公務員になってみんなの笑顔がみたい!
公務員になるための日々大体公開します!アドバイスや意見どんどんいただきたいです!
最近の記事

プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
大学院中退現在25歳。
既卒3年目です。
今年二度目のチャレンジ!!
何とか内定をゲットです!


♪自己紹介♪

~性格~
単純、極端。

~好きなもの~
B’z スピッツ☆
甘いもの♪
日本酒!
バドミントン!

~嫌いなもの~
は虫類
刺激物(食べ物や格闘技)


アドバイスなどあれば、コメント
おねがいします!

H19年度結果

国Ⅰ→一次不合格

裁事Ⅱ→一次合格!!!
    二次不合格(--;

国税→ 一次不合格

国Ⅱ→ 一次合格!!
    二次合格!!!
    内定!!!!

地上→ 一次合格!! 
    二次不合格(--、。

市B日程→ 一次合格!!
      二次不合格

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

打ち水
おはようございます!! けんじぃです。

昨日はようやく給料日!!!!

やっほーい! やっほーい!

っと受け取ったときくらいは喜びます!!


昨日は全国各地で猛々暑でしたー。

僕の住んでいる地域でもかなり暑かったです。35℃は
でていましたねー。。。

店前では照り返しが強かったみたいで、余裕で40℃は
ありました。

そこで!!! 打ち水攻撃ですよ!!

ホースを伸ばして水、まきまくり!!!

すると、気のせいだったのかわからないのですが、
ものすごい上昇気流が発生!

風だー!

はっ!としました。 

今自分が置かれた状況。

公務員浪人、金欠、親のこといろいろです。

バイト中にこんなことを考えるなんて、
熱中症か!?

とも思いましたが、風がなんとなく、落ち着かせて
くれました。

花鳥風月は心を落ち着かせてくれますねー。

今度ゆっくり月を見ながら風を受けて鳥のさえずる
花畑でお酒が飲みたいものです。

とまぁ、変なこと言っていると、おかしなやつに
なっちゃいそうなので、この辺でやめておきます^^;


B日程の合格通知が来ました!!面接カードとともに。

案外簡素な面接カード、考えておいた文言を記入!!!

そんでもって今日これから速達で出す予定です^^


久々の論文試験と面接です。 
すこし不安で怖いですが、しっかり受けてこようと
思っています!!

それが終わったら地上の合格発表。

忍耐も限界に近づきつつあります。

ストレス発散に何かしなければならないなぁ~。

それでは^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 けんじぃ様初めまして。ともっちと言います。
けんじぃとは同学年でして、私は昨年の年末から試験に
専念しましたが本年度は筆記は警察しか合格せず、現在
今後どうしようか悩んでいます。
 一応来年リベンジしようと考えています。
今後もよろしくお願いします。
【2007/08/16 18:44】 URL | ともっち #- [ 編集]

>>ともっちさん
はじめまして、けんじぃです。
同学年ですかー! 僕の同期は皆就職しちゃってる
ので、珍しい二人ですね^^;
なるほどぉ。警察は突破されたのですね!
いわゆる行政職を目指しているのですかねー?
公務員試験はかなりのリスクを伴います。
周りの環境など考えて、リベンジを果たしてください!!
僕は、今年不合格になれば、公務員試験撤退です。
今後ともよろしくお願いしますね^^
それでは!
【2007/08/17 06:17】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


けんじぃさんおはようございます。
行政職を目指しているんですが地上を本命に
頑張ってきたんですが、教養ができなくてダメでした。
国税、国Ⅱとも教養6割は取れてましたが地上で
取れなく敗退。基本的に教養ができないんですね。
一応短期ですが職歴はあるのでまた民間に戻り
働きながらリベンジしようかなと考え中です。
でも実際は難しいかなと思ってますが…。
【2007/08/17 08:38】 URL | ともっち #- [ 編集]

>>ともっちさん
おはようございます^^ 
ともっちさん、コメントありがとうです。
僕も教養は一年目、二年目とも結局克服できませんでした。
でも、安定して6割弱を取れるようにがんばりました。
二年目のチャレンジはいろいろと悩むところがありますよね。
本当に公務員になって何がしたいのか、というところが
僕を支えてきました。
志望動機が一番大切なんだと思います。
今の時点で民間でもいいと思ってらっしゃるなら、
民間に就職したほうがいいかもしれません。
あくまで僕の意見ですが。

民間に戻って試験を受けるなら、あんまり多くの試験を
受けることは難しくなると思うんですよねー。
僕は受けた職種それぞれ志望動機がありましたので、
アルバイトしながらどれかに受かればという思いは
少しならずありました。
ともっちさんは、地上が第一志望ということ
ですので、民間に戻っても第一志望一本で
大丈夫だと思います。

いろいろ考えてがんばってください^^
それでは!
【2007/08/17 10:50】 URL | けんじぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kishwhard.blog77.fc2.com/tb.php/274-4b4d729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
