公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


相互リンクのお知らせ~♪
こんばんわー! けんじぃです。

さっそく相互リンクのお知らせです!!!
今日は二ついっぺんにどどーんと紹介です!!!

まずは! 
公務員試験独学ブログ です!!ザムザさんのブログです!
http://koumuindokugaku.seesaa.net/

ザムザさんは裁判所事務官を見事一次突破なさって、
国税専門官でもかなりの高得点!!!

特筆すべきは独学のみ!!!

すばらしいです。 頭が上がりません。。。

ザムザさんを見習って今週の国Ⅱ、地上をしっかりと
突破していきたいとおもいます!!
これからもよろしくです!!!!

そしてそのニ!!

田舎でお勉強・リターンズ~公務員試験受験編 
チャンさんのブログです!!
http://blog.goo.ne.jp/ochimusha000

チャンさんも見事裁事Ⅱを一次突破!!
しかも司法試験を受けていたというじゃないですか!!

僕なんて、受けようとも思えなかったですからねー。。。
尊敬しちゃいますよ(--;;;

僕と同じく資金が厳しい様子!!!
なんとなく共感しちゃいます(TT)

資金がなくてもがんばりましょうね!!!

これからもよろしくお願いします!!! 

仲間が増えるって言うのは、すごく嬉しいことです^^

以下昨日の出来事 と 反省です。

【昨日の出来事】

 8時  ~ 9時半  数的6

 9時半 ~ 11時  裁判所事務官の合格確認に必死!!

11時  ~ 12時半 文理4

12時半 ~ 14時  休憩

14時  ~ 15時半 政治学17
15時半 ~ 17時  行政学32
17時  ~ 18時半 民法30

18時半 ~ 20時  休憩

20時  ~ 21時半 経済学34
21時  ~ 23時  時事インプット

【反省】
時間にして10時間半 問題数123問。

午前中は、合格発表でどきどきして勉強が手につかず。。。。
午後は興奮して勉強がすすまず。。。。
でもそれは昨日までにしておきたいです!!!
今日はしっかり勉強中。

さてw

行政系の復習が今課題となっています!!
政治学、行政学、国際関係、社会政策、経営学。
これらの問題をひたすら解いて知識を定着させて
おきたいと思ってます!!!!!

一般知識系もしっかり復習しておこうと思います。
文章理解も。。。。

っと徒然に書いていたらやっぱり全部勉強しなくては!!

効率的に復習が大切ですね!!!

がんばりましょう!!!ではー!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/233-5dbcb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
