公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

あ、暑い!
こんばんわー! けんじぃです。

合同説明会および官庁訪問の予約をしてまいりました!

志望する官庁は4つに絞りガツガツせめて行きたいと思ってます!

その四つをA,B.C.Dとします!
今の印象はとすると。。。

A:もともと国家Ⅱ種を受けようと思ったのはこの官庁があるから!

B:高校の同期がこの官庁で活躍中!話を聞いていたら志望動機上昇中

C:知り合いがボランティアでこの官庁に関係あって、興味津々!

D:これからの時代この官庁は重要だ!

っという感じです!
そんでもって説明を受けてきました。

採用人数がとても少ないのが難点ですねー。

A,B庁は、すごく印象が良かったです、はい。
この人と働けたらいいなぁ(´∀`)っと思わせて
くれる説明でした^^

積極的に主張して、内々定をもらいたです!!!

アルバイト、地上の二次試験、人事院面接、官庁訪問と、
今週と来週は体力勝負です!!!

体調管理もしっかりして最終合格、内定をゲットしたいです!!

情報やご意見など何でも教えてくださいね!!!

以下、合同説明会での話しです。
合同説明会ではすごく緊張した雰囲気。。。

うは! ライバル達は頭よさそう。。。

っと思いつつ、歩いている途中に話を聞いてみました^^

じぃ「あの~合同説明会ですか~?」

受験生「は、はい^^」

じぃ「官庁とか絞りましたかぁ??」

受験生「まだ決まってなくて^^;」

じぃ「他にも受験されているんですかねー?」

受験生「地上を受けてるんです^^」


っといろいろ一方的に話を聞いちゃいましたよ(--;
迷惑だったと思います。申し訳ないです。。。

何人かにこんなことを聞いてみたのですが、
それでまとめてみたのです!

地上に受かっている人は国Ⅱにも受かって
いる可能性が高いのでは!?
当然ですよね。

僕が受けた四国地方は137人合格してました。

地上四県で60人は最終合格するとすると、
かなりの人がどっちかに迷うことになります。
官庁は多めに内々定を出すのでは!?
と淡い期待を持っていました。

そしてまたまたあたりまえのことですが、
併願が多いと官庁訪問の間、地上や国税の二次試験
があったりで、受験生はてんやわんやです。

アルバイトやってる暇あるのか!?っと僕は思い始めましたよ。
実際肉体労働なので、疲れて寝てしまうことが多いのです。

しかも移動は関西と四国。。。宿泊費用、移動の費用。
計画を立てたところで貯金はそこをつきました。

給料日まで無一文になってしまいました。

くぅ~~~資金があれば!!!
そんな中地上の身体調査をしてきたのですが、
今年もやっぱり自費ですよ!
身体調査の費用で餓死っていうこともありえます。。


正直笑えません。


っと愚痴をこぼしつつ一歩一歩全力でがんばります!!!

やるぞーーーー!

またまたまとまってない話ばっかりで申し訳ないです!

面接カードのまとめをしなければ!!!!

っていうことでちらほら更新していきます!!!
それではー!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/257-81808049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
