公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

開幕戦!(国Ⅰ)(注意;長いです!!
こんばんわ~(TT) 
干からびてカリカリ、げっそりのけんじぃです。

今日は国Ⅰ本番でした!!! 開幕戦ですから、
順調にいけばいいなぁ~(´∀`)なんて思っていたら、
やっぱりひどい一日になっちゃいましたよ。

もちろん問題が僕にとっては難しいっていうことも
含めまして、いろいろありましたよ!!(〃´o`)=3 フゥ

【なぜ?】

えー、一年ぶりのコンビニに立ち寄って、
パンと、カルピスかって、あとチョコ!!かって
意気揚々と電車に乗り込んだけんじぃでした。

お?この前に座っている若そうな子は、大学生で
受験生か???(・∀・)なんて思っていたら、
受験地の駅の一つ手前で降りるじゃないですか!!
うぅーw 勘が外れた、、、今日はやばいかも。。。

って思いながら大学の問をくぐっていたら、あれ?
どこかでみた若そうな子がいるじゃないですか!!!!

どうやって、一駅分追いついたんだ!!!!
アヤカシの仕業か!?

うぅー! 今日は大丈夫か!?

【席順】
僕は真ん中のほうだったのですけどね?
一番前の人なんだか変だったんです。。。

T-シャツだったのですが、それはまぁいいとして、
タオルがあり、トイレットペーパーあり、
おーいお茶1ℓがなんとどーんと一本。。。

えーーーー! そんなに用意しなくても。。。

左斜め前の人は、試験管の人が
「試験はシャープペンシルでは書かないでください^^」
っていうと、焦りだしあたふたし、隣の人に
「鉛筆貸してください」

えーーーー! それくらい用意してきたらいいのに。。。。

前の人は、毛がもじゃもじゃしてて、おぉ~男らしい^^
って思っていたら、油とりがみ用意していて、ふきふき。
しかも!!

えーーーー!試験中にふきふき。。。(教養試験ですよ?

【教養試験開始】

去年の教訓から、問題を配っている途中にはじめ!!!
って言われるだろうから、早めに鉛筆もって用意していましたよ!!!

っと思ったらやっぱり。。。今年はまだ問題来てないって!!!!
こらーーー!(TT)公務員試験って厳しい。。。。

まずは時事!!
むぅ。。。んー。。。。えー。。。
直前対策ブックにはこんなことかいてなかったなぁ。。。
特許が切れた後の廉価なお薬!!!きたーw
これは僕が安いもの探してた時にみたやつだー!
これにしよっかな!!

え、、、スイッチOTC!? 聞いたことないな。。×


次は人文科学!!!

思想は原文を元に作るっていうテーマだと聞いていたのです!!
そうやっぱり原文でましたよ。。。ふふふばっちこーいщ(゜Д゜щ)

(〃´o`)=3 フゥみたことありません。。。。参りました。。。

ホルクハイマー!! ってアドルノで、いいよね!!(根拠なし!
(暗記って大切ですね。。。)

文芸はキター!一夜漬けのところですよ!!!
GUTSで音楽は10問しかないので、一日でできたんです!!
んー。。。でもわからない。。。

日本史にいつの間にか突入!!!
彫刻!?えーーーー! 見たことない。。。
ハイ次!!

世界史!!
今更ながら文章が長いですよね。。。間違いがどこかにあるんじゃない
か?って思っていたら全部×になっちゃいましたよ(--;;;
これじゃー一問一分半なんて無理だー! ハイ次!!!

地理!!あれ? 地理って3問じゃなかったっけ・・・Σ (゚ロ゚≡)
むぅ。。。優占樹種ってなんだ!! こんな日本語みたことない。。
流石国Ⅰ!!

次は文理!!!

おぉ~日本語は流石にわかりやすい直球の問題だ!
びっしっとここだけは解いちゃいましたよ!!(合っているかは不明。

英語!! ニ、三問といたところで、息が上がりました。。。
まだあるのかよ!!! 去年は満点だったけど、
流石に練習していないとこの量を一問3~4分で解くには
大変だ!!!

そして最後に数的!!!!!!!!!
・・・・テニス。。。。
試合した数? え? んーあー(三分が過ぎ)
あw 対応表書いてじっくり!!
ん? 場合わけ? そう場合わけ!(6分過ぎ)

えー、これ以上各場所がないじゃんか!!!(10分弱)

答えがでなーい。。。゜゜(´□`。)°゜。

【お昼休み】

もう教養試験が終わった時点でぐったり。。。
持ってきたお昼ご飯も喉を通らず、無理やりチョコ舐めていました。

するとー! ご飯が食べたくなるのですね!!不思議^^
ガツガツ食べましたよ! これはもうやるっきゃない!(謎
くまごろうさんもチョコは必須っていってたし、多めにたべておこっと
ということで、一杯食べておきました^^

後半戦はまた明日?いつかです^^

【まとめ】

一問一問びびっていました(TT)
取れる問題をとる!!

ちゃんと取れた問題は、少しだけで後は不安要素ありあり
っという結果でした。。。

以下 愚痴!!!


えとですねー? 
一番前に座っている人、ペットボトルを机の上に出して、

試験中に飲んでるんですよ!!!!!

これって失格ですよね???

人事の人も気がついていらっしゃったと思います。

むぅ! お茶なんて飲みながら。。。模試じゃないんだから!!

しかもトイレットペーパー(どこから取ってきたんだ!)で
鼻をかみ、その切れ端を机の中にぽいっと。。。。

こらーー!!! ちゃんと片付けていくんだぞ!!!!

っと、、、人のことに気を取られ、集中できないなんて
やっぱり未熟な人間だと思ったけんじぃでした。

最後まで見てくれた人コメントお待ちしております^^

それでは~~~~^^
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは。
国Ⅰお疲れ様です。
試験会場には色々な人がいますよね。PT飲んでる人は見たことないですが、そんな人はまず人間的に公務員になるべきかどうか考えさせられますね。相手の立場に立って考えられないようでは・・・

でもそんな人もいる中での試験ですから、とりあえずは自分のことを考えて私も試験に臨みたいともいます。

やはり国Ⅰですね。大変難しさが伝わってきます。でも得られたものあると思いますので次に生かして頑張りましょう。
【2007/04/29 23:26】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]

お疲れ様です
初めまして。
試験お疲れさまでした。
私が国1を受けたとき、試験中に水筒で飲んでいる人がいました。
コポコポと音がしていたんですよ。
禁止じゃないんですかね~?
未だに気になっています。
【2007/04/29 23:29】 URL | あげは #- [ 編集]

お疲れ様でした
 こんばんはです。
国Ⅰの試験、お疲れ様でした。
文芸では音楽の出題だったりと、
ちょっと僕からすると羨ましかったですね♪

試験会場ではいろんな人がいますんで、
いかに集中できるかがポイントですね。
人間観察大好きのくまごろうとしては、
これがなかなか出来なかったですよ…。

今回の経験を本命に活かすことができればOKだと思います。
少し休んでから、また頑張って下さいね!
【2007/04/30 00:54】 URL | くまごろう #m1022s2E [ 編集]

>>ヤギ君
おはようございます^^ コメントありがとうです!!

そうですよねー。記念受験だとしても人に迷惑かけちゃダメですよね!
って、表で口に出せないでここで出している自分もダメだなぁと思いつつ
若干反省です(--;

すごく生かされる予感バリバリです^^
次の試験では周りの人を気にしないようにして
試験に集中したいです^^

次はヤギ君の都庁ですね!!
精一杯がんばってください!!!
【2007/04/30 06:13】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>あげはさん
はじめましてあげはさん^^ 
おはようございます!! コメントありがとうです!

僕は禁止だと思いますよ!! こぽこぽって信じられませんよねー。。
本番ではいろんなことがあると思いますけど、
気にしないで全力出していきましょう!!

前々からつぶやき見させていただいております^^
努力されていますね^^僕も負けてられませんよー!
ちなみに彩雲国物語僕も好きですw
よかったら相互リンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか???
改めてコメントさせていただきます^^

では~~^^
  
【2007/04/30 06:22】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>>くまごろうさん
おはようございます^^ コメントどうもです!!!!!

音楽の出題は意外でした。。。w くまごろうさんなら二秒でわかった
問題だと思いますよ☆僕も得意分野があればなぁー。。。

僕も昨日の反省でそう思いました。。。
いかに集中できるか。。。難しいー。。。

あ!そういえばくまごろうさんがチョコが欠かせないって
おっしゃってたので、今年はちゃーんとチョコ持参w
教養試験が終わった時点でぐったりでご飯食べる気しなかった
んですけど、チョコ舐めてたらお腹がすいてきて、
食べることができましたよ^^
チョコは不思議な調味料!?なんて意味不明なこと考えちゃいましたw

本命に向けてまだ時間がありますが、全力でがんばりたいと
思ってます^^ 励ましてくださってありがとうございます(TT)

また忙しいなか時々コメントくださいねー^^

それでは~~~w
【2007/04/30 06:28】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/194-80b6545e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
