公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


都庁1類
こんにちわー!! けんじぃです。

最近沢庵と味噌汁の朝ごはんに飽きてきた感があります(--;

朝ごはんは、大切なのでちゃんと取るようにしているのですが、
皆さんはどうですかねー???

リフレッシュに朝ごはんの前にランニングでもしたら、
気持ちがいいんでしょうか!?

運動不足も大敵ですねー!


えー、明日は都庁1類本番です。
僕はもちろん受けられません(TT)
旅費がないですしね。。(〃´o`)=3 フゥ

模試として受けられたらいいんですけど。。。

相互リンクさせていただいているかたがたのうち、
cooさん、ヤギ君、hayatoさんが受験される模様!

全力で応援させていただきます!!
明日の東京の天気は雨だそうです!
偏頭痛ある方は、必ず薬を!!!

そして気温は25,6度なので、喉が渇いてもいいように
飲み物は必ずです!!!

皆さんが全力を出し切れるように祈っております^^

以下 昨日の出来事 反省です^^





【昨日の出来事】

 9時半  ~ 11時   数的12
11時   ~ 12時半  世界史25
12時半  ~ 14時   地理31

14時  ~  15時半 昼食休憩

15時半  ~ 17時   憲法41
17時   ~ 18時半  民法29
19時   ~ 20時半  刑法21

【反省】

問題数159 時間にして9時間。

昨日は夜から少し友人と食事に行きました。
いわゆる息抜きですねー。
でも、記述ができなかったのは、痛かったです。。。

その友達は起業したいとのこと。。
そのために、一度は公務員を蹴って、企業に就職するも、
退職し、今また就職活動中のこと。。

大変ですねー。がんばることは違いますが、
お互い自分の道を探し出してその道を歩もうということに
なりました^^

さて、今は裁事Ⅱ種の試験に向けて法律系の復習に
力を振り向けているのですが、
地上が第一志望なので、傾けすぎると危ない気がしてきました。

(〃´o`)=3 フゥ
国税は国Ⅱも受験するのに、大丈夫なのか!!!

去年の経験から志望する試験対策を優先することにしました!!
つまり今は裁事Ⅱ種を優先し、それが終われば、国Ⅱ、国税より
地上を優先させる。

直前期の重点の仕方、特に職種の違いでどうするべきか???

アドバイス、コメントお願いします!!!!!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/200-980e8868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
