公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


理解して記憶
こんにちわー! 

更新の文章を書いてる途中でばぐっちゃって
あたふたしちゃいましたよ(〃´o`)=3 フゥ 

じぃですー^^

毎日昨日の出来事をブログに載せているのですが、勉強時間と問題数を
いくらこなしたとしても、その内容が理解して記憶できないと意味が
ないですよねー。

そう! 勉強内容を充実しないといけないのです。

去年も直前期は勉強が手につかなかったり、身になっていない気分に
なっていたのですが、今年も同じみたいです(--;;;

昨日は経済学の分野で、新古典派成長論と期待効用のリスクプレミアム・レート
っという問題をやっていたのですが、理解して記憶するの「理解」も
できなかったですよ(`ロ´ )

そういう問題は難問って決め付けたり、計算がわからなかったりで
苦戦苦戦です。。。
やっぱりこの程度の数式が解けないようじゃあダメなんでしょうねー(--ll

そして人文科学をやっていて、復習していて、覚えなおすとさらに違う
ことを忘れていっている気がするのです!!!

悪魔か!!wみたいな意味不明なことを思っちゃったり(末期ですw

最近は経済学を重視してやっているのですが、そろそろ教養分野を
強化したいなぁと思ってます(前にも言ってなかったか???

僕の勉強方針は「理解して繰り返す」すると必ず解けるようになるw

っということなのですが、数的処理には適応できないみたいです(TT)

昨日も過去問500の問題をやっていてまた間違えた!!!
とかありましたしねー。。。

めげずにやりぬくぞー!!!っと意気込みをいったくらいで
勉強に戻ります^^




【昨日の出来事】

10時半  ~ 12時   数的22
12時   ~ 13時半  政経13 世界史7

13時半  ~ 15時  昼食

15時   ~ 18時   マクロ経済学41

18時   ~ 20時  休憩

20時   ~ 21時半  マクロ経済学13
21時半  ~ 23時   マクロ5 直前対策ブックよみこみ

【反省】
問題数104 時間にして10時間半です。

んー朝の勉強時間開始が遅いですよね。
もっと早く勉強開始できるようにしたいです^^

経済学はなんとか総復習を終え、問題集に取り掛かっておりますw
ミクロ二周、マクロ一周、国際経済がこれからですw

財政学は三周目ですねー。

経済系も山場ですw 苦手分野を浮き彫りにして対策立てて
やっていきますよーーー!!!!

本番までまだある!! 力の限りww

それでは~~~~w



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/182-1387e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
