公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


これも格差?
こんにちわ^^ けんじぃです。

毎日試験のことばかり考えていると
本当に視野が狭くなっている気がします。

それではいけないと仲間と連絡を取ったりしているので
すが、その仲間の話によると、

最近東京から北陸の方に転勤したみたいです。
そして感じるのは、住民の表情がすごく暗い
とのこと。。。

なるほど。やっぱり土地が違えば人も違ってくる。
いろんな経験してるなぁと思っていたら、
やっぱり格差のことを考えているみたいでした。

そこで思ったのは、政治経済の中心を一つの
東京という場所に集中させるのはあぶないのではないか?

という話で盛り上がりました。

なるほどぉ。
いろいろ考えることがありますねー!

ところで、地方上級の採用人数ですが、関東地方や
都会方面は軒並み採用数の増加が見られるのに、
田舎の自治体の人数は軒並み減少。

んー。これも格差なんでしょうかね?

今の競争の激しい時代東京に集中させて余裕ができたら
地方を復興させるという意見がありますが、

それって、中世時代の貴族が裕福になってから
奴隷や市民をみてやるっていうのに似ている気が
するっという話がでました。

はぁ。自分のことで精一杯のはずなのに。。。

考えたい問題がたくさんありすぎて困りますね。。。

っと試験に集中しないといけないこの時期に!!
いらんこと考えるな!とどこからか声が聞こえました(--;

今は勉強に集中集中。

ってことでがんばりましょう!



【昨日の出来事】

 9時  ~ 10時半  数的14
10時半 ~ 12時   世界史19 地理7

12時  ~ 13時半 昼食

13時半 ~ 15時   政治学44
15時  ~ 16時半  経営学13
16時半 ~ 18時   経済学33

18時  ~ 19時半 休憩

19時半 ~ 21時   民法19

【反省】
とにかく復習をしないことにははじまらない!!!

がんばります!!ではー^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/223-7dde0daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
