公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

テーマソング♪
こんにちわ^^ けんじぃです。

皆さんはこの受験戦争のテーマソングってありますか???
僕は休憩のときやご飯のときいつも聞いている曲があります♪

そんなに音楽が詳しいわけではないのですが、
前々から好きなアーティストがいるのです^^

なにかモチベーションが下がったりしたときや、
落ち込んでしまっているときにB’zとスピッツ☆
をよく聞きます!!!

B’zは、ウォッシャー!!!やるぞ~~~!!!っと
思わせてくれるんです! 勢いをつけたいときには最高です^^

スピッツ☆は、落ち込んでて暗くなっているときに
聞いていたら勇気がわいてくるのです!!

がんばるぞー!っていう気分にさせてくれるテーマソング♪
っていいですよね(´∀`)ゞ

昨日は地上の採用予定数を見たのです。。。
団塊の世代が退職するので、去年より採用予定数は
ぐぐぅ~~~んっと増えるのではないかなっと
確信して期待していたのですが、去年とほぼ横ばい。。。

去年は採用予定数よりも三人採用が減りましたから、
実際のところもっと少ないということなんでしょう。。。。

それで、モチベーションが下がっちゃいましたよ(〃´o`)=3 フゥ

なんだか二次試験の配点がすごく高くて不安で怖くなりました。

そこでスピッツ☆を聞いていました。

昨日聴いた曲は『ハチミツ』です!!!

テンポがよくて、自分の道を自分のペースで進んでいくんだ!!
って曲とは関係ない思いがわいてきました!!!
勇気がわいてきました!がんばります!!っとw


皆さんにもテーマソングあれば教えてくださいね♪

それでは~~~~w

以下 昨日の出来事と 反省です^^






【昨日の出来事】

10時   ~ 11時半   数的10
11時半  ~ 13時    地理27

13時   ~ 15時   昼食、家事等々

15時   ~ 16時半   文理2 日本史14
16時半  ~ 18時    経済学35
18時   ~ 19時半   財政学22
19時半  ~ 20時    直前対策ブック読み込み

20時   ~ 21時半   休憩

21時半  ~ 23時    経営学11
23時   ~ 24時半   国際関係10

24時半  ~ 25時半   時事インプット

【反省】

問題数132問。 時間にして11時間半。

時事のインプット開始です!!! 直前対策ブックや、受験ジャーナル
は本当にコンパクトにまとまっていて、使いやすいですね!!

これが本番で点が取れるようになるのかどうかは、ちょっと違う
かもしれないですけどね(^^;

とにかくやらないよりはやったほうがいいですよね!!!

法律系、行政系、法律系。専門の分野はマイナー部分を除いて
ほとんど目標を達成できました^^

あとは、記述と教養を強化です!!!!







スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは。
実は私もB’z聴いてますよ~♪
ベストのやつ聴いてるのですが、気合い入りますよね!
あとスピッツは最近聴いてないですがかなりのファンです♪
唯一アルバム全部持ってるアーティストです。でもすごい数(笑)

休憩がてら音楽は必要ですよね。
最近ならきれがいいとしょっちゅう音楽ばっか聴いてます。

がんばりましょ~☆
【2007/04/24 21:14】 URL | どんくん #- [ 編集]

>>どんくんさん
こんばんわ^^ コメントどうもです!!

おぉー!! B’z聞いているんですか~^^ 
やる気でますよね♪ へこたれるかー!!とか思いっきりやってやる~とか
行動する力がわいてくるっていうか^^
言葉では表しにくいから歌にしたのかな?wなんて変なことまで
考えちゃいますw

今日もお昼休憩の終わりには聞いておっしゃ~~~ってなりました^^

僕もCD買いたいなぁ~。今ではiPODっていうのがはやっているようです
けど、貧乏人の僕には無関係ですね(--;;

受かったら二年越しでCD買い捲るぞ~~~(独り言

またコメントお待ちしております^^
直前期、体調管理しっかりしてがんばりましょう~~~☆
では^^
【2007/04/25 01:50】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/188-a875148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
