公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

賛否両論
おはようございます!!! 

世間の芸能ニュースに疎いけんじぃです。
なんとヤフーニュースを見ていたら、
ハロプロ?の辻ちゃんが妊娠して結婚する予定だそうです!!

もうすぐ19歳の辻ちゃん。
相手の方は杉浦太陽さん。

ほぉ~w あの辻ちゃんが結婚ですかぁ~w
っと全く関係のない僕がなんとなく結婚を意識した瞬間でした(ん?変な響き

テレビでは、「無理!!」とか
      「経済的に不安だ」とか

一般大衆の声を取り上げていましたが、どういうことだ???
なんでわかるんだろ。。。w

芸能ニュースに疎いのでその辺がわからずぱっと目が覚めました。

結婚や離婚っていうのは、当事者にしかわからない問題が
ほとんどですよね!?
なのに、第三者が無理!!とか経済的に不安だ!とか
よく言えますよねー。
変ですよねー。

大学時代そんなこという後輩がいたらダメでしょ!!wって
戒めていた自分がなんだか偉そうだったなぁとか思い出し、
現実逃避していましたww

また一日勉強してがんばりましょう!!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!



【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半  数的14
10時半 ~ 12時   世界史31

12時  ~ 13時半 昼食

13時半 ~ 15時   思想11 地学14
15時  ~ 16時半  憲法42
16時半 ~ 18時   民法22

18時  ~ 20時  休憩

20時  ~ 21時半  刑法18
21時半 ~ 24時   憲法記述


【反省】
問題数162問。 時間にして12時間。

昨日の憲法記述は衆議院の解散です!!
とにかく論証カード?を作って書いて覚えました。
文字数を考えていないのが少し不安です。
とにかく論じたいことをまとめておきたいと思ってます!!

民法も6周目ですが、やはりわからないところを
一回一回確認しないと忘れてしまいますね。
苦手分野は債権です。特に受領遅滞のところ。。。
何回やってもわからない!!
解説見てもん?っとなるのが不安です。
書いて覚えますよ!!

数的処理は、数量問題、連立方程式が苦手みたいです。。。
本番は力技で問題を解いていくことになりそうで怖いです。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ご訪問有難う御座いましたぁ
こんばんは~~「訪問者履歴」から参りました。
ご訪問ありがとうございました♪
また遊びに来ますね(^.^)
【2007/05/11 22:35】 URL | りこ #- [ 編集]

こちらこそ^^
こんにちわ^^ こちらこそご訪問ありがとうです!!
全く興味のない分野だと思いますけど・・・・w
自分の成長日記で少し恥かしいですけどね^^
ということでちらりと覗いてくださいねw
それでは~w
【2007/05/12 09:51】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/206-1c7cbe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
