公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

わかってくれるのだろうか。
こんばんわー! けんじぃです。

志望動機、大学での印象に残ったこと、そこから得たこと、

大学をでてからのこと。

現役の人とは違う突っ込みどころが満載のけんじぃですが、

自分自身では納得できる内容の答えを用意しております。

ですが、面接官にわかってもらえるのかが不安でなりません。


一番辛い質問は

大学での学問と公務員とのつながりは
どの辺にあると思いますか?

という質問です!!

社会基盤を支える仕事がしたい!という気持ちから公務員を
目指す僕にとってはとても厳しい質問です。

いろいろ悩みました。

大学で学んだことは学問だけではないからです。

なので、

直接関係するところを指摘するが、自分が大学の学問を直接
活かしたい!というわけではないことを伝えたいと思います。

マイナスなのかな。。。。

とにかく自分の思いをそのままつたえなきゃ!!

っということで、自分の思いをまとめております。


♪バイト♪

えー、今日もバイトをしてまいりました。

新入り君との顔合わせをして、わかー。きゃぴきゃぴしてる!!!

負けるもんか!!(ぇ?w

っとどれだけがんばってもきゃぴきゃぴさはでないけんじぃですが、

最近思うことがあります。

っといいますか、前からわかっていたのですが、

僕は姉がいるからか、年上の人と話すのはずいぶん楽なのです
がーしかし、

年下のこと話すのが苦手だなぁ~っと思っています(--;

苦手意識は捨てないといけませんね!!!

家庭教師をしていた経験から3歳くらい違うとなんとも
思わないくらい親しくなれるのですが、
一つ二つ違いとなるとなぜか苦手あります。。。(〃´o`)=3 フゥ

自分の弱点を見つけた気がします。

面接カードの短所に書こうかな???

なんて今はすごく思い悩んでおります。

しっかりしなければ!!!

みなさん最後までがんばりましょう!!!

それでは^^


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。

面接対策難しいですね

「大学での学問と公務員とのつながりは
どの辺にあると思いますか? 」
 
まずこれは、自分の選んだ学科からですよね。
法律・経済・歴史などなどありますが、
私の学科からでもなんとか繋げられました。
直接学問からではなく、その学問を学んだ時に感じたことから考えました。でも無理にただつなげれば良いというわけではないと思いますので、けんじいさんの考え通りでいいのかもしれません。

少し苦手なところは、すっとかわして、けんじいさんの強みとなるところでがっつりアピールすればいいと思いますよ。私も幾つか武器はありますが、苦手?っというか在り来たりの内容のコメントもあります。

時間も限られていると思いますので、そう言ったところを上手くかわして、自分の得意分野を長めにするよう面接官をコントロールしちゃってください。私は択一も面接も一段落しましたので、私の分まで頑張って下さい!!
【2007/06/30 23:06】 URL | ヤギ君 #- [ 編集]

>>ヤギ君
こんばんわ^^ コメントありがとうです!!
なるほどぉ。自分の苦手なところはすっとかわすのかぁ。
苦手を克服した!っと言い切れないところがある僕には
そのほうがいいのかもしれませんね。
苦手なところも自分の気持ちを素直に伝えることに集中しないと
いけないなぁ。

おぉー! ヤギ君は、一段落したんですね!お疲れ様でした^^
これからどきどきの日々が来ると思いますが、耐え抜きましょう!
僕はまだまだ先を見据えてがんばらないと。。。

またコメントお待ちしております^^それではー!
【2007/07/01 22:07】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/245-16190b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
