公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

現実逃避。
おはようございます。 けんじぃです。

バイトで現実逃避している感があります。

昨日のバイトで社長に不合格のことを伝えたのですが、
明るく落ちちゃいまして、、、っといえたところ、
去年の僕とは違い、変な感じでした(--;

一方相互リンクさせていただいているcooさんが
都庁Ⅰ類に見事合格されました!!

本当におめでとうございます!!!

その勢いや運をもらって僕も地上に合格したいものです。

【食糧事情】

えー、最近98円の味気のないパンをぱくつきながら
時々大量にあるキムチでひえぇーっと汗をかきつつ
なんとか食いつないでおります。

早く給料日~~~。

家賃と国民年金はらったらほとんど残らないのですが、
すこしは食料を。。。

米がありますので、それと味噌汁という一般的な食事が
したいものです。。。

上司が時々おやつをくれるのがありがたい!!!!

【広島】

原爆投下の是非というものを一年に一回考えることに
しております。

昨日もバイトが終わってからはだしのゲンをみました。

いろいろ考えますよねー。

皆さんはどうでしょう???

僕は二つの面で思うところがあるのです。

一つは、国際政治としての核兵器の意義について。
もう一つは、そういった人間社会を超越するようなア・プリオリに
存在する倫理観、道徳観から考える核について。

いつも大学前までは、後者のことだけ考えていたのですが、
大学から前者のことも含めて考えるようになりました。

結局どうだとか、そういう結論を出すのではなく、
自分の思い、言葉に表せない心の痛み。

そういったものを再確認することが大切なんじゃないかなと
思いました。

公務員試験に臨んでいると、そんなこと考える暇
あるのか?っと突っ込まれそうですが、僕は、
それにすらうまく答えられない未熟者だと思いました。


またまた取り留めのない話ばかりで申し訳ありません。

結果を待つ日々というのは、こんなに暗いものなのかなぁ。

バイトがんばりますー!!!

それでは^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ!!
この僅か数日で持ち駒が二つ減ったコニシです。

僕は心の問題、本当の気持ち、素直な感情など受験中常に考えていましたよ。
人間らしく、より人間へ、
そんなことを僕は考え、前を向いきました。
僕らのような生きることに貪欲で、
本当の時を知っている人はそんなものかと思います。

テーマからそれて申し訳ありません。
ではまた来ます。
【2007/08/11 18:07】 URL | コニシ #- [ 編集]

>>コニシさん
こんばんわー^^ コメントありがとうですー。
人間らしく、より人間へ。。。
大学時代はそういうことを思っていたかもしれません。
成長しないと!っていうのが、頭の中でかなり占めていました。

でも公務員試験の勉強を始めてから、そのことを考えなくなり
大学時代から自分の成長が止まっているって感じることが
多くあります。 けど、自己分析をすると成長してないわけでは
なかったんだなぁ~っと思ってます^^

僕は生きたいのは誰でも同じ。ただ、どのように生きたいのかは人それぞれで、
貪欲に生きようとしているかは、自分次第と思ってます^^

コメントのお答えとしていいものかわかりませんが、
自分の考えを書いてみました^^
またコメントお願いしますね^^
そして、しぶとく最後まで望みを捨てず待ちましょう!!!
それでは~~^^
【2007/08/12 00:16】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/269-90417406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
