公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

つぶやき
おはようございます!! けんじぃです。


昨日は、食材系の買出しに行ってきました^^
直前期なのに、家事に割く時間がもったいないって
気分になっている今日この頃です。。。

なので、奮発してがっつりかって来ましたよ^^
お肉に生鮮野菜にと、買い込み買い込み。。。

ぎゃーーー自転車に乗らないじゃないかー!!
トホホ。。。


むぅ。 無理やりがっつでもって帰りましたけど、
飛び出た長ネギにわんこが飛びつきそうで怖かったw
(あw わんこは葱嫌いだから大丈夫か^^)

ここ二日ほど、天気が雨だったりすっきりはれたり、雷だったり、

買出しに行ってもいきなりゴロゴロ~っと雷模様。。。
なんて雨男なんだろ?

晴れ男っていうのが普通ですよねー(--;

一昨日は夕暮れに一雨きて、ざーっと降った後風が強くて、
一気に気温が下がりました。

気温は8℃!!!
気がつかないうちに寒くなって、暖房つけましたよわたしゃー。

勉強時間確保は大切です!!!
でも体調管理はもっと大切です!!!!

受験しているライバルの方!! 仲間の方!!!
無理しないでがんばりましょう!!!

さて、勉強だー!!

以下 昨日の出来事 と 反省 です。



【昨日の出来事】

10時半  ~ 12時   数的10 文理2
12時   ~ 13時半  芸術16 音楽10

13時半  ~ 15時半  昼食、家事

15時半  ~ 17時   日本史17
17時   ~ 18時半  経済学16

18時半  ~ 20時   休憩

20時   ~ 21時半  経済学29
21時半  ~ 23時   財政学12 経営学7

23時半  ~ 24時   休憩

24時   ~ 25時   時事インプット


【反省】
問題数119問。 時間にして10時間。

財政学ウォーク問3週目終わりました!! 去年は二周半しか
できなかったので、今年のほうが進んでますよ!!!!
っとできるかどうかはおいておいて、やった量が違うだけで、
できるような気がしちゃいますよね!

財政学の一番の問題は、時事!! 日本の財政の歴史?
の分野です。これはとても苦手ですねー。。。なんでだろう。

ミクロ分野と重なる部分は計算ミスに気をつければなんとか
できるようになりました^^

えー、経済学で苦手分野は最近頻出のゴブ=ダグラス生産関数と
新古典派成長論です。。。

ミクロの生産関数とマクロの成長論。これはやっぱり国Ⅱでは
選択しないほうがいいかもですねー。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/191-8ede0d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
