公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

うーーーー!!!
おはよーございますw 無意味なタイトルで申し訳ありませんw

なんなんだ、このタイトルは???とか、けんじぃが爆発しかけだ!!っとお思いの方!!あたってますw

ほえる前のわんこのような気分のけんじぃです!

【昨日の出来事】

 9時半 ~ 12時半  仕事

12時半 ~ 22時   だらだら~。。。(不安、危機感に負ける。)

【反省】

 ブログをはじめてから自分の生活を公開しているのですが、情けない結果を報告するのもよくありましたが、ここまで勉強に集中できないとは。。。。

 今回つまった理由それは、去年過去問を繰り返していて合格することができるのか???っという理由で詰まりましたが、それと同じ理由で、筆記の勉強だけで最終合格できるのか??っということです。

 二次試験で不合格もらった理由がわからず、いや、理由がありすぎて不安と危機感に負けちゃいました。
 それで、うーーーーっとなったわけです。

 で、結局そのつまりから抜けられず、今日も引っかかっているのです。が、今日は12時間シフトなので、そのことを考えながら一応の解決をして、勉強に取り組みたいと思います!

 情けない内容で申し訳ありません!!
 厳しいコメントお待ちしております!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ファイトっすよ!!
 けんじぃさん、こんばんはです。
試験勉強をしていれば、手につかない日もありますよ。
こんな時は焦らずにのんびりするのが一番だと思います。

過去問を繰り返すことで合格は出来ますよ!
でもただ繰り返すのではなくて、『理解』しながら繰り返すことが大事だと思います。
『理解』ってあまり自分では気付かないですが、けんじぃさんの地道な努力をブログで拝見する限り、絶対に『力』はついてきていると思いますよ!
不安で辛いと思いますが、誰でも不安は持っているもんだと開き直って、まずは問題を1問解いてみて下さい!
きっと、けんじぃさんなら乗り越えられると信じています。

2次試験は、僕も失敗したことがあるんで、その時の悔しさを思い出すたびに凹みますね。
でも自分の反省点から逃げずにしっかりと向き合うことで次に進めると思います。
けんじぃさんは既に向き合って何とかしようと前向きになっているので、後はその対策を考えるだけでぐーんと伸びていきますよ!!

不安と危機感があるからこそ頑張れる、と思ってマイペースに突き進んでくださいね。

何だか長文&偉そうな事ばかり書いて申し訳ないですが、がっつりと応援しておりますよ!
【2006/10/22 22:35】 URL | くまごろう #0p.X0ixo [ 編集]

こんばんは
私もたまに「うーーーーっ」てなっちゃいます^^;
そういう時ってなかなか動き出せなくなっちゃいますよね。
私は今年の、特に面接前に不安やらなんやらで身動きがとれなくなったりしてましたが、そういう時は不安に思ってることを片っ端から書き出してみるといいんじゃないんでしょうか。
そしてそれに対してかなり自信過剰な感じで反論していくんですw
そうすると自分も捨てたもんじゃないかな、ってだいぶすっきりしたことがあります。

私も今年は二次でだめだったのですが、その経験があるからこそ、来年に向けて今年とは違った見方ができる部分があると思います。
それについてはこれから少しずつ考えていけばよいんじゃないんでしょうか(^^)

お互い来年リベンジって事でがんばっていきましょう!
けんじぃさんのこともほんと応援してますよ♪
【2006/10/22 23:07】 URL | coo #- [ 編集]

>くまごとうさん
 おはようございます!!くまごろうさん応援コメント本当にありがとうございます!!

 少し孤独な試験勉強に萎えていた感じでしたが、やる気が沸いてきました!!

 理解しながら繰り返す!
 まず一問解いてみる!
確か去年もやる気が出なかったとき単に解いただけじゃダメだって反省した経験がありました!
そして
まず一問といてみたらドンドン集中できていったことを思い出しました!

くまごろうさんありがとう。゚(Pд‘q。)・゜・。エグエグ
マイペースでがんばります!
そのマイペースを公開していくので、ちょっとスローペース過ぎるんじゃ?とか、勉強科目が少なすぎじゃないか?とかこれからもアドバイスお待ちしてます!!

よっしゃーファイトー!!がんばります!
【2006/10/23 08:50】 URL | けんじぃ #- [ 編集]

>cooさん
コメントありがとうございました!
なるほど、不安なことを片っ端から書いてそれを自信過剰で反論!!w
なるほど、はじめてみるやり方ですね~w
cooさんのように論理的になりそうですね!w

昨日の12時間シフトで、志望動機などいろいろ考えていたら、やる気が沸いてきました!w

またがんばりますよーーー!w
コメントありがとうございました!w
またお待ちしております!!
【2006/10/23 08:54】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/23-685f0067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
