!! コメントありがとうです!!

>>英語の勉強ってどんな風に勉強されていますか?

僕の文章理解の英語の勉強は、一問6分で問題を解く→全訳とにらめっこしながらもう一度読むっということをしています。わからない単語は全力で調べます^^でもでも全訳の中でわからないならっという条件付です!全訳でもその単語の意味がわからなければ、カレッジを引っ張り出したり、ネットで単語調べたりしています。
英語はとにかく一問を大切に文法に従った訳し方?みたいな感じで理解してます。問題を読んでて訳せない単語、理解できない文章があれば、全訳で必ず確認するという作業をしています。

ちなみに専門の英語は難しいので辞めたほうがいいですww(選択しませんよねw

そうですかぁ~。なんか、お勧めしすぎて申し訳ないです^^ 国Ⅰ受けたから得になるかどうかは、結局その人次第ですしね!!僕は模試が受けられないので、模試を受けるつもりで受験します。 

なんだか、いつも偉そうなことばっかりいってすみません^^
嫌にならないでまたコメントくださいね!!!

では~~~~w
【2007/04/09 00:12】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/171-c695beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
