公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

こっそり更新パート4
こんばんわ^^ けんじぃです。

国Ⅰまであと一日と迫りましたね。

明日は何をしようかなぁー。
全くといっていいほど自信はないのですが、
受験の感覚を取り戻すために受けてきます^^

一月から法律系・行政系・経済系と総復習してきました。
不安な部分はもちろん多々あります。
大学院時代に、学問なんて果てしなく、どこまでも深く
どこまでも遠いものなんだってずっと思っていて、
受験勉強とは違う!!と思っていたのです。

ですが、
受験勉強もまた違った意味ですが、勉強しても不安がぬぐえなく、
本番が大切だということで、どこまでも果てしないものなのかも
しれないなと感じました^^

頭の悪い僕ではありますが、
今思うのは確実に去年よりはできる!!!
っということです。


受験人数はかなり減少し、団塊の世代退職で少しは
労働需要もあがっているんじゃないでしょうか?

最後の公務員試験にはとても運がいいのかもしれません^^

後悔のないような勉強をしてきたつもりですし、
全く後悔のないという生活も変だと思うのです(支離滅裂

納得した生活をしてきて思ったのは、これで落ちたとしても
人生がんばって生きていけると思いました^^


この年になってフリーターというのは、それほど悪いこと
なのか!!なんていってた時代もありましたけど、
確かに改めないといけないということには変わりないです。

そのためにも勉強してきました。

努力の成果がでるように、がんばりたいと思います!!

っと、なんだか勉強が手につかず、焦っていますが、
思ったことを書いてみました^^

では~~~~w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
国Ⅰまで後1日。頑張って下さい。
ごめんなさい気の利いたことも言えなくて。でも、頑張るのは自分次第なんですよね。私は例え頑張って下さいという言葉でも言ってくれる人がいることに感謝して試験に望みたいと思います。

私なんてニートですから、仕事しながら試験に望めるなんて本当凄いですよ。私は颯爽と仕事辞めましたし、しかも辞める事前提でした(笑)より良い仕事に就くために努力しているのであれば、フリーターも良いのでは?なんて甘い考えで勉強しています。

明日勝つため力ためてくださいね。次の日試験ですので今日頑張りすぎても次の日に響きますので程よく勉強してください。そして日曜日こそ頑張りすぎてください(笑)っとまた偉そうなこと言ってしまいました。来週は私が頑張りすぎる番ですね。頑張りましょう!!
【2007/04/28 00:07】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]


明日私も受けます。
模試の代わりにしたいのですが、時間がⅡ種などとは若干違うのでためになるかなぁ、なんて思ったりもしますが・・・
でも時事などは参考になりそうなので受ける価値はありますよね!
試験会場も同じなので下見の要素もありますし♪
と、記念受験まる出しです(笑)
あと、トップレベルの問題用紙を記念にもらって帰りたいっていうのもひとつの理由です( ・∇・)

明日がんばりましょうね~(^ ε ^)o
【2007/04/28 08:09】 URL | どんくん #- [ 編集]

>>ヤギ君
おはようございます^^ 励ましコメントありがとうです!!(TT)

気の利いたなんて、励ましてくれるだけで感謝ですよ。
しかもヤギ君のがんばりに刺激され、いつも感謝しています。ありがとう^^
同じ受験生なのに、嬉しい限りです^^
明日は時間配分や、時事の傾向などしりに行くくらいの気の持ちようで
本番を練習と思ってやってこようと思っています^^
来週はヤギ君の番ですね!! 全力でお互いがんばりましょう!!
【2007/04/28 11:01】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>どんくんさん
おはようございます^^ コメントありがとうです!!!

僕も違うなぁ。と去年は思っていましたが、問題文の長さとか考えると
比をつかって、時間配分研究できるみたいですよ^^
時事的な部分は参考になりますよね^^僕もそれがねらいです!

国家Ⅱ種の試験と同じ会場なのですか!? 僕は去年は違っていたので、
今年も違う可能性大です・・・w 
去年は駅からずいぶん歩いたので、今年はもっと早く到着するように
早めに出ようと思っています^^

トップレベルの問題を持って変えれるってなにか公務員試験独特ですよね^^
大学受験でも東大の問題なんて持っていませんでしたし^^

とにかく有意義な試験にしたいです!!

お互い落ち着いていきましょう!!!!
【2007/04/28 11:10】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/192-be37df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
