公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

悩み。

こんばんわー! けんじぃです。

この記事を書いている途中、専務から電話が!!!

専務「今家にいてるん?」

じぃ「はい!いてますよー^^」

専務「悪いんやけど、店の電話が留守番設定になってないみたいやねん」

じぃ「ほぉ。」

専務「ちょっと言って留守番にしてきてくれへん?」

じぃ「は、はい!」

っと使い勝手がいい僕ですが、お世話になった人には
偉大なるイエスマンではありませんが、何倍かの感謝を
お返ししようと思っています^^

もちろん!公務員になれば、税金で食べていく以上!
国民の皆様への感謝の気持ちを忘れません!!!

っとなってからいいたいと思います。


さて、二次試験対策ですが、

Q.大学での生活から得たもの。

僕は世間知らずで、馬鹿で使い勝手の悪いやつだったのですが、

バイトではかなり使い勝手のいいやつになっております。

そういう人へ感謝すること、恩返しの精神を得たと思っています。

これって、面接官の方にわかってもらえるでしょうか!?

具体的にエピソードを書き溜めて口に出して練習しております。

むぅ。つまらないように練習しないと!!!!


っと日々自分とはなにか!ということを考え続けるけんじぃでした。

皆さんが困った質問などあれば、試験種とその内容を
教えていただければうれしいです!!!


それではーーー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

けんじぃさん、はじめまして、ウィキと申します。サイトの波にのってここまでたどり着きました。私も公務員受験者です!春に卒業した既卒の二年目です^^;
私も同様に2次面接に苦労しています...。特に苦労しているのが国税の面接対策です。本命の裁事は難化の波に流され死亡してしまいまして...。去年国税受けていないのでそこを突っ込まれたらどうしようかと悩みの日々です^^;
お互い頑張りましょう!
【2007/07/01 22:56】 URL | ウィキ #- [ 編集]

>>ウィキさん
こんばんわ^^はじめまして!! コメントありがとうです!!
なるほどぉ。僕とは逆に国税対策しているのですね!!
面接対策ほど難しいものはないっすねー。
僕の場合は模擬面接してくれる友達もいませんし。。。(--;

とにかく今は面接の問題を聞いて、答えを書いて、友達に見てもらうって
いうことをひたすら繰り返しております!
ウィキさんはどんな対策しているんですか~???
よかったら教えてください^^
それでは!!
【2007/07/02 23:39】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


こんばんは、けんじぃさん^^僕もひたすら面接、面接シートの受け答えを書いて予備校の講師に添削してもらってます。ただ毎回すこしズレた視野から問いに答えて、面接官の印象に残るような受け答えが出来るようにしようかと考えているので講師を使って実験しています^^;
どうしても自分の答えがありきたりになってしまうので^^;
変わった答えは博打要素が高くて苦労します....。
今月は忙しくなりそうですね。
【2007/07/03 23:16】 URL | ウィキ #- [ 編集]

>>ウィキさん
こんにちわー^^ ウィキさんコメントありがとうです!!!
返信遅れまして申し訳ないですm(。。)m
早速お答えありがとうです!すごく感激です^^
やっぱりそうですよね^^ 僕は講師がいないので、面接に
詳しい先輩に見てもらって正解だったのかも♪

でも、面接まであと少し。不安が募るばかりです。
受け答えが大切ですねー。そんでもってありきたりはダメかぁ。
(。-`ω-)ンー とにかく相手にわかってもらわなければ。
っと独り言ですみません。

今月は本当に忙しくなりそうですねー!
お互いがんばりましょう!!!!!
ではーーーー!
【2007/07/04 18:38】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/246-d7b68211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
