公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

ビバ日曜出勤!!!
おはようございます!!! けんじぃです!!

昨日もバイトでした!!! こつこつ裏方作業。

基本的に店番だったのですが、日曜日は暇なのです。

ですが、夕方頃こられたお客さんを接客しました!!!

僕は日本酒を趣味?としております。そして、接客の専門は
日本酒!!!

じぃ 「どんな日本酒をお探しですかぁ???」

客様 「んー辛口で焼き鳥に会いそうな^^」

じぃ 「なるほど。鶏肉に合う辛口は少ないですよねー!
     ですが、うちには取って置きがありますよ!」

客様 「そうなんですか!もって行くんですけど、その人が利き酒
    するからしっかり選びたかったんですよねー。」

じぃ 「利き酒師なのか!!! 満足するやつを!!」

っとお客様もご満足の逸品、銘酒をお勧め!!

がーしかし、辛口で鶏肉に合う日本酒は一つしかなかったのです。

それはこの店で三番目くらいに高いお酒。

お客様は悩みに悩んで、、、違うお酒に。

接客はまだまだ未熟と思っちゃいました(--;


小売店の接客は、お客様にその商品のよさをいかに伝えるか。
それが一番大切です。

公務員になって、こういうところを生かしていきたいなぁと
思ってるのですが、国民の皆様に接するお仕事はできるかなぁ。。

っと常に公務員試験のことが頭をよぎって不安です!

この日々は怖くて、なんにもできないのが今までの僕。

バイトも趣味もして、がんばっていくのがこれからの僕。

っと若干考えすぎ?なけんじぃでした。

今日もバイトがんばるぞー! ってことでまたです!!では~~w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/264-adb6ef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
