公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

やりたいことリスト
おはようございます!! けんじぃです。

東京都特別区の合格発表だったのですね!!!
合格された方々おめでとうございます。
僕も合格したいので、残った運気は譲ってください!(何を言ってるのか。。。

官庁訪問も一段落しました。予算との関係で結局
二つしか訪問できませんでした(--;

二個目にいったA官庁は本当に雰囲気がよさそうで、
働きたいなぁと思えるところでした!

やっぱり人気官庁なんだなぁ。

いやいや、地上の面談でもすごく笑顔が耐えない
お姉さまと、気さくなお兄さんが話をしてくれて、
すごく行きたい! 働きたい!!っと
思える職場でした。

これから結果待ちの日々ですのが、やらないといけないこと
は少しなくなりました^^;

いや、できることがなくなりました。

なので、バイトの日々になります^^

そして、一方やりたいこともたくさんあります!!!

そこで今回はやりたいことリストというものを
相互リンクさせていただいているcooさんが
作っていらっしゃるので、僕も作ってみよう!!!
ということになりました!!!


以下 やりたいことリスト!!!


【やりたいことリスト】

1. 読書 

僕の本来の趣味! 情報科学、情報制度論、情報社会学など、
情報の世界は進歩し続けています。僕は二年間も公務員試験に
挑戦しているのでまったく進歩していません。

他の分野といえば、英語の本ばっかりですが、マクロ的な視点で
人類社会を誘導しているかのような存在、また逆にミクロ的な視点で
遺伝子や細胞に宿りその人の行動を誘導するような存在、ひいては
個人個人が集団となるよう誘導するような存在、そういった存在が
実際にあるのではないか!?っと言い当てている全く違う著書を
残している二つの本。

人間社会の人為的でない部分、非人工的な部分。そういったところを
解明するような本があります^^
読みまくりたい!!! ハッ!!(`ロ´ )買うお金がなかったです。。。

給料日までまたないと!


早く常識のある程度まで、登らないと^^;

2. 料理

フレンチでもイタリアンでもなく、和風ソース作りに没頭したい!
独り暮らしで、周りには同期がほとんどいなくて、後輩ばっかりの
状態なので、うまい料理を作って貧しい?後輩たちに振舞って
上げたいのです!!!

料理を作ってうめーーーって言ってくれる顔は、すごく嬉しいもの
なんですよ!!

今考えているのは、豚肉をゆでて、レタスやきゅうり上に乗せて、
まぁ冷しゃぶですよ。その上にかけるソースでおいしいのをっと
思っています!

3. カラオケ、音楽!

僕はクラシックから、ポップまで幅広く音楽に造詣を深めたい!
っと思っています! 特に話題となっている音楽にはしっかりと
ついていきたいなぁっと^^

大学の先輩の影響で、B’zとスピッツ☆が大好きなんですよねー。
公務員試験の影響で、ロマン派の音楽に興味が向いています!!

姉が音楽に詳しいので、いろいろCDを持ってますし、いろいろ
聞いてみて、感動?してみたいものです!!

カラオケはもう一年くらいいってませんか。。。。
ストレス発散にはすごくいいので、これまた行ってみたいです!!

4. ミクシー

何年も前から誘われていたのです。。。僕自身あまり興味がなかった
ので合格したら^^っと言っておりました! 
なので、合格したら始めたいと思ってます^^

5. ボランティア

僕は、中学生相手のボランティアばっかりしていたのです!
ですが、公務員試験で勉強したこと、介護の面での人材不足
っというのに悩んだことがありました。

そして、去年知り合った人は、老人施設でおじいさんにうんちを
投げつけられた!!っと言われてました。
大変なお仕事なのは、母の仕事からも伝わってきます。
こういった仕事はボランティアなどの人材不足なのですよね。
積極的に参加したいなぁと思っています^^


とまぁーしたいことだらけですが、とにかくバイトして
お金を溜め込みたいです!!!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/263-49c18842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【贈答セット】贈り物に是非どうぞ♪☆スペ

地域北海道東北関東甲信越中部北陸関西中国四国九州沖縄梱包送料154011209108108108109109101330○送料表の地域区分の該当する都道府県につきましては 当店の通常配送送料表の都道府県区分に準じます。※商品代引きご利用の方は1発送につき一律315円代引 き手数料別途ご請 豚肉をあげる【2007/09/16 09:56】
