公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

次は裁事Ⅱ種
こんにちわ^^ けんじぃです。

国Ⅰの答え合わせするのが怖かったのですが、
早速採点採点!!!

ガ――――Σ(・д・|||)―――――ン

去年よりは簡単だ!!っという人が多い中、、、
去年より教養は5点プラス
    専門は12点マイナス。。。。
トータルマイナス7点。。。。

ど、どういうことだー!!
去年より点数が悪い。。。


(。-`ω-)ンー
気にしないでいこう!!!ということになりました^^
なんだかんだいっても、教養以外は全く対策なしでしたしね。
気にしてもしょうがありません。

とにかく次の裁事Ⅱに向けて記述の練習です!!!

今日は昨日の教養の復習にあて、明日からまた勉強再開です!

以下 反省点。


【反省点】
♪ 教養 ♪

去年は満点だった文章理解。。。。
今年はなんと英語で4問もミス。。。。
毎日一回は英語を読まないとダメみたいです!!
国Ⅱ専門の英語を一問は読み込みしたいと思いました^^


資料解釈に関してはなんと簡単でした^^
時間が足りない中必死こいて解釈してましたよ!

問題は日本史です!!!
彫刻なんて勉強してなかったです。本番に出たら困りますね。
どうしよう。。。日本史便覧を見ておくべきか???
後悔しないように見ておくことにします^^

文芸は詰めが甘かったのか、二問ともロスしました。。
知らない問題はさっさと飛ばして、数的に時間をまわしたほうが
いいと思ったので、暗記したなかに知識がなかったら、
飛ばすことにしました!!

*数的処理*
最大の問題は数的処理。。。ちゃんと解けた問題はよかったのですが、
解法がわからなかった問題は勘が足りないのだと思うのです。。。

そう思ったら怖いので、できるだけ多く問題にあたろうと思い、
スー過去数的をもう一度繰り返しておこうと思いました^^


裁事Ⅱ種は、記述があるので、しっかり対策したいと思ってます!!

それでは~~~~w


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/195-6f8718bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
