公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

腹痛。
おはようございます!! けんじぃです。


とにかく勉強しなければなりません。落ち込んでいる暇など
ありません!!!

ですが。 腹痛には勝てませんよ!!!

えー、昨日すっからかんになった冷蔵庫を回復させるために
お買い物に行ったのですが、もちろんのこと?資金が少ない
ので、できるだけ安く!!これがテーマです。

で、とぼとぼ探していたら!!!

パスタが38円じゃないですか!!! なんじゃこりゃ!!!

なんでこんなに安いのか。。。
見たこともないメーカーですが、まぁイタリア産なのです!
こういうときは賞味期限を見なければ!!!

やっぱり。。。。
賞味期限は明日。。。

今日食べればいいかぁ~wっということで購入!!

キャベツとたまねぎを細かくきって、ツナを絡めて
上げてオイルで合えたパスタに乗せます!!
非常に簡単☆

まぁ、おいしくはないとしてもまずくはない!!!
よしこれできまり!w

二時間後。。。

ぎゃーーーーー! トイレへ突入すること三回。

こんなことが本番起きたら大変だ。。。
ちゃんとしないとなぁ。。。

っということで、安いものには気をつけろ!!ということに
なりました。。。。

お米がほしいけんじぃでした。

以下昨日の出来事 と 反省 です。



【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半  数的12
10時半 ~ 12時   世界史35

12時  ~ 14時  休憩

14時  ~ 15時半  政治学30
15時半 ~ 17時   経営学29
17時  ~ 18時半  行政法24

18時半 ~ 19時半 夕食

19時半 ~ 21時   経済学27
21時  ~ 22時半  財政学30

【反省】
時間にして10時間半 問題数187問。

国税専門官試験や国家Ⅱ種では傾斜配点がありますよね!!!

対策としては専門重視になります!!

午前中は教養分野、午後から専門バリバリやっていきますよ!!!
相互リンクさせてもらっているcooさんの記事に
問題の解き方!!ってありまして^^

僕の場合は、やっていなかった分野はしっかりと復習をする
ということを心がけて生きたいと思っています!!!

とにかく、裁事Ⅱの失敗を繰り返さないように!!!!

心の中では去年よりボーダーが下がってくれたらなぁ。って
思っています。。。

それではー^^
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは!
38円パスタ恐ろしいですね。
もう体調はよくなりましたか?^^;

問題集って自分の意識の仕方でだいぶ解く事の効果が変わってきますよね。
やっぱり漫然とやってたらあまり身になりませんし…。
私もあまり時間の取れていない分野はしっかりやって、メリハリをつけつつ頑張ろうと思います。
けんじぃさんは毎日かなりの問題数をこなされてますが、そのペースでぜひぜひ頑張ってくださいね(^^)
【2007/05/30 21:25】 URL | coo #- [ 編集]

>>cooさん
おはようございます!! けんじぃです。
コメントありがとうです!!
今日もそのパスタを食べたのですが、全然お腹痛くなりません!
僕の体が順応したわけでないので、たぶんパスタのせいじゃなか
ったのかも。。。。
ご心配かけましたすみませんm(--)m

cooさんは、これまでの試験で択一は完璧っていうのが
証明されていますよ!!すごいです!
だから復習、確認で試験に臨めばOKですよね!!

僕もそれくらいになるように、しっかり頭に叩き込みたいです!!
今のペースを保ってがんばっていきたいとおもいます^^
それでは~^^
【2007/05/31 08:18】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/221-b99f8986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
