公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


しっかりと!
おはようございます!!! けんじぃです。

若干興奮気味です。なぜでしょう?

昨日怒り心頭していろんな事件の背景をみて
その犯人の罪悪性を考えないといけないんじゃないか
っと思うということをいいました。

もちろん、犯罪被害者の方々の気持ちを考えるな
ということではありません!!

で、僕は犯罪の背景が犯人を反抗に向かわせたという
心理的な要因が大きいと思います。

自分の中にある志望動機とかぶるところがあるので、
これは絶対公務員にならないと!!!
っとモチベーションが上がっております。

そのためにもしっかりと勉強しなければ!!!!

以下 昨日の出来事 と 反省です!!!

【昨日の出来事】

9時15分~ 10時半 数的9
10時半 ~ 12時  文理2 時事14

12時  ~ 13時   休憩

13時  ~ 14時半 生物17
14時半 ~ 16時  民法32
16時  ~ 17時半 刑法35

17時半 ~ 18時   休憩

18時  ~ 19時半 憲法50
20時  ~ 22時  憲法記述

【反省】

問題数159 時間にして11時間

教養分野は煮詰まってきてます。。。
過去問は、やり尽くしました!(本当かよ。
応用が利くようにテキストを熟読しておきたいと
思います^^

刑法は5周目入りました!!
こちらも過去問で聞かれたことは必ず得点に結び付けたいです!!

憲法記述は相変わらず不安で仕方ありません。
とにかく絞ってみました。
しっかり覚えて論理的につなげて生きたいと思います!!!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/215-286b37ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
