公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


緊張!!
こんにちわ^^ けんじぃです。

そろそろ本番間近ですよね! 緊張しっぱなしです。
おかげで夜はぐっすり眠れていい生活?を送ってますw
でも、勉強はやはり不安要素が多く厳しい状況です。

友達や後輩と就職について話す日々が多いのですが、
息抜きにはすごくいいことですね^^

バイトしてお金ためて自分のやりたい職業に就くことって
本当にしあわせですよねー!
受かればの話ですけど(--;
こんな時代に生まれて幸せです^^


えー、昼食を作っていたのですが、なんだか食材はいつも
ぎりぎりの状態なんですけど、そろそろ調味料系が
同時になくなりそうな気配です。。。

大量に買うと一応安くすむけれども、そんなにお金に余力が
ないので、買うことができない。。。
やっぱりこれが独り暮らしかつ貧乏の痛いところですねー。

光熱費も高いですし、携帯電話代も高いですし、(〃´o`)=3 フゥ
っとため息ですよ。

そんな中受験ジャーナルや、論文対策用のテキストを買わなければ
ならないので、余計な出費はできるだけ削減していかないといけない。
なんだか、国家予算の状況に似ていますよねー。。。

ってw そこまで深刻じゃないですけど。

お金についての信用ってすごく大切ですよね!!
信用があるからお金も借りれる。
フリーターだと借りられませんよね。

この差が正社員とフリーター、派遣労働者との違いなんですね。
生きていけるんだからいいじゃないか!!なんて
思う人がいたら嫌だなぁ。。。

お金持ちの人は、その辺のことわかってくれているのか。。。
お金持ちの人に頼るなんて他力本願のような気がしていますw

でもそれが自力本願的な考えになって、公務員になれたら
うれしいです!!
いや!!! 絶対公務員になります!!

それで大変な人を皆で守っていく!!そんなことを仕事として
やっていきたいですよねー!


っとなんだか思ってること書いただけですみません(--;

以下 昨日の出来事 と 反省です!!!




【昨日の出来事】
12時  ~ 13時半 数的6
13時半 ~ 15時  世界史2 地理17

15時  ~ 16時  昼食

16時  ~ 19時  経済学55

19時  ~ 19時半 休憩

19時半 ~ 21時  憲法35
21時  ~ 22時半 民法25
22時半 ~ 23時半 経営学5

【反省】
問題数145 時間にして10時間。

久々に憲法民法やりました^^ 
抜けているところがちらほらありました。。。

これはどうにかしないと!! 

反省点は数的ですね(--;;
毎度毎度間違ってばかり。 流水算!!!きっちり答え出ろよ!!(謎
って愚痴ですがww

経済学はそろそろ三周して終わりにしようと思ってますw

国Ⅰ本番まであと一週間!! 人文科学GUTSをあと一周!!
憲法民法4周目終わらせる!!!
経営学、国際関係二周目終わらせる!!

今週の目標です^^


それでは~~~~~!
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/186-d73b9b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
