公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


負けるものか!!
おはようございます!!! けんじぃです。

最近段々と暑くなってきましたね!!
お昼は西日などで、うちのお部屋はグングンと温度が上昇です。

ですので、途中窓を開けて風邪を通すのですが、
お昼からお酒で酔っ払っているおじさんはいるわ、
車のエンジン音をバリバリ~っと鳴らしている人もいる。。。

窓を開けるだけでこんなに気がつくことが多いとは。。。

夜になると、まだ肌寒いので、窓は閉めるのですが、
昨日はお隣のお隣で、飲み会があったみたいです。
阪○生!! しかも医学部!!!

飲みすぎには注意ですよ!!!

さて、最近また食糧事情が悪いのです。。。

勉強に集中したいのですが、
お気に入りのスーパーに行くと、なに!!!
物価上昇!?

豚肉の値段が、100g40円ほど値段が上昇。。。
えー?なんでだー!!!
っということで豚肉買えませんでしたよ。

牛肉も買いたいぞー!!1

受かるまでは鶏の胸肉で我慢だなぁ。。。

っと貧乏丸出しのけんじぃでした!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!!



【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半   数的10
10時半 ~ 12時    日本史28 世界史7

12時  ~ 13時半   昼食

13時半 ~ 15時    芸術37
15時  ~ 16時半   憲法41
16時半 ~ 18時    民法21

18時  ~ 19時半  休憩

19時半 ~ 21時    刑法12
21時  ~ 24時    憲法記述 精神的自由 司法権の独立

【反省】
問題数156。  時間にして12時間。

数的処理は勘が働きません!!!!
黙々と問題を解いているだけで、効果が表れている気が
しないのです!!
不安だ~。

一方、人文科学の分野はわからない。。。っと思っても
なぜか正解したり、解説読むとあぁ~!!っと
思い出せたり!! 記憶が定着してきた気分です!!!

民法は、質権の分野が弱点だと発覚!!!
テキストで全般的に復習しました!!!

刑法は各論をしているのですが、これまた横領、背任に続き、
社会的法益の分野の論理問題が苦手だと発覚!!!

復習しまくらないとです!!

今日ももくもくと問題を解きます!!!





この記事に対するコメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」
【2007/05/11 14:13】 URL | ★Remixi@タッキー★ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/205-f30714a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
